『発売時の価格って...』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『発売時の価格って...』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信32

お気に入りに追加

標準

発売時の価格って...

2011/08/27 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:1391件

いくらぐらいになるんでしょうか?
なんか、あるカメラ屋ではバッテリーの追加とか、
価格も下取りやら何やらで12万円台のところもチラホラと...
すでに投げ売りの気配が...
10万円台、、いやいや10万円を切ってくるか?

んなわけないかw

書込番号:13425961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/08/27 20:16(1年以上前)

発売時はわかりませんが、発売後数ヶ月で10万切りは十分にありえるでしょうね。特に7DとD300Sがもう10万ぐらいで売られているわけですからα77も10万ぐらいになってぜんぜん不思議ではありません。

書込番号:13426036

ナイスクチコミ!7


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/27 20:21(1年以上前)

こんばんは。静的陰解法さん

発売時の価格は不明ですけど、発売後数ヶ月すれば9万円後半に値下がりする
かも知れませんね。

書込番号:13426063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/27 20:34(1年以上前)

発売されてみないと、画質によってはもっと下がるかもしれませんし、
ほとんどさがらないことも無いとは言えないかも?

書込番号:13426097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/27 20:35(1年以上前)

D7000が最初138000円で今82000円です
同じようになっても全く不思議じゃありませんね
ってかなると思いますよ
今55使ってますが、来年のこのくらいに77買おうかと思ってます^^
私の個人的な考えでは90000円切ると思います
大体40%ちょいは下がるはずです
って事は90000円切りますね。あくまで希望!

書込番号:13426102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/08/27 20:42(1年以上前)

たれじろうさんの、来年の今頃は8万円台は当たっていると思います。今10万で売られているD300SやEOS 7Dは発売時はもっと上の価格帯で売られていたので、むしろα77はK-5やD7000と似たような価格推移になると思います。

8万円台になったときに地道に売れるカメラになっていれば、他社はAPS-Cの中級機をもう15万円では非常に出しにくいようなキラー機種になる可能性がありますね。画素数的な面でも当分の間はAPS-Cでこれを超える機種は出ないでしょうし(あっても同じセンサーの他社への提供)、連写等のスペック的にもなかなか光学ファインダー機のままでα77のスペックを表面的(あえて表面的と言いますが)に超えてくるのは至難ですし、、。

ソニーに限らずですが、もうAPS-C機を10万円以上で売るのもなかなか難しい時代になってきたなという感じですね。

書込番号:13426126

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/27 20:56(1年以上前)

流石に一年も経てば、サンプルも豊富になり、もしかして出てくるちょっとした不具合の改善や、新しいファームなどもあったり、その上でお買い特となれば最高なんですがね^^
待てる人は待ったほうがいいですね。
ただ我慢できるかが問題です^^特に私

書込番号:13426189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1391件

2011/08/27 21:01(1年以上前)

みなさん早速の返信ありがとうございます。

色々な店に、聞いてまわってるのですが、α900と違って何処も買ってくれベースなんですよね。
危機感溢れているというか。

発売時、防塵防滴、手ぶれ補正に12連写、しかも2400万画素で高画質な中級機がなんと

α77ボディ 99,800円

とかで売り出されれば、みなさんとびつきますよねw

書込番号:13426216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/08/27 21:30(1年以上前)

値下がりしないような実力であってほしいですね。
データで見る限り、この性能なら今付いている値段でも安い気がする。

書込番号:13426353

ナイスクチコミ!6


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/27 21:45(1年以上前)

何度言われてもわかってないSONYは今回も苦汁をのむでしょう。

スポーツや鳥撮りには大砲レンズやその竹バージョンが無い現状、
猫撮りか犬撮りでなんかアピールしないと、
A33、A55以上のセールスにならないのは火を見るより明らか。

その気もなさそうなので、特殊連写用途一巡後の
半年後5万円台は必定、それをA65で防ぐのだろうけど、
肝心のA77は8万円台で売れない不思議な機種となり
A700の悪夢が再来するでしょう。

変なミラーなど入れないでまずレンズをどうするか、
⇒スタートに戻る の繰り返し。

気が付けばSONYデジ1=NEX+他社レンズという恐ろしい世界。

はやく正気に戻りなさい。

書込番号:13426421

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1391件

2011/08/27 22:47(1年以上前)

ECTLVさん

α77のコストパフォーマンスって、他社を追い出すためのものかもしれませんよ。
業務用カムコーダのように。
そして、SONYしかいなくなった...とか。これ以上の価格破壊は、恐らくSONYにしかできないでしょう。

書込番号:13426742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/27 23:32(1年以上前)

>α77のコストパフォーマンス

他社中級機に比べて、光学部品の使用率が少ないのかなと思います。
電子部品を多用しているのであれば量産効果が見込めますね。
これを考えれば、他社中級機よりもコストダウンできるのではないでしょうか?

