新車価格: 360〜440 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 26〜748 万円 (4,415物件) ステップワゴン スパーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン スパーダ 2022年モデル | 2701件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2015年モデル | 17659件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2009年モデル | 992件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2005年モデル | 40件 | |
| ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) | 5845件 |
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ
4月9日にステップHVの納車が決定したのですが、ナビについて質問があります。
DOPの10インチナビ(VXU-187SWi)を付けるのですが、Android(当方Xperia XZ)でHDMI接続している方はいらっしゃいますでしょうか?
Amazon prime videoをHDMI接続のリアモニターに映し出そうと考えており、勝手に出来るものと思っていたのですが、調べても明確な情報がありませんでしたので、質問させていただきました。
情報お持ちの方宜しくお願いいたします。
書込番号:21718371 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
とりあえず、Xperia XZにはHDMI(MHL)出力端子がありませんので有線接続自体が不可です
https://pcmanabu.com/xperia-x-performance-tv/
こんな感じで無線接続するしか無いですね(VXU-187SWiで出来るのかは保障しません)。
書込番号:21718460
![]()
6点
HDMI接続では、有料動画は別モニター
で表示出来なくなっています。
自分の場合は、スマホからテレビですが
ミラーリングであれば再生出来たので、著作権
ガードでHDMIでは出来なくなっていると
思います。
BDかDVD等の記憶媒体をナビ本体から
リアモニターに映すのが簡単ですね。
書込番号:21718473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
Xperia XZにMHLないんですね。。こちらも勝手にあるものだと思い込んでいました。。
事前に判明して良かったです。
納車されたら無線接続を試してみたいと思います。
>えくすかりぱさん
ありがとうございます。
やはりミラーリングといった無線接続が必要になるのですね、なるべくデータ容量を抑えたかたちで再生できるようになれば良いのですが。。
書込番号:21719271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高高住宅さん
RP5を2月末に納車で、ナビ187swiとリアモニター185ENをつけています。
納車前に、同じことを調べていました。
結果下記のようにしました。
(スマホはアンドロイドです)
使用機材は違いますがダウンロード(dtv)した動画を、家族が見ています。
ipad pro10.6インチWifiモデルに、アップル専用avアダプター+hdmiコード+usbコードを取り付けてナビに接続しています。
Wifiモデルのためアプリ使用時は、デザリングでスマホとつなげる必要があります。
書込番号:21725103 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ほのぼのありさん
情報ありがとうございます。
iPad proから出力しているということですよね?
iPad系含めタブレットは持っていないので、質問させていただきたいのですが、ナビに出力しているときはタブレットの画面は消えているのでしょうか?
それともタブレットも再生した状態で同じ画面がナビ等に映るのでしょうか?
見ながら出力出きるのであれば、10インチ近いタブレットをヘッドレストに設置してしまえばリアモニターがいらなくなるのかなと思いますがいかがでしょうか。
書込番号:21726489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>高高住宅さん
うろ覚えのため、実際に確認しました。
>iPad proから出力しているということですよね?
はい、ipadからの出力になります。
>ナビに出力しているときはタブレットの画面は消えているのでしょうか?
それともタブレットも再生した状態で同じ画面がナビ等に映るのでしょうか?
タブレットの画面はついています。
ただし、再生している映像は受け側のナビとリアモニターのみに映し出されています。
タブレットに映し出されていません。
上の画像は、我が家の小さな家族の動画を再生中です。(イメージ画?)
画像の上の部分がナビ画面、下の暗い部分がタブレット画面で静止しています。
わかりづらい表現でもう訳ありません。
書込番号:21728424 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ほのぼのありさん
わざわざ確認していただいてありがとうございます。説明もとても分かりやすいです。
わたしの想定は厳しそうですね。
おとなしくリアモニターを用意しようと思います。
書込番号:21728530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま有益な情報ありがとうございました。
こちらのスレは解決住みにしたいと思います。
間もなく納車されるので、納車後にじっくりと検討してリアモニター設置したいと思います。
書込番号:21728543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
既に解決済みのようですので参考程度に
我が家ではファイヤーTVスティックをHDMIに刺してスマホとテザリングさせて使用しています。
後席からリモコンで操作できるので便利ですよ。
書込番号:21731138
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/28 16:41:37 | |
| 4 | 2025/12/06 18:27:55 | |
| 4 | 2025/08/06 20:16:59 | |
| 13 | 2025/07/24 20:28:55 | |
| 13 | 2025/06/17 21:07:43 | |
| 0 | 2025/05/25 15:10:18 | |
| 6 | 2025/03/16 21:06:38 | |
| 3 | 2025/02/04 15:54:10 | |
| 10 | 2024/11/07 17:55:54 | |
| 33 | 2024/09/21 23:24:33 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,415物件)
-
- 支払総額
- 291.5万円
- 車両価格
- 277.2万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 373.6万円
- 車両価格
- 359.7万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 365.0万円
- 車両価格
- 345.4万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 295.2万円
- 車両価格
- 285.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 382.8万円
- 車両価格
- 369.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 102km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















