マザーボード > ASUS > P8Z68-M PRO
SDD内のWin10システムのトラブルで、SDDを新品に交換して、Win10のクリーンインストールをしました。そのため、システムの見直しとメンテをおこなっています。
@以前はASUS AI Suite II 1.01.40をインストールしていのですが、再度インストールしようとしてASUSサイトでこのソフトを探したのですが見つかりません。
https://www.asus.com/supportonly/P8Z68-M%20PRO/HelpDesk_Download/
ここで探してみたのですが、「AI_SuiteII USB 3.0 Boost V1.05.12 for Windows Win8.1 32bit & Win8.1 64bit.」とらしきものはあったのですが、USB起動の何かでWin10からインストールできません。なんですかこれ?どこで最新のASUS AI Suiteをダウンロードできるのか知ってる方がいたら教えて頂きたいです。必要な理由としてはASUS AI Suiteで、Win10起動中にCPUファン、MBの温度などの異常値をリアルタイムで検出、警告してくれるので必需品かと思ってます。
AこのMBの各ポートのSATA接続と「ディスクの管理」でみたディスク番号の関係を知ってる方がいたら教えて頂きたいです。
■現在の構成(「ディスクの管理」の写真あり)
(ディスク0)J: HDDA Dドライブのバックアップ
(ディスク1)C: SeagateNewSSD Windowsシステム
(ディスク2)D: HDD@ データ領域(デスクトップ、マイドキュメント、お気に入りなどのデータ)
BIOSの設定とSATAのコネクト位置の確認をいろいろやったのですが、どうしてもHDDAが、ディスク0に設定されています。CのSSDをディスク0に設定したいです。このMBのポート接続は
SATA6G:1(SSD)、2(HDD@)
SATA3G:1、2、3(DVDドライブ)、4
ASMedia SATA 6G:1(HDDA)
となっています。マニュアルにASMediaには記憶装置を接続すると書いてあるのでHDDAをこのように接続しています。ASMediaに接続するとディスク0になる仕様かなと思いましたが、前はちゃんとディスク2になっていのでそうでもないと思っています。使用上問題がないと思うのでそのままでいいか?と思っていますが、いろいろなソフトで、例えばCDIでもHDDAの表示が一番前にくるので気持ち悪いです。(以前と現在の写真あり)どうしてSATA6G:1の接続がディスク0にならないのかわかりません。
SSDだけ繋いでやってみたのですがディスク1になってしまうんですよね。BIOS の最適設定のリロードをしたのですがそれでもディスク1でした。CMOS のクリアはリセットピンをショートさせるタイプだのでこれをやるのはちょっと躊躇しました。
そもそもWindowsのディスク番号ってMBの接続ポートで決まるものなのでしょうか?知ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
BMBのボタン電池は交換すべきでしょうか?かなり古いMBですが、まだボタン電池を交換していません。この際に交換すべきでしょうか?どのくらいで通常は交換するものでしょか?
以上、よろしくお願いします。
書込番号:24050908
0点
>最新のASUS AI Suiteをダウンロードできるのか
汎用だろうから、別のマザボのとこから落とせばいいんじゃない
https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/All-series/TUF-GAMING-H470-PRO/HelpDesk_Download/
>MBのボタン電池は交換すべきでしょうか?
時計が狂ったりとかし始めたら交換とか、定期的に数か月とかで交換とか、人それぞれ。
人に言われて交換するもんじゃないと思うが。
書込番号:24050994
1点
AiSuiteIIとAiSuiteIIIは互換性がないので使えません。
またAiSuiteIIは最近のWindowsと互換性が保証されないので使わない方がいいと思います。
書込番号:24051054
1点
>けーるきーるさん さま
>uPD70116さん さま
お返事どうもありがとうございます。
リンク先にはUtilities: Armoury Crateがありましたが、これのことでしょうか?
これが、P8Z68-M PROに対応してるのですね?
ボタン電池はすぐにでも交換します。寿命のことを忘れていました。今は正常稼働してますが。
>>またAiSuiteIIは最近のWindowsと互換性が保証されないので使わない方がいいと思います。
Win10起動中にCPUファン、MBの温度などの異常値をリアルタイムで検出、警告してくれれば何でもよいかなと思っています。
皆さんどうしてるのでしょうか?
書込番号:24051108
0点
AI Suite II V1.01.40はPlease select OSの所でWindows 7 64-bitを選択して
Software and Utilityの下のShow allをクリックして展開すると見つかると思います。
私はAI Suite等のMB付属ツールはMBを購入してベンチ台で動作確認する時は
インストールすることはあるのですが、これがWin10クリーンインストール状態で
インストーラーが走るのかは分かりません。
ディスク番号はOSが認識した順と言われていて、Win10でもビルドで変わってしまったり
するので気持ち悪いですがあきらめるしかないです。
OSインストール時は起動ドライブにするディスク以外繋がない方が良いですが
書込番号:24051125
1点
>お好み焼き大将さん さま
ご教示ありがとうございます。
早速インストールしてみました。
@ASUS AI Suite II V1.02.20 欲をだして当時の最新でインストールするとUSBの何やらで1つだけエラーがありましたが終了。起動しても普通に動いていましたが、少し気持ち悪かったので削除しました。
AASUS AI Suite II V1.01.40 エラーもなく問題なくインストールできました。よかったです。これにしました。
お好み焼き大将さまのおっしゃるとおりで、本当にありがとうございます。
Show all ボタンは気が付きませんでした^^; すごい!
ディスク番号の件は、諦めます。
ここで一つ申し訳ないのですが、追加で質問です。
写真「現在のドライブ順序」ですが、CrystalDiskInfoでHitachiのドライブにエラーがあります。
@ツールなどでこのエラーを改善することができますでしょうか?それともすぐにでも買い替えが必要なエラーでしょうか?
A買い換える場合はSSDとHDDではデータ領域利用でどちらが主流でしょうか?1Tの単価はまだHDDの安いので未だにHDDの購入を検討してます。ただ今はデータ領域でもSSDを利用している時代でしょうか?
以上、よろしくお願いします。
書込番号:24051231
0点
エラー内容も判らないのに何とも言えませんが、基本的にツールでどうこうするものではありません。
基本的には「代替処理済みセクタ数」が短期間に増えるようになったら交換するといいでしょう。
「回復不可能セクタ数」が増えたら「どうしようもない状態」なので即行で交換してください。
但しこの状態になるとデーターに関しては保証されません。
書込番号:24051296
0点
>mokobu114さん
Windows10のシステムがおかしいです。プチフリです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000881062/SortID=24030178/#tab
このドライバやBIOSのデータがASUSにありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279257/SortID=24036063/#tab
此らのスレは一連の作業?
“?”が付く項目が多数有るので其れを羅列
・サンディスク ウルトラ 3D ソリッド ステート ドライブ ならメーカー 保証は 5年
・LPM(Link Power Management)の設定は行った?
・カーネルワーカースレッド の設定は行った?
・UEFI でインストール している様だけど VER が低く Windows 10 の要件を満たしていないのでは?
(UEFI 対応 は Windows 7 からだけど MB も発売時期から推測するに VER が要件を満たしていない可能性が高い)
SSD が ディスク 1 に成らないのは Windows の仕様だから OS 的には問題無いと思うけども ハード 的には何だかの問題が有るような気がします。
SATA ch :0 INT 高
SATA ch :1
SATA ch :2
SATA ch :3
SATA ch :4
SATA ch :5
ASMedia SATA 6G:1 INT 低
の筈なので通常は高速な物から順に ch:0 から接続していけば
ディスク 1 から順に並ぶかと。
FYI
ディスク認識とディスク番号について
https://social.technet.microsoft.com/Forums/windowsserver/ja-JP/fa8dcc24-ee95-470d-bcba-d893e4e12588/12487124511247312463354693567212392124871245112473124633005821?forum=Wcsupportja
Secure Boot Overview
https://docs.microsoft.com/en-us/previous-versions/windows/it-pro/windows-8.1-and-8/hh824987(v=win.10)?redirectedfrom=MSDN
SSDの速度とパーティションについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000974660/SortID=24043628/#tab
書込番号:24051769
0点
>mokobu114さん
追加
FYI
サンディスク ウルトラ 3D ソリッド ステート ドライブ
https://shop.westerndigital.com/ja-jp/products/internal-drives/sandisk-ultra-3d-sata-iii-ssd#SDSSDH3-250G-J25
> 保証:5年間の製品保証
書込番号:24051790
0点
>uPD70116さん さま
ご返信ありがとうございます。
エラーは、CDIのスクショ(添付写真)にもあるように
・代替処理済みのセクタ数
・代替処理保留中のセクタ数
・回復不可能セクタ数
になっています。正常に動いてるようですが速攻で交換ですね。
>魔境天使_Luciferさん
一連の作業です。プチスレのスレでは大変お世話になりました。SSDのスレだったので関係のない話も多かったので仕切り直しをしました。
SeagateのSSDも3Dで5年保証だったのでそれに買い替えました。
■その他
・LPM(Link Power Management)の設定は行った? →してないです。
・カーネルワーカースレッド の設定は行った? →なんのことやらわかりません。勉強中です。
・UEFI でインストール している様だけど VER が低く Windows 10 の要件を満たしていないのでは?
→UEFIのバージョンがWindows10に関係してるのは知りませんでした。
SSD が ディスク 0 に成らないの間違いだと思いますが、上の写真もあるように、現在はディスク1になっています。
SSD1台だけ繋いで、CMOSのクリヤをMBボタン電池交換時にやってみようかなと思ってます。
リンク先は少し時間をとって勉強してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24052241
0点
一つの要領ですが・・・・
J:は外して、USB外付けHDケースに入れ、必要な時にだけ電源ONにすれば、すべて解決。だってバックアップ用でしょ。但し、新調してください。「注意」ですから・・・・
書込番号:24053003
0点
>uechan1さん
はい、わかりました。ありがとうございます。
実はJでは24時間に1回自動でバックアップをとっています。
書込番号:24053013
0点
24時間に1回自動でバックアップ? 業務用ですか?
書込番号:24053087
0点
>uechan1さん さま
いいえ、業務用ではないです。
私が神経質なのか、Dドライブはデータ用ですが、いつ壊れてもいいようにJドライブに自動でバックアップを取っています。
運用の仕方は間違っていますか?
書込番号:24053119
0点
考え方は人それぞれですので否定はしません。
SATA6G_1にSSD、SATA6G_2は何も接続せず、将来のSSDのためにとっておく。
SATA3G_1にはD:を、SATA3G_2にこのJ:(できれば新調したもの)、SATA3G_3にDVDドライブ
の順番でも、SSDがディスク番号0になりませんか? 電池は交換済みですね?
書込番号:24053180
0点
今回と前回のスレを読み直してみました。
SSDのみにしてもディスク1となってしまうとのこと。
CMOSクリアー等で設定を戻し(電池を抜いてしばらく放置 数秒間)、SSDを繋いでBIOS(UEFI)でディスク0になっていませんか?
SSDを完全に消去し、BIOS(UEFI)でディスク0になりませんか? (SSD内のWindowsからディスク番号の記憶を消すため)
これ(ディスク番号0)を確認後、再インストール、これはすでに実施し要領はつかんでいると思います。
SATA6G_1はすでにこのSSD、SATA6G_2は開けておく。将来のSSD増設用
SATA3G_1にD:、SATA3G_2にはJ:(できれば新しいもの)、DVDはSATA3G_4と一つ開け、Asmediaは開けておく。
どうですか?
それでもダメなら、ディスク番号は無視する。
書込番号:24053244
0点
>mokobu114さん
> SeagateのSSDも3Dで5年保証だったのでそれに買い替えました。
サンディスク の SSD がまだ保証期間内かと思ったのですが・・・。
> SSD が ディスク 0 に成らないの間違いだと思いますが、上の写真もあるように、現在はディスク1になっています。
”0”ですね、現在 UEFI かBIOS のどちらでインストール しています?
UEFI なら BIOS で 再インストール 後に作業する必要が有る、出来れば Microsoft の 推奨パーティション 構成で Recovery パーティション サイズ が 1.5GB 程度の設定。
BIOS の初期化
BIOS で インストール
此で ”0” に成らないなら SATA I/F ケーブル か 電源の接続が何かオカシイ のどちらかか又は両方の可能性が有る。
> ・LPM(Link Power Management)の設定は行った? →してないです。
此は必須かと。
> ・カーネルワーカースレッド の設定は行った? →なんのことやらわかりません。勉強中です。
リンク先に有る
AdditionalCriticalWorkerThreads
AdditionalDelayedWorkerThreads
の設定で目安が(MM により変化)
8GB: 12:4
16GB: 32:8
32GB: 64:16
です。
バックアップの話題が出ていたので一言だけ(深掘りするなら別スレが適当かと)。
何に対して(何の対策で)するかで手法が変っているけども基本は
世代管理
3・ 2・1 ルール
でっす。
書込番号:24053651
0点
>uechan1さん さま
ご返信ありがとうございます。
HDDは過去の経験でいきなり壊れてデータを失った経験があるのでこのような自動バックアップをやっています。
SSDだといきなり壊れるということはないかとは思いますが・・・。uechan1さまは、もうHDDは使っていませんか?
ご教示された接続でやってみたいと思います。電池はこれから交換します。
CMOSクリアも実施しますので少し時間をください。これをやって何かおかしなことになったりはしないでしょうか?
ピンをショートさせようと思います。
クリーンインストールはもちろんSSDオンリーの接続で実施しています。はじめのときはディスク0で認識されました。途中で変わったのです。今のところは再度クリーンインストールは考えいません。だめならこのままのディスクナンバーでいこうと思っています。
>魔境天使_Luciferさん さま
サンディスクは保証期間内です。しかし、これが故障だと断定できないので返品できるかわかりません。サンディスクはツールでの診断ではエラーがでませんでした(泣)CDMではかなりパフォーマンスが低いのでこれも問題だったとは思っているのですが・・・。
現在、UEFI でインストールしています。上にも書いたのですがSSD1台のときは、普通にディスク0で認識されていました。
LPMとカーネルワーカースレッドはすぐに勉強します。
世代管理3・ 2・1 ルールも調べてみます。
バックアップを深掘りするなら別スレにしたいと思います。
皆様、いろいろと本当にありがとうございます。もう少し時間をください。
あと、UEFIの設定を確認したところ各SATA6G、SATA3Gの接続を見るとデフォルトでホットスワップがオンになっていませんが、HDDやSDDはオンにしてもケーブルの抜き差しは電源を切らないといけないのでしょうか?デフォルトがオフになっていたので気になりました。
またUEFIでSATA6G、SATA3Gの接続デバイスはそれぞれSSDやHDDを確認できるのですが、Asmediaの接続がどこで確認できるかわかりませんでした。勉強のために知ってる方がいたら教えて下さい。
書込番号:24053962
0点
老婆心ながら、釈迦に説法、
CMOSクリアーとは、BIOS(UEFI)の設定を変えて、その部分的な変更点の記憶分をバックアップ電池で保持しているものを、クリアーしてデフォルトに戻すだけで、BIOS全体を改変するものではありません。バージョンが上がったり下がったりするものでもありません。
電源プラグを抜いて、電池を外せば良いのですから、今回電池交換の際何もしなくてもできているはずです。
こんな笑い話があります。
C:ドライブから大事なデータを外付けディスクに移動し、C:を軽量化し、外付けディスクにデータがいっぱい溜まってきた段階でその外付けディスクが故障、データはどこにも残ってない。さあ大変。 これではバックアップの意味がありません。
大事なデータほど二重三重にしておかなくっちゃ。
>mokobu114さん はC:のマイドキュメント等をD:に置いているそうですが、D:に置くのではなくD:にも置くにしないと、うーんです。
書込番号:24054298
![]()
1点
何かスッキリしませんね〜
「ディスク0を目指す」
この際,ASMedia SATA 6Gb/s コネクター や ASMedia USB 3.0 コントローラー の,ASMedia系は排除する。
詰まり,Intel Z68 チップセット系 の,SATA 6Gb/s SATA 3Gb/s やUSB 2.0を使用して,試行する。
先ず,ホットスワップはオフにして置き,電源ユニットのSWを切ってから,SSDのみを接続(SATA6G_1)・・・
これで,ディスク0 になりませんか ?
次に,HDD@ を同様にSATA6G_2 SATA3G_1辺りに接続
更に,HDDA をSATA3G_2辺りに接続
確認出来たら,試しに HDDA をSATA6G_E1に接続 ・・・・・これが,ディスク0 になったら 仕様確定 !
書込番号:24054370
![]()
0点
ディスク0になるかどうかはマイクロソフトの都合なので気にする必要はないです。
書込番号:24054577
0点
>uechan1さん
>沼さんさん
>uPD70116さん
みなさまご教示どうもありがとうございます。
ディスク認識とディスク番号について
https://social.technet.microsoft.com/Forums/windowsserver/ja-JP/fa8dcc24-ee95-470d-bcba-d893e4e12588/12487124511247312463354693567212392124871245112473124633005821?forum=Wcsupportja
ここを読ませて頂いたのですが、「Windows では、ディスク番号は、システムのブート時にプラグアンドプレイ (PnP) 機能により列挙された順序で 0 以上の番号が若い順に採番されます。PnP マネージャーは、応答が返ってきた順にデバイスを列挙して OS へ伝えるため、ディスクに関しても応答が早かったディスクから順に列挙され、ディスク番号が採番されます。」とあります。
しかし、実際に2台のディスクで接続した場合に 0 以上の番号が若い順に採番されていません。(画像1)0から採番されるはずが、ディスク0がないです。これはWindowsだけが決めるのではないと思っています。
いろいろやったのですが、ご教示頂いたように基本にもどりました。
接続
■SATA6G:
1(SSD)
2(HDD@)
■SATA3G:
1(接続なし)
2(接続なし)
3(HDDA)
4(DVDドライブ)※ケーブルの形状上、スペースがないので1と2は接続負荷(画像2)
■ASMedia SATA 6G
1(接続なし)
これでいろいろやったのですが、今度はディスク1,2,3で認識されたりしました。でもいろいろ接続を変えてUEFIで「最適な既定値をロードしますか」をやると、やっとSSDがディスク0で認識されました(画像3)どういう条件でこうなるのかは理由がはっきりしません。しかもUEFIの「最適な既定値をロードしますか」の設定は簡易EZモードとAdvanceモードから退出するときに設定できるのですが、それぞれ動作が違っていると思います。
>沼さんさん
・電源ユニットのSWを切ってから,SSDのみを接続(SATA6G_1)してみました。これで,ディスク0 になりませんでした。
・実験でHDDA をSATA6G_ASMediaに接続してみて、今度はディスク3で認識されたり本当によくわかりませんでした。
とにかくできたのでよしとしたいです。皆様ありがとうございました。
目的は達成できましたが、今後はディスク0になるかどうかはあまり気にしないようにします。
下記はまだ勉強中です。
>>LPMとカーネルワーカースレッドはすぐに勉強します。
>>世代管理3・ 2・1 ルールも調べてみます。
ここで別の問題にやっと気づきました。なんどOSのスリープ設定でSSDがスリープしません。これはいったいなんなのでしょうか?これまではサンディスクのSSDはちゃんとスリープしていました。BIOSとUEFIで何か違いがでたのでしょうか?これはすぐにでも改善したいです(泣)現在ネットでいろいろ調べています。
書込番号:24055279
0点
SSDのスリープってどういうことですか?
私、マルチブートにしているんですが、起動させるOSによってWin10の入ったSSDのディスク番号が0だったり5だったり、10だったりという画像を作ったのですが、公開して回りからひんしゅくを浴びそうですので、やめました。ポート番号とディスク番号は一致しませんから、後はドライブレターさえきちんとしてたらよろしいんじゃないでしょうか?
書込番号:24055415
0点
>mokobu114さん
UEFI VER がWindows 10 の要件を満たしていないなら何が起きるか判りません、”インストール 出来る=問題無い”ではない。
ディスク 番号の順は OS が認識した順ではないでしょうね、それなら BOOT Drive が必ず ”0”に成らなければいけないがそうは成りません(M2 SSDだと確実)。
SATA コネクタの挿抜を繰り返し行っている?様だけど規格上の挿抜回数は”50回”なので要注意!
サンディスク 製 SSD の件
「保証期間内ならダメ元でサポートに連絡してみれば?」と思った次第。
SSD の動作原理から言って エラー が出るのは想定の範囲内と思いますが・・・、自分なら Boot Drive で使用し止まる迄(使用不可に成る迄)使いますが。
飛んだとしても OS だけなので痛くも痒くも有りませんから。
> CDMではかなりパフォーマンスが低いので
CrystalDiskMark?
何処の項目?
Trimを実行していないと下がりますけど・・・(先のレスに挙げているリンクの様な事に成る)。
> あと、UEFIの設定を確認したところ各SATA6G、SATA3Gの接続を見るとデフォルトでホットスワップがオンになっていませんが、HDDやSDDはオンにしてもケーブルの抜き差しは電源を切らないといけないのでしょうか?
通常、電源を OFF した状態で作業を行いますが?
SATA の規格上は ホットスワップ は可能、するなら Windows 上で”切り離し”をする必用が有るかと。
* 作業時には 電源を OFF > 電源ケーブル を外す > 電源 SW を押下し放電
を行った後で作業を始めないと ショート する可能性が有る。
書込番号:24055437
![]()
0点
ディスク0 気にしない・・・と言っても気になりますね〜
今度はスリープ ??? 何が妨げているのか ???バックグラウンドでのバックアップ・・・・
マウスが変な動き・・・飽くなき挑戦の始まり !
書込番号:24055449
0点
皆さんご返信ありがとうございます。
>uechan1さん
すいません、Windowsのスリープのことです。自動で無動作10分でスリープになるように設定してるのですのが作動しません。今ではドライブレターさえきちんとしてればよいかなと思っています。
>魔境天使_Luciferさん
UEFI VERはどこで見ればいいのかわかりませんが、明らかに古いです。挿抜回数は”50回”は考えたこともありませんでした。大変勉強になりました。要注意ですね。
サンディスクのSSDは、ご意見を参考にさせてもらって今後どうするか考えてみます。
CDMはCrystalDiskMarkです。参考に結果を添付しました。比較データは、AS SSD Benchmarkのものしか残ってなかったです。4Kの項目になります。Trimはなんのことなのかちょっと勉強しますね。
電源を OFF した状態で作業をおこなっていましたが、電源 SW を押下し放電はやっていなかったです。
>沼さんさん
バックグランドのバックアップに24時間に一度の設定です。サンディスクの時と同じ条件です。ちょっと参りました。
書込番号:24055928
1点
この数値なら決して遅いということはないです。
因みに青系統は速度が遅くなります。
3Gbpsの方なら270MB/s程度、ネイビーブルーの方はPCI-Express経由になるので400MB/s前後になります。
書込番号:24056283
0点
>mokobu114さん
> 比較データは、AS SSD Benchmarkのものしか残ってなかったです。4Kの項目になります。
ぱっと見 Trim が実行されていない感じですね、
Trim
カーネルワーカースレッド
LPM(Link Power Management)
この辺を行えば遜色ない数字に成ると思います、但し新しい SSD 方は書き込みが一周する迄は少し数値が上の筈です。
> UEFI VERはどこで見ればいいのかわかりませんが、明らかに古いです。
VER のチェック手順が判れば確実な事が判るのですが手順は不明、粗VER が低いのは確実でしょう。
DELL の Windows 7 プリインストール PC が一部? UEFI だったらしく Windows 10 に UP した PC で色々 トラブっていたようです(Microsoft コミュ USA 情報)。
書込番号:24057184
0点
FYI
最初のセットアップをキチッと行っていれば後々悩まされる事も無いと思う、以下手元の環境の”信頼性モニタ”の状態。
Windows 10 VER.1511 をクリーンインストール後そのままで現在迄使用中、途中で OS の 上書きインストール等は一切行っていない。(現在の VER は VER.1909)
書込番号:24058271
0点
皆様すいませんでした。忙しすぎて返信する暇がありませんでした。
本当に申し訳ございませんでした。
>uPD70116さん
>魔境天使_Luciferさん
そうですか、サンディスクのSSDは以上とは言えないのですね。
Trim
カーネルワーカースレッド
LPM(Link Power Management)
この辺はまだ勉強する時間がなくてSSDのスレで仕切り直したいと思います。
LPM(Link Power Management)などについては、レジストリをいじるようで、理解するには時間がかかりそうです。SSD交換でこんな設定が必須だとは全く知りませんでした。
UEFI VERは調べ方がないのですね。困ったものです。
>魔境天使_Luciferさん
信頼性モニタの件ありがとうございます。勉強になります。
一つエラーがありました。(画像添付)
説明
ハードウェアの問題により、Windows は正しく動作しなくなりました。
問題の署名
問題イベント名: LiveKernelEvent
コード: 117
パラメーター 1: ffffc58796146460
パラメーター 2: fffff8056545fd10
パラメーター 3: 0
パラメーター 4: 210
OS バージョン: 10_0_19042
Service Pack: 0_0
製品: 256_1
OS バージョン: 10.0.19042.2.0.0.256.48
ロケール ID: 1041
一度仕切り直しで、明日にはクローズにしたいと思います。
書込番号:24070817
0点
> 信頼性モニタの件ありがとうございます。勉強になります。
> 一つエラーがありました。
エラーの発生時刻近辺に”イベントビューア”上に何だかのエラーや警告が有りません?
書込番号:24072761
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8Z68-M PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2021/04/10 20:36:30 | |
| 11 | 2021/03/23 19:22:46 | |
| 12 | 2019/02/08 20:11:05 | |
| 15 | 2018/05/31 0:49:36 | |
| 19 | 2018/03/26 17:28:46 | |
| 8 | 2015/11/06 22:35:57 | |
| 4 | 2014/12/09 20:18:55 | |
| 1 | 2013/09/06 10:45:40 | |
| 2 | 2013/04/08 21:42:13 | |
| 11 | 2013/04/08 22:31:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)



