書込番号:13426958

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/08/27 23:58(1年以上前)

機種不明

Alpharumorsより転載、Eマウントレンズ2012年予想

>>気が付けばSONYデジ1=NEX+他社レンズという恐ろしい世界。

それは一方的な見方だと思いますが。
NEX購買層の大部分はコンデジから上がってくる新規参入者でしょう。
その人たちは数本のレンズしか使わないのが大半だと思います。したがって、NEXには純正レンズが主流になるでしょう。

一方で、価格.COMに登場するNEXユーザーたちは(私も含めて)NEXの携帯性とレンズ遊びに夢中になる人種です。NEXはサブとして使います。
この人たちはNEX純正よりも他社製レンズを多く持ちます。私ですらNEX用の他社製レンズは10本くらいある。
その私でも、普段のNEXは標準ズームで撮っています。よって、レンズ枚数は他社製が多いが、使用頻度は純正レンズが多いです。

別の観点から言えば、NEXはニコンレンズ、キャノンの古いレンズ、コンタックスレンズ、ヤシカレンズ、ライカレンズ、Zeissレンズ、その他の色々な名器レンズを吸引するブラックホールのようになっています。
そして最大のブラックホールが、黒で固めたNEX-7です。
AlphaRumorsが本当とするなら、NEX-7ではOLDレンズ用にセンサーも手直しして、マイクロオフセット・レンズを入れているようです。
まさに世界最大のOLDレンズ・ブラックホールですねー。
あーーー、私も引き込まれそう。 (うれしい悲鳴)

そうそう、来年には高性能標準ズームが出そうです。16-50F2.8あたりかな? 
Alpharumorsの写真を転載します。
  http://www.sonyalpharumors.com/sony-fullframe-cameras-are-on-our-roadmap-and-three-new-nex-lenses-in-2012-sony-interview/

書込番号:13427073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/08/28 00:34(1年以上前)

でも店・・販売店もどうやって価格下げるんでしょう?
例えば、SONYからは95000円で卸します・・。
って固定なんでしょうか?

その中で他の販売店との掛け合いで価格を下げるんでしょうか?
あるいは、SONY側の卸値が発売当日までどんどん下がるんでしょうか?

書込番号:13427211

ナイスクチコミ!2


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/28 01:03(1年以上前)

先行展示を触ってきましたが、とにかく動画がすごいですね。
ボディはとても魅力的です。

価格の推移ですが、3ヶ月後に10万を割るくらいのペースではないでしょうか。
α55の価格推移を見てみると一年ほどで45%ほど落ちています。
これは発売と同時購入すると厳しい価格下落を覚悟する必要があるということが分かります。
このような状況がわかっていますから、
他マウントユーザーの大多数は、すぐにマウント乗り換え、追加というにはならないと思われます。
また、ニコン、キヤノンでも十分な性能の中級機が10万以下で揃っていますから、
10万を超える機種を初心者が買うのはまれかと。
初動で購入するのは現αマウントユーザーが多いのではと思います。
一巡してしまうと、価格の下落が激しくなると思われます。

他の方も書かれていますが、レンズの選択が乏しいのも現状では厳しいです。
AFの速い超望遠系レンズが乏しいので、動体撮影のユーザーは手がでないでしょうし、
広角系も弱い。トキナかシグマを買う感じでしょうか。
また、魚眼の選択が少ない。
こういう点でも少し一眼をやってるユーザーには手が出にくいです。
で、使ってみたい単焦点レンズがフルサイズ向けなんですよね(^^)
レンズの良さを実感するにはα900買うしかないのかなと思ってしまう。
α900の画像処理エンジンを現在の技術に置き換えたα950が欲しいと感じてしまいます。
今回の16-50は魅力的ですけどね。これはいいですね。

書込番号:13427316

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/28 03:01(1年以上前)

>ガルカさん
動画凄いですか?なんか某掲示板ではボロクソに言われてますが^^;
実際に触った人がそういうなら期待できますね

私も3ヶ月で10万切ると思います
それで動画も良いとなると、いよいよ我慢できなくなりそうです
希望としてはとしては来年4月あたりに9万くらいなら嬉しいですね

書込番号:13427552

ナイスクチコミ!4


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/28 03:49(1年以上前)

AlphaRumorsが本当とするなら、NEX-7ではOLDレンズ用にセンサーも手直しして、
マイクロオフセット・レンズを入れているようです。
まさに世界最大のOLDレンズ・ブラックホールですねー。
あーーー、私も引き込まれそう。 (うれしい悲鳴)



マイクロレンズのオフセットか、これは期待ができますね。
とくにレトロフォーカスでないLeizレンズや超広角SWHやUWHで効果絶大ですねー。

ついでにBIONZもA900ばりのノイズ放置路線なら言うことなし。
仕上げは来年のNEX9フルサイズ。

ありゃ、レンズは・・・・・

書込番号:13427587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 05:48(1年以上前)

私的に6万円で許容範囲かな??
出しすぎか・・・

書込番号:13427654

ナイスクチコミ!8


APPLE.さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 10:34(1年以上前)

2011年12月には10万円
2012年4月には8万5千円くらいにはなっていると思いますよ。


α77などのAPS-Cサイズのカメラでも、ZAやGレンズなどは魅力的ですよ。


兼ねてから参考出品されている『500mm F4 G』が発売されれば、超望遠レンズは一応、心配いらないと思いますよ。

フルサイズ用のズーム竹レンズも『28-75mm F2.8 SAM』『70-300mm F4.5-5.6 G SSM』など揃っていますし、一般ユーザーが必要としているレンズラインナップは一通り網羅された感じですね。

ロクヨン、ゴーヨン、ヨンニッパ、サンニッパなど50万〜300万円近くする超望遠レンズをすべて揃える人なんて絶対数は限りなく少ないですし。。

書込番号:13428289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件

2011/08/28 11:16(1年以上前)

0カーク提督0 さん
>他の販売店との掛け合いで価格を下げるんでしょうか?
某○○ヤカメラさんなんかは、充電池サービスの電話で、他店の状況によっては値下げもあり得るとのこと言っていました。ここはいつもは強気なんですけどね。

>あるいは、SONY側の卸値が発売当日までどんどん下がるんでしょうか?
これは、販売店の圧力が強くなれば、当然あり得るでしょうね。

書込番号:13428423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/08/28 12:05(1年以上前)

なるほど、販売店の力具合なんですね。
あとは他店同士、睨み合いですか。

書込番号:13428592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 12:10(1年以上前)

とりあえず 販売日から1〜2ヶ月みんなで不買い運動すれば
そこそこの値段に下がるかも・・・。

書込番号:13428611

ナイスクチコミ!5


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/28 22:07(1年以上前)

>ロクヨン、ゴーヨン、ヨンニッパ、サンニッパなど50万〜300万円近くする超望遠レンズをすべて揃える人なんて絶対数は限りなく少ないですし。。

それぞれ用途が異なりますから、全て必要です。
勿論、全て揃える人の絶対数は少ないですが、人其々必要とするレンズは異なりますから、システムとしては全て揃ってなければならないと思います。

もっとも、ミノルタ時代から他社より弱い部分ですし、αのメインターゲットではないと思うので今後も期待薄ではあると思います。
個人的には先行2社にはないスペック(主に小型化を優先した656,445など)を製品化して欲しいです。

それにしても、参考出品済みの長玉はいつ頃発売されるのでしょうか。

書込番号:13430717

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/08/28 23:50(1年以上前)

小三元もSONYにはない^^;

これだけ画素数を上げるなら、小三元は準備してもらわないと…。タムロンが作っていないレンズはなかなか出てこない。この現実はずっと変わっていない^^;

書込番号:13431286

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/08/29 00:55(1年以上前)

確かにタムロンF4通しのズームなんて作りませんよね〜。F2.8通しのズームでも十分に価格競争力あるわけでタムロンのその下にF4通しを持っても仕方ないですからね〜。そういう意味ではソニーが小三元持つなら独自開発で行くしかないか、、。

書込番号:13431542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件

2011/08/30 22:27(1年以上前)

一度手にしたら、忘れられなくなりました。

発売日購入するなら、どこの店がいいんでしょうか?

11月にいろいろとイベントがあるので、10月中には欲しいですね。

書込番号:13438712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件

2011/09/13 20:43(1年以上前)

みなさんこんにちは。
α77、アメリカでは10万円を切りそうですね。日本国内では、13万前半で下げ止まりというかんじでしょうか。

書込番号:13496077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/13 21:31(1年以上前)

たしかに、10万円前後の価格になれば、私のようにあれこれ迷っている人でも、多少の不満点は目をつぶって買おうか、と言う気になるケースがどっと増えそうですね。

それを考えると、発売後半年間でいっきにαのシェアを拡大するためには、もっと思い切った価格設定でもよかったと思うのですが…。

書込番号:13496297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/13 21:42(1年以上前)

こんばんわ
行きつけのキタムラでは
12.6万の提示でした。
16−80と併せて19.8万
予約してませんが(^^;

書込番号:13496347

ナイスクチコミ!1


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/14 12:32(1年以上前)

いろいろ、おまけが付いているようですが、所詮は、ただの12ビット機。
ガラパゴス化した、数年以上も前のデジ一のようなものです。
7万円前後が順当なところではないでしょうか。

書込番号:13498575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2011/09/14 12:56(1年以上前)

ただのアンチになってる人がいますね;;

書込番号:13498666

ナイスクチコミ!2


te2000さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 17:14(1年以上前)

値段の付け間違いだと思うけど、ベストゲートで
SONY α77 ズームレンズキット 126,620 円で出ている。

書込番号:13499308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/14 20:35(1年以上前)

>ただのアンチになってる人がいますね;;
アンチではないと思いますよ。NEXに対してはパナソニックを宣伝し、Aマウントに対してはキヤノンを宣伝しているだけです。
与えられたお役目を忠実に果たしているだけだと思いますよ。

私にはうる星カメラさんと同じような分析眼を持ち、同じようなベクトルで考え、論じている方に見えます。
行間からユーザーとは違うオーラが漂っていますもんね。そういえば一度使うべきハンネを間違え、坂本さんの名前で投稿するというミスを犯したような気が・・・

書込番号:13499942

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング