『3気筒1500cc turbo素敵!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング

『3気筒1500cc turbo素敵!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ ツーリング 2019年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2012年モデル 554件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 2005年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ ツーリング(モデル指定なし) 341件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリングを新規書き込み3シリーズ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

3気筒1500cc turbo素敵!

2018/08/25 23:22(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング

スレ主 gt2rsgt3rsさん
クチコミ投稿数:3件

最新のFF BMWに採用されてきた3気筒1500cc turbo。これを3シリーズに載せた。大丈夫?と思ってしまう。FFは代車で借りた218iで、DレンジにATを入れてブレーキ停車してる際は、振動がなかなか凄く、これは…要らない、と、思ってしまった…。今回、FRで3気筒 BMWは1シリーズと3シリーズ、必要に迫られ、3シリーズツーリング在庫から購入…。試し乗りすらしないで。

サマリー
素晴らしい。136psとビックリするスペックだが、やはりスペックじゃないんだな…と感心した次第。まあ、パンチある加速しないけど、普通に使うのなら、素晴らしい実用域のエンジン。FFだと振動が盛大だったけど、FRは全く問題無いレベル。乗り易く、普段使いなら素敵エンジン。523ツーリングは、また、別格だが、318ツーリングで充分です。今回、Mスポーツにしたのは、値引きが半端無かったので、また、自動車税も320iより5000円も安い。518iがあったらな…と妄想した次第です。

書込番号:22058235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/26 00:08(1年以上前)

トヨタはこのBMWの路線をマネして1500cc以下のエンジンを3気筒で統一するらしい

4サイクル3気筒エンジンをダイハツが4輪車では実用化した経緯から、自社(ダイハツは既にトヨタの一ブランド)のidentityとして行く様だ

書込番号:22058326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gt2rsgt3rsさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/26 07:43(1年以上前)

実用性からの観点からいけば、3気筒1.5L turboで充分かと思います。欧州車は48vバッテリーとダイナモ兼モーターでハイブリッド車をスタンダードにしてきて、メルセデスは4気筒1.5L turboをマイチェン後のC200に出してきたので、来年出る3シリーズに注視ですね。

書込番号:22058688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/02 02:48(1年以上前)

スレ主様こんにちは
私も8月に購入しました。
エディションシャドウと迷いましたが、
シートが皮よりアルカンターラが良かったのが決め手です。
前のタイプのX1 20iMスポからの乗り換えです。

3気筒は家内の118iで分かっていたのでその良さは知っていました。
ただ4千回転から上のエンジン音は4気筒の方がいいですね。

秋の新モデル発表は勿論気になりますがしばらくは大事に乗って行こうと思います。

書込番号:22076608

ナイスクチコミ!8


スレ主 gt2rsgt3rsさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/02 07:21(1年以上前)

AF Nikkori様、ありがとうございます。1.5L3気筒と聴いて、耳を疑いましたが、乗ってみないと分からないものですね。仰る通り、確かに、トルク感、高回転域を含め、2L4気筒のが遥かに良いです。4000rpm超えてからの音質は軽の音質だと思います。でも、実用域では、充分です。自動車税も安くなります。次期G20の3シリーズツーリングで1.5L3気がどんな仕上がりか期待してます。また、5シリーズで1.5L3気筒で180psは出せると思うので出してくれたら非常に良いと思います。

書込番号:22076761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリについて 6 2025/05/28 21:08:43
スタッドレスタイヤのサイズ 1 2024/12/18 18:11:33
330i touring 20年式の買取額 12 2024/08/02 7:37:09
マイナーチェンジ 3 2024/12/19 8:43:14
有線の音飛び 0 2020/02/09 14:10:48
ios13になって 18 2020/07/10 16:59:25
3気筒1500cc turbo素敵! 4 2018/09/02 7:21:31
アイドリング時ハンドルにエンジンの振動が伝わりますか? 3 2018/04/05 22:50:26
BMWDownloadManager 2018 ナビ ダウンロード可能 0 2018/01/25 11:05:14
Edition Shadow 11 2018/01/06 11:14:02

「BMW > 3シリーズ ツーリング」のクチコミを見る(全 341件)

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング
BMW

3シリーズ ツーリング

新車価格:715〜1124万円

中古車価格:29〜864万円

3シリーズ ツーリングをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング