『助けて下さい。OSがインストール出来ません』のクチコミ掲示板

2011年 8月 3日 登録

Z68M-ITX/HT

Z68 Expressチップセットを搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68M-ITX/HTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68M-ITX/HTの価格比較
  • Z68M-ITX/HTのスペック・仕様
  • Z68M-ITX/HTのレビュー
  • Z68M-ITX/HTのクチコミ
  • Z68M-ITX/HTの画像・動画
  • Z68M-ITX/HTのピックアップリスト
  • Z68M-ITX/HTのオークション

Z68M-ITX/HTASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日

  • Z68M-ITX/HTの価格比較
  • Z68M-ITX/HTのスペック・仕様
  • Z68M-ITX/HTのレビュー
  • Z68M-ITX/HTのクチコミ
  • Z68M-ITX/HTの画像・動画
  • Z68M-ITX/HTのピックアップリスト
  • Z68M-ITX/HTのオークション

『助けて下さい。OSがインストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68M-ITX/HT」のクチコミ掲示板に
Z68M-ITX/HTを新規書き込みZ68M-ITX/HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z68M-ITX/HT

クチコミ投稿数:2件

BOOTの設定画面。直したほうがいい所あったら教えて下さい

ここの設定が問題あると思う

今回組んだ構成

題名の通りです.

OSを初めてインストールする時にHDDが認識されません。

なのでOSがインストール出来ずに困っています

再起動しても直らないのでBIOSだとは思うのですが始めてのASROCKマザーで勝手が分からず壊してしまうといけないので意見を貰うまで怖くて手をつけられずにいます

説明が全然足りてないと思いますが画像も載せますので分かる方は回答お願いします。

書込番号:14141235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/12 01:24(1年以上前)

HDDは何を使用?
SATA3.0、SATA2.0どちらに挿しても認識しない?
SATAケーブルを換えてみる、電源ケーブルの挿し忘れが無いか確認も

書込番号:14141319

ナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/02/12 01:47(1年以上前)

ken777nanairoさん

「AHCI」を「IDE」に変更してもダメでしょうか。

私も1回しか組んだことが無くあまり詳しくはないのですが...、
OSがXPの場合はこの様なメッセージが出て、「IDE」に変更すれば進みました。

関係なかったらすみません。

書込番号:14141387

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/12 05:03(1年以上前)

Bootの設定画面で,
Boot Option Priorities
Boot Option #1 →AHCI:P3:APAPI..
Boot Option #2 →Hard Drive(Devies)
Hard Drive BBS Priorities→HDDを最優先に...
のように,設定してください。

書込番号:14141631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/12 19:06(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

配線抜けやBIOSの設定を確認しましたが。特に問題も無かったのでケースのSATA基盤?みたいなのをを外してHDD直付けした所HDDを認識して無事にOSをインストールする事が出来ましたw

やっぱりマザボはASUSの方が使いやすいですねw

ケースにも問題有りすぎですね。

アマゾンに問い合わせた所初期不良と言う事で交換しますと言われましたが組み上げてから交換とか言われても・・・

何はともあれ皆さん回答ありがとうございました^^

書込番号:14144602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68M-ITX/HT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68M-ITX/HT
ASRock

Z68M-ITX/HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 3日

Z68M-ITX/HTをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング