『USB-HDDの録画番組が見られなくなり困っています。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『USB-HDDの録画番組が見られなくなり困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 シュコさん
クチコミ投稿数:32件

変な症状が出ていて困っています。

結構な数の番組を録画していたのが、一覧からすべて消えています。
今日録画した夏目友人帳一件だけが残っていて、あとはすべて残っていません。
消えているわけではなくて、容量は以前のまま(残量が3〜4時間)です。

新しくフォーマットしますか? ではないので非常に驚いているのと、録画番組が無くなって少々パニックです。

電源リセットやコンセントを抜いて放置などはやってみました…
やり方が悪かったのかわかりませんが回復出来ていません。

使っているUSBーHDDはTouro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 です。
もしもの時は覚悟を決めていますが、どうにかしたいです。お願いします。

書込番号:15195909

ナイスクチコミ!6


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/10/13 00:08(1年以上前)

リセットや電源コンセントの抜き差ししてもダメですか。USBの抜き差ししても変わらないならデータは消えてしまった状態だともいますよ。

書込番号:15196236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/13 02:37(1年以上前)

HITACHIのHDDはあまり相性が良くないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13977591/#13978633

本体リセット、HDDリセットを何度かやってみて、認識したら速救出!しかないようですね。

I.O.か、バッファローのTV動作確認済みのUSBに換えたほうがいいかも。

書込番号:15196630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/13 02:41(1年以上前)

>使っているUSBーHDDはTouro Desk DX3 TV 2000GB Black JP 0S03539 です。
もしもの時は覚悟を決めていますが、どうにかしたいです。お願いします。

コレAVコマンド非対応でしょ、電源消してケーブル挿し直しても効果無いならどう仕様も無い
から諦めてメーカーの動作保証してるHDDかケースに別売りの3.5インチHDDの2Tでも
入れて使えば。


パナでもフリースしない(しにくい)ハコ

http://kakaku.com/item/K0000305703/

書込番号:15196635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/13 03:23(1年以上前)

DIGA対応と謳われた製品以外のものを使うと、
途中で使えなくなる可能性が高いです。

私はいろいろなUSB-HDDで試してみましたが、
2Tで9000円の安いHDDでも初めのうちは問題なく使えるのですが、
録画番組数が増えてくるとまともに使えなくなります。
ビエラ対応や他社レコーダー対応と書かれていてもダメです。

2T全てを問題無く使いたいのであれば、
DIGA対応と書かれた高いUSD-HDDを購入するしか無いと思います。

書込番号:15196679

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/10/13 08:57(1年以上前)

復活方法は皆さんが書かれた方法でダメなら諦めてください。

USB-HDD取り外し時はチャンとした手順を行っていますか?

この手順さえ守ればメーカー推奨以外でも大概は大丈夫だと思いますよ。

私の場合は、基本I-O DATAかBuffaloの東芝レコ対応と書かれた物を使っていますが、今まで一度も問題は起きていません。

書込番号:15197151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/10/13 09:03(1年以上前)

アップし忘れてました。

書込番号:15197171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/10/13 09:20(1年以上前)

個別スイッチ付きUSBハブをBZT710に接続中

連投失礼いたします。

私は、個別スイッチ付きUSBハブを使ってますが上記レスの手順を守ることと個別スイッチの同時オンをしないことを守れば、何の問題も無く使えていますよ。

書込番号:15197226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュコさん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/13 10:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

HDDの取り外しも手順どおりやっています。
電源ボタン長押しのあとコンセント抜いて、少し置いた後再起動でも変化なしです。

わずかな望みでスタートから診断をしてみました。
が、USB-HDDの項目は「USBHDD本体に診断機能がないから無理です」となっていて総合的には問題なしでした。

推奨品でないことと、HITACHIは相性が悪い、容量ぎりぎりだった。
この三つが原因ですね…

半分あきらめています。
引き続き何か良い方法がありましたらお願いします。

書込番号:15197508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/13 11:00(1年以上前)

取り外した後、USBのコンセントも抜き差ししましたか?

あと、USBケーブルの抜き差しはしましたか?

一度抜いた状態でリセットして、再度接続してみてください。

手詰まりだったら、USBケーブルを交換してみるという手段も試してみるとか。。。

書込番号:15197573

ナイスクチコミ!2


スレ主 シュコさん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/13 12:03(1年以上前)

サムライ人さん

ハードディスクのコンセントも抜きました。

USBケーブルの交換はやっていないので今からやってみたいと思います。

書込番号:15197772

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュコさん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/13 12:13(1年以上前)

USBケーブルの替えがなくてできませんでした。
3.0の規格のなので…変わりがありません

新しく購入しようと思います。

書込番号:15197800

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/10/13 13:44(1年以上前)

あれ?
ディーガってUSB3.0対応してましたっけ?
テレビのビエラなら対応してますけど。

この辺の規格は詳しく無いのでm(._.)m

書込番号:15198083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/10/13 13:57(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/bzt9000.html

のなかで

>※USBは、USB2.0で動作します。

って書いてますね。

書込番号:15198128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/10/13 14:22(1年以上前)

シュコさん
> 3.0の規格のなので…変わりがありません

今は USB 3.0 用ケーブルで接続されているのでしょうか?

DIGA 側はMondialUさんが書かれているように USB 2.0 しかサポートしていないので、USB 3.0 ケーブルを使っていても、実は USB 2.0 として動作しているはずです。

で、規格上は USB 3.0 機器 (今回だと USB HDD 側) に USB 2.0 ケーブルを挿して、USB 2.0 として使うこともできるようになっているようです。

ということで、USB 2.0 ケーブルを使って試してみればよいのではないかと思います。

書込番号:15198196

ナイスクチコミ!4


スレ主 シュコさん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/13 15:55(1年以上前)

今使っているケーブルです。

物理的に不可能だと思うのですが?

下の画像は今使っているケーブルと同じものですが、
USB2.0とUSB3.0はBオスの形状が違うので接続できないと思います。

3.0のメス端子は3.0オス端子同士じゃないと接続できないはずですが?

書込番号:15198467

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/10/13 18:00(1年以上前)

上に隙間ができますが接続可能です。

TH-P55VT5に接続のBuffaloのHD-LB2.0TU3J

USB3.0のメスにUSB2.0のオスは、はまりますよ。

うちのVT5(テレビ)につながっているBuffaloのHD-LB2.0TU3JのUSB3.0ケーブルをUSB2.0ケーブルに代えてみましたが、録画タイトルをチャンと読み込み視聴できました。

書込番号:15198894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 シュコさん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/18 00:56(1年以上前)

返信が遅くなりました。

USB2.0のケーブルでも出来るみたいでした。すいません。


パナソニックに問い合わせました。
どうやら本体に問題はなく、USBHDDがダメみたいです。

皆さんの返信に書いてあることを何度も試してみましたが、やっぱり無理でした。
USBHDDのメーカ(日立)の保証は、交換なので録画データの復旧は出来ないのことでした。

あとは、
・HDD復旧会社に頼む(費用はおよそ数万〜十数万以上)
・あきらめる
の二つになりました。

今回はあきらめることにします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:15218785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/18 02:40(1年以上前)

>今回はあきらめることにします。

こういう事があるからデジレコ用に完成品HDD買う気沸かないんだよな、

別にどうしようが勝手だけど(そもそもAVコマンド非対応の完成品使ったのが原因だし)
少しでもHDD中身が惜しいならダメ元で以下の方法を試してみな、

1、ケース分解してHDD(の中身)を取り出す、

2、下のリンクのハコに取り出したHDD入れてデジレコに繋げる

http://kakaku.com/item/K0000305703/

3、上手く行けばHDDを認識してそのまま使えるはず、ダメだったらそのまま登録し直して
再利用(当然データオールパーだけど)する、

ついでに書いとくがHDDが日立製ならHDD自体が欠陥品でも無い限り問題は無いはず
(完成品のケースとHDDにムダにインストールされているプログラムのせいでデジレコ側が
HDDをご認識してるだけ、ケース交換すれば解決する可能生はある)

書込番号:15218980

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュコさん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/18 23:21(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

外付けHDDの分解は正直考えてなかったのですが、どうせゴミになるのでやってしまおうと考えるようになりました。失敗しても内蔵HDDとしてPCに増設しようと思います。

一つ気になっているので質問させてください。
HDDケースとしてロジテック製のケース(http://kakaku.com/item/K0000305703/)が良いと書いてありますが、ほかのメーカのHDDケースでも可能ですか?
手元に何台かあるので、新たに購入せず今すぐにでも作業を始めたいので

アップロードした画像は、今の状況を撮った物です。本当はもっと早くアップしておけばよかったのですが。
どうか返信してください。お願いします。

書込番号:15222829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/19 05:58(1年以上前)

>HDDケースとしてロジテック製のケースが良いと書いてありますが、ほかのメーカのHDDケース
でも可能ですか?手元に何台かあるので、新たに購入せず今すぐにでも作業を始めたいので

過去ログにも報告は来てはいるがパナは他社と違い互換性(動作確認)が保証されているHDDが
少なくそれはHDDケースもまた同様でAVコマンド非搭載品でも使えてる報告はたまに見かける
事はあるけどそれから外れた物はHDDフリーズ(いきなりHDDが認識しなくなり電源
入れ直さないと使えない)の洗礼を受ける事になる、

で・我輩も最初RDで愛用しているコレ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000260418/SortID=13493246/

をパナでも導入しようとした物の繋げて数分後にHDDフリーズが出てしまったため自力で
リサーチした末にパナでも使えるハコを探した結果アレ以外に安い物が見つからないので(無い
事も無いけど同じ物のファンレスモデルだけ)1コ買ってRDで使いかけたけど止めたWDの
2T入れてそれからかれこれ3ヶ月以上経つけどノントラブルで使えてる(デジレコ使ってる間
ランプが点きっぱなしなのがやや引っかかるけど満足している)

まあ実験のつもりで手持ちのハコ試すのは良いけどほぼ全て弾かれる(最初認識しても
セルフパワーモードになるとフリーズしてそれっきり)だろうから多分流用できないと思うよ。

書込番号:15223596

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュコさん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/20 01:08(1年以上前)

良くわかりました。
ロジテックのを購入する方向で行きます。

ただ、発送までに時間がかかりそうなのでほかのメーカの物で試してみたいと思います。

書込番号:15227304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/23 15:16(1年以上前)

>良くわかりました。
>ロジテックのを購入する方向で行きます。
>
>ただ、発送までに時間がかかりそうなのでほかのメーカの物で試してみたいと思います。

私も同じような状態で困っています。
試した結果が出ていたら、教えていただけないでしょうか。
復活できれば、私もやってみたいと考えています。

私の症状を説明しておくと
機種:
 HDDレコーダ:Panasonic DMR-BZ710
 USB−HDD:FReeCOM の2Tバイト(Classic U 2TB JP)
症状:
・ハードディスク自体は、ちゃんと認識していて、番組一覧表は表示できる
・ある時から、番組一覧表に何も表情されなくなった。
・ハードディスクの容量残は、見えなくなる前と変わらず
・何回か、HDDの接続し直しをしたが、同じ現象。(1週間くらい後でやったが同じ)
・ただ、この症状が起きる前に、本体HDDからのダビングをしたところ、ダビング番組を複数指定した後、次の操作に移れなくなった。これ以上指定できません、といった意味の(正確な表現は忘れた)表示が出たように思うが、記憶違いかも。そこで、USB-HDDの録画済み番組をいくつか削除して、再度ダビング操作をすると、今度はダビングが可能になった。それを2回やって問題なかった。3回目にダビングを完了した。その時は確認しなかったが、少し後で、番組一覧をみたら、番組が一覧から全て消えていた。
保存出来る番組数がきまっていて、上限に達した際に、何らかの異常が起きたってことはないでしょうかね。保存していた番組は20分〜30分番組が多く、結構番組数が多かった。
・それ以外に、数か月前に、一度、このUSB-HDD 事態が認識しなかったこともあったが、このときは、接続し直しをしているうちに、認識するようになった。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15518789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/23 18:50(1年以上前)

>・それ以外に、数か月前に、一度、このUSB-HDD 事態が認識しなかったこともあったが、
このときは、接続し直しをしているうちに、認識するようになった。

コレ使えるようになる前1回電源入れなおしたでしょ?典型的なHDDフリーズだから
それでも無理矢理使い続けたからHDDがいかれたみたいだね
(動作確認済みのブツじゃないし)

書込番号:15519552

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュコさん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/24 01:15(1年以上前)

忘れていました結果を載せていませんね。
気が付かず申し訳ないです。

-----------------------------------
結果はうまくいきませんでした。
その後はあきらめて推奨品を購入しました。

一つ確実なことを言えるのは、BD−Rなどにダビングすることです。
楽ちん人生さんの解決方法ではないですが…

書込番号:15521460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/24 02:36(1年以上前)

>結果はうまくいきませんでした。その後はあきらめて推奨品を購入しました。

ハコ買ったのならHDD最登録してそのまま使えばそれで済んだんじゃ?。

書込番号:15521689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/24 11:35(1年以上前)

シュコさん
結果の報告、ありがとうございます。

>結果はうまくいきませんでした。
>その後はあきらめて推奨品を購入しました。

やはり駄目でしたか。もしかしてとHDDをそのままにしておいたのですが、これで踏ん切りがつきました。
次は、推奨品のウエスタンデジタル『WDBABT0020HBK-JESN My Book AV』が通販で、10,800であったので、これにしようかと考えているところです。

>一つ確実なことを言えるのは、BD−Rなどにダビングすることです。
>楽ちん人生さんの解決方法ではないですが…
BDは試してみましたが、TVにD端子しかないため、著作権保護対策で画質が極端に劣化して見る気にはならないレベルです。当面TVを買い換える予定はないので、操作も楽チンなHDDに録画しようかと考えている次第です。

書込番号:15522696

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/26 23:58(1年以上前)

あー無駄です、多分。MyBookでもあぼーんあります。
この間ちこっと停電したら、HDDは何番って認識するけど中味はないって言われました。容量の半分も使ってないしタイトル数も300くらいと余裕かましていた状態です。
フォーマットすれば使えるのは知っていますが、こりゃどっちもUPS必須ですね。

ちなみに同時に使っていた同型番MyBook、SONYでは電源再投入で再認識し、難なく使えています。
SONYはBDメディアの読み込みが遅いとかいろいろ難があるのですが、ここだけは助かりました。

書込番号:15534114

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュコさん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/27 02:56(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

再登録して使えるのは知っています。
再利用しても良いのですが、また消えてしまう事態はこまりますし、
新しく新調する自作PCに載せて使うことにしました。


楽ちん人生さん

HDDは楽で場所をとらないのが一番ですね。
でも、私の場合はディスクに残すことが好きなんですよね。


五角形さん

とても貴重な情報ありがとうございます。
推奨品でも消えてしまうようですね…
私も今年停電したので他人事とは言えないです。

録画データが消えても何とかなるバックアップのある環境を作ろうと思います。
皆さんの貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:15534537

ナイスクチコミ!1


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/28 22:18(1年以上前)

残念ながらUSBHDDではどうしようもなく、せっせとBD-REあたりに逃がしておくしかないようです。
とか言いながら、読み出し不能になるリスクがBDにもあるので、結局は完全保存とか取り置きはないと言っても過言ではないようです。実際、途中まで書き込めていて突如吐き出されたらそれ以前の方まで見られなくなったディスクがあって、がっかりしました。結果から遡ると、書き込みデータひとつひとつの独立性は確保されていないようです。昔のアナログなら規制が緩いのでやり直しが利く訳ですけど、コピワンじゃ正規ルートは不可能。リッピングも違法とされては、もう打つ手はないような。

書込番号:15541156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング