『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2012/06/28 12:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:26件

皆様こんにちは。

710Kを購入して、約2ヶ月になりますが、そろそろハードディスクが一杯になり 外付けHDDを購入しようと思ってるのですが、すこし質問お願いします。

@外付けHDDには、DRで、1番組しか録画できない?

A本体2番組録画+外付けHDD1番組録画は、同時にできますか?

B本体にHX(8倍録画)で、録画済の番組を外付けHDDに移動できますか?

C2Tクラスで、お奨めがあれば、教えて下さい。

いつも質問ばかりで、すいません よろしくお願いします。

書込番号:14735595

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/28 12:52(1年以上前)

>@外付けHDDには、DRで、1番組しか録画できない?

外付HDDに直接録画はDRで1番組だけです

一旦内蔵HDDに録画した番組を後からそのまま外付HDDに移動したり
内蔵HDDにDRで録画した番組をHXに変換しながら移動させたり
外付HDDに直接録画したDRを後から任意のAVC録画に変換は出来ます

>A本体2番組録画+外付けHDD1番組録画は、同時にできますか?

出来ます

>B本体にHX(8倍録画)で、録画済の番組を外付けHDDに移動できますか?

出来ます
外付HDDを使えないのはビデオカメラのAVCHD映像や
XPとかSPみたいにDVD用として録画した映像です

>C2Tクラスで、お奨めがあれば、教えて下さい。

パナの推奨品って事になります
それ以外も使えますが自己責任です

外付HDDってのは録画したBZT710以外では再生出来ません
壊れたから新しい同じBZT710を買ってもそれでは再生出来ないし
修理個所によっては録画したBZT710でも再生出来ません
外付HDDの認証エラーで全滅って事もあり得ます

要は買替や故障前には内蔵HDDの映像も外付HDDの映像も
ディスク化しておかないと再生出来なくなる可能性があります
そのつもりで運用してください

書込番号:14735698

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6062件Goodアンサー獲得:525件

2012/06/28 12:53(1年以上前)

ご質問は他の詳しい方がお答えになるでしょうけど、本体HDDが一杯になったらBDや外付けHDDへ退避させ、本体HDDの容量を十分に空け、録画先を本体HDDにした方が、トラブルが少なくなると思います。
使うときだけ外付けHDDを取り付ければ、電気の節約にもなります。

書込番号:14735703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/06/28 12:57(1年以上前)

@その通りです。録画後の変換は可能です。

A出来ます。本体にAVC×2番組外付けにDR×1番組可能です。

B本体にAVC録画した物はUSB-HDDにムーブできます。外付けにムーブ出来ないのはAVC HD動画とDVD用の記録形式の物です。(XP/SP/LP/EP)
ちなみにHXは3倍です。(8倍はHM)

C家ではI/OのAVHD-U2.0Q(2T)とBUFFALOのHD-PCT1TU2使っています。まあBUFFALOやI/Oの最近の物でTVやレコーダー(東芝・ソニー)に対応していれば大抵は大丈夫だと思います。

書込番号:14735724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/06/28 13:52(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん  すばやく適切な回答ありがとうございます。さらに標準画質は移動できないことも教えていただきありがとうございます。

ひでたんたんさん まさにそういう使い方がしたいのです。アドバイスありがとうございます。

参番艦 HMでしたご指摘ありがとうございます。
C参考になりました。バッファローに手ごろな値段のがありましたので検討してみます。

皆様に教えていただいたおかげで、気持ちよく購入が出来そうです。ありがとうございました。

書込番号:14735869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/28 15:21(1年以上前)

kakamooさんの特価情報です転載することお許しください。

HD−LBF2.0TU2が

NTT-Xの「ボーナス在庫処分コーナー」

¥10450 - 会員割引クーポン¥1470 = ¥8980

さっそく購入しました。

書込番号:14736075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/29 06:29(1年以上前)

>HD−LBF2.0TU2

コレAVコマンド対応品だっけ?、メーカーサイトにはDIGA以外のほぼ全ての
録画機能付きの家電で使える様に書いてあるけど。

書込番号:14738716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/06/29 10:41(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん おはようございます。

〉コレAVコマンド対応品だっけ?、メーカーサイトにはDIGA以外のほぼ全ての
録画機能付きの家電で使える様に書いてあるけど。

ディーガ使えないのですか?
下のスレで、実際使ってる方がいるので、購入し また安かったので、機種と値段のせたのですが、まずかったですか?

書込番号:14739307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/29 18:28(1年以上前)

>ディーガ使えないのですか?下のスレで、実際使ってる方がいるので、購入し 
また安かったので、機種と値段のせたのですが、まずかったですか?

パナ推奨品(AVコマンド対応品)以外だと初期化して一応使う事は出来るんだけど、
数分放置して一度スリープモードに入るとマシンの電源を入れ直さないと増設HDDの中身
をいじることが出来ない不具合が起きるので他社(三菱は知らん)と比べて色んな意味で不便
ではあるのよね(2T増設してるけど)

ただし例外もあってパナ推奨品以外のコレ↓にHDDを入れて使う場合はスリープモード
フリーズが発生しない(我輩も買った)

http://kakaku.com/item/K0000305703/

書込番号:14740565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/06/29 18:36(1年以上前)

皆様こんにちは。

先ほどHD−LBF2.0TU2が届き無事接続できました。

ユニマトリックス01の第三付属物さんがおっしゃてたように 推奨品ではない物なので、参考にされる方は、自己責任ということでお願いします。 いろいろとありがとうございました。

書込番号:14740595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/06/29 18:50(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん こんにちは。返信ありがとうございます。

スリープモードフリーズというのは、今後使っていくとおきてしまう現象なのですか?
初心者すぎてすいません。
とりあえずつなげて、HDD認識したのと、内蔵HDDから外付けHDDにムーブはできましたので、今後またわからないことでてくれば、アドバイスおねがいします。 

書込番号:14740648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/29 20:33(1年以上前)

>スリープモードフリーズというのは、今後使っていくとおきてしまう現象なのですか?

はい、試しにHDDの電源ランプが消えるまで放置してみればどんだけ不便か分かるから、


>とりあえずつなげて、HDD認識したのと、内蔵HDDから外付けHDDにムーブは
できましたので、今後またわからないことでてくれば、アドバイスおねがいします。 

多分HDDの中身残らず抜き取ってパナ推奨品かスリープモード対策しているHDDケース
に変更する事になるだろう(タダでさえ不便なのにそれに輪をかけて不便になるから)
買ったHDDはPCか他社のHDD対応録画機にでも流用してくれ。

書込番号:14741004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/30 11:28(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん おはようございます。アドバイスありがとうございます。

>パナ推奨品(AVコマンド対応品)以外だと初期化して一応使う事は出来るんだけど、
数分放置して一度スリープモードに入るとマシンの電源を入れ直さないと増設HDDの中身
をいじることが出来ない不具合が起きるので他社(三菱は知らん)と比べて色んな意味で不便
ではあるのよね(2T増設してるけど

予約録画とHDD本体からのムーブが主な目的なのですが、それにも支障があるのでしょうか?

今の段階では、そのような知識がないので、いじったりは、できないです。

書込番号:14743656

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/06/30 21:28(1年以上前)

AVコマンド対応型でなくてもよほど変なHDD(PC専用の物やテレビ/レコーダーの動作確認が取れていない物)使わない限り問題ないと思います。

AVHD-U2.0Qは認識に若干手間取る場合がありますが、認識が外れたことはないしUSB-HDDへの直接録画失敗したことないです。(HD-PCT1U2は認識も早い)

>HD−LBF2.0TU2

メーカーの動作確認でレグザBDやソニーレコは確認が取れているので普通に使っても大丈夫だと思います。

書込番号:14745794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/07/01 10:19(1年以上前)

参番艦さん おはようございます。アドバイスありがとうございます。普通に使えればいいので、安心しました。 もちろん自己責任で。ありがとうございました。

書込番号:14747924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/07/06 00:37(1年以上前)

パナの推奨品ではありませんが、
logitechのLHD-EN2000U2Wというのを3ヵ月程使用して、
現在は容量の8割ほどまで埋まっています。

その間、特にトラブルも無く使えています。
自動スリープとそこからの復帰も問題無く連動してくれています。

楽天のロジ直営店のレビューを検索してみると、
私の他にもDIGAで使用しているひとが結構いますよ。

解決済みかもしれませんが御参考までに。

書込番号:14769194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6062件Goodアンサー獲得:525件

2012/07/06 05:15(1年以上前)

外付けHDDに予約録画しなければ、HDDの選択肢は広がるのに。あくまでも本体HDDの退避場所として使われたら?

書込番号:14769565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/07/06 09:53(1年以上前)

からめるんさん おはようございます。
使われている機種のレポありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

ひでたんたんさん おはようございます。
外付けHDDへの直接予約録画も問題なくできました。基本は本体に録画したあと外付けHDDにムーブしています。

>外付けHDDに予約録画しなければ、HDDの選択肢は広がるのに

なるほどそのような使い方ならば、選択肢がひろがるのですね。アドバイスありがとうざいます。

書込番号:14770130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング