『接続を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S401(B) [ブラック]

3.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション

YHT-S401(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション


「YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S401(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S401(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

接続を教えてください

2013/08/31 22:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

スイマセン、オーディオ初心者です。

この度テレビの買い替えと同時にYHT-S401を購入しました。
本日届き早速接続してみたのですが、音声が出ません。

接続ですが、以下のように繋いでます。

BDレコーダ(Panaディーガ) - (HDMI)- YHT-S401 - (HDMI ARC) - TV(Pana THL50E60)

YHTのアンプディスプレイには、ARC-xxxとメッセージが表示され、
また、電源OFFのみ、TV、YHT、ディーガが連動します。
(電源ON時は連動しません)

また、肝心の音声ですが、今のところは何故か全く音が出ない状態で、
YHTのリモコンのボリュームボタンも操作できない状況です。
(ただし、ウーハーのバランス?等のボタンは操作可能です)

ARCの設定のような気がするのですが、改善点を御教示いただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:16529856

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/08/31 22:22(1年以上前)

電源ON連動はテレビのビエラリンク設定でビエラリンクをオン、電源オン連動をオンにしてみてください。

音が全く出ないとはテストトーンの再生もできないのでしょうか?

書込番号:16529908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/31 22:29(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ビエラ側のARC電源設定もオンにしてますが連動しません。

今も格闘中ですが、ビエラ側のHDMIを2(ARC未対応)に接続し、光ケーブルでYHTと接続して
音は出るようになりました。

当然テレビとの連動もしない(実際しないのですが)、何故かBD(ディーガ)が一度電源が入り、OFFになるという
動作になってます。。。

もう、何が何だかわからない状況です。
何かヒントを頂けませんでしょうか。

書込番号:16529946

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/31 22:30(1年以上前)

TV側のHDMI端子は何番目をお使いですか?

HDMI端子でARCに対応しているのは1番のみです。

書込番号:16529950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/31 22:33(1年以上前)

コメントありがとうございます。

HDMI1番で最初の書き込みの状態でしたので、現在はHDMI2+光ケービルで音を出してます。

連動できないのですが、とりあえずYHTから音は出てます。

音自体は満足してますので、何とか連動させたいのですが…。
ヒントはありますでしょうか?

書込番号:16529969

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/08/31 22:37(1年以上前)

YHT-S401のHDMIコントロールの設定はONになっていますよね。

一度リセットしたりコンセント抜きしてから各機種でHDMIコントロールの設定をやり直すと上手く動作することもありますよ。

書込番号:16529993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/08/31 22:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。

少し落ち着いてからもう1度リセットしたり再設定したりしてみます。

ちなみに、YHTのメニューにファームウェアVerupのメニューがありますが、
これはあまり意識しなくて良いのですよね?

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16530007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの前に電源ケーブル 3 2018/03/25 13:44:51
真横より前 8 2016/05/31 20:44:35
最適化 6 2016/04/09 23:31:52
PS3、プロジェクターとのリモコン接続 2 2014/11/27 6:24:42
増築案。 4 2014/02/20 10:32:26
スピーカー増設について。 7 2014/01/23 19:30:56
接続方法をお教えください 5 2015/03/01 18:17:53
sony HT-CT660 2 2013/10/07 22:19:48
接続を教えてください 6 2013/08/31 22:42:09
増設について 2 2013/07/02 18:27:12

「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S401(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S401(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S401(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング