『室内でのポートレート撮影』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『室内でのポートレート撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

室内でのポートレート撮影

2011/11/07 02:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種

DT35 F1.8SAM

DT35 F1.8SAM

DT16-50 F2.8SSM

昨日α77で初めてポートレート撮影をしました
α900と併用しましたが
AF、AE、ストロボの調光は優れてましたが
操作のレスポンスが遅く、ショイステックの
反応が悪いのが撮影していて難儀しました
AFのローカルエリアの切り替え等です。

撮影した画像を貼りますが
モデルさんと主催者の方に許可を得てます。

書込番号:13733281

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/07 05:45(1年以上前)

撮影に使ったレンズは35mmF1.8と16-50mmF2.8だけですか?

中望遠で上半身アップのとかあると嬉しいな。ポートレイトでは定番の画角の50mm(35mm換算75mm)や85mm(35mm換算127.5mm)とかで撮っていたら見てみたいです。

書込番号:13733440

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/07 06:24(1年以上前)

α77には自制心もついてくるのが良くわかりました。

書込番号:13733472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/07 07:17(1年以上前)

まっ、まぶしいー!

書込番号:13733534

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/07 09:32(1年以上前)

きょ、きょ、巨、乳に目がっ!

α77でもα900でもこの際どーでもいいことです!(え

ステキすぎるお写真ありがとうございました。

書込番号:13733801

ナイスクチコミ!7


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2011/11/07 10:28(1年以上前)

neo-zeroさん

α77でのポートレートの作例はまだまだ少ないのでとても参考になります。
今後もアップしていただけると嬉しいです!
目の保養にもなりますし(笑)

ところでneo-zeroさんに質問なのですが、

1、以前のスレッドで問題になっていますが、フラッシュ使用後のバッテリー切れの問題はありますでしょうか?
個体の不具合ならいいのですが、同一の症状の方もいて、フラッシュ撮影の機会が多い自分としてはとても気になります。
予備バッテリーがもし無い場合や予備も死んだ場合は死活問題ですので、この不具合があるようでしたら改善されるまで購入を控えるか別の機種にする予定です。

2、α900と比較して画質は合格点をつけられますか?
neo-zeroさんの主観で構いませんのご意見お聞かせいただけると幸いです。

突然の質問で失礼かと思いますが、お暇のときにレスいただければと思います。

書込番号:13733938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3 アカラナータ 

2011/11/07 11:55(1年以上前)

 α77の室内ポートレートでも実力を知るためにも、
ぜひぜひ他のアングルから撮ったのもアップお願いします。

書込番号:13734144

ナイスクチコミ!5


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/11/07 13:09(1年以上前)

>neo-zeroさん

いつもありがとうございます。
α900の板でもお待ちしています。
とにかくneo-zeroさんの大ファンです。

書込番号:13734398

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/07 18:56(1年以上前)

1枚目が最高に良いですね。

書込番号:13735283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/07 19:25(1年以上前)

2枚目のうるんだ瞳が一番好きです。(当然ながら個人差があるから人生は楽しい!)

書込番号:13735382

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2011/11/07 22:04(1年以上前)

salomon2007さん
今回の撮影で使用したレンズは
α77ではDT35F1.8SAM、DT16-50F2.8SSMと
α900には85F2.8SAMとタムロンの28-75F2.8です。
試験的撮影でしたので
レンズのレパートリーがありません
次回の撮影で色々と試したいと思います。

kawase302さん
自制心とは?
難しいことは私にはわかりませんのでご容赦して下さい。

じじかめさん
モデルさんは撮影していて若さが眩しかったです。


arenbeさん
私も巨●の方が大好きです・・・
ご感想ありがとうございます<m(__)m>Sigm@さん

ポートレートを撮影する方があまりいらっしゃらないのと
これしか撮影しないのでUPしています。

ご質問のですが
1 私は昔から1眼レスの内蔵ストロボをほとんど使いませんので分かりません・・・。
ソニーαデジ1眼の縦位置グリップを使用していてたまに
空になったバッテリーから満タンのバッテリーへの切り替えが
上手く行かなくて電池切れになる事はあります。
2個のバッテリーを取り出して、予備のバッテリーを入れてから
色々試してから可動しています。
ソニーのサービスに相談等してますが
再現性があまり無く難儀しています・・。
これはα77でもありますので
常に予備のバッテリーを多く携行しています。

2 これは難しい質問ですね・・・
少ない比較体験ですが、α-7Dからあった
光が少ない所で撮影した時、暗いところに出る
濁った色の写真は少なくなりました。
α55からワイヤレスストロボ撮影での
光が乏しい暗い上がりが無いですね
これが1番の差と思います。

α900は光が十分にある所では
併用しているニコンD700よりも綺麗な写真が撮れます
操作性でもレスポンスが早くて良いですよ。

じっくり撮影するならα900が良いですが
多機能を取られるのなら未完成に部分があるα77が良かですね
私は室内でストロボ使用した撮影をするのでしたら
次はα77を使うと思います。

書込番号:13736250

ナイスクチコミ!3


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2011/11/07 22:14(1年以上前)


前の書き込みでSigm@さんのお名前が消えてました
すみません<m(__)m>

書込番号:13736310

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2011/11/07 22:23(1年以上前)

不動明王アカラナータさん 
今回の撮影はα77のテストが半分でしたので
レンズは2つしか使いませんでした。
次回は違うレンズで撮影して
写真を上げたいと思います。

MBDさん
何時もお書き込みありがとうございます
α900の板で違う写真をUPしたいと思っていますので
お待ち下さい。

万雄さん 
ありがとうございます
これからの撮影の励みになります<m(__)m>

裕次郎1さん
撮影する時にモデルさん
何時も瞬きをしてもらいます
潤んだような瞳になります。
気付いて下さる方がいてうれしいです。

書込番号:13736369

ナイスクチコミ!1


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2011/11/08 10:16(1年以上前)

neo-zeroさん

レスありがとうございます。
外部ストロボ使用時のバッテリーの不具合はneo-zeroさんの個体では出てはいないということですね。
レスポンス以外ではα77好感触のようで少し安心しました。
外部ストロボとの同調もいいようですね。

レスポンスやその他の細かい不具合のver1.04では解決するといいですよね。
洪水の関係で流通は止まっている今だからこそ、ファームウェアを完璧にして再販時には万全で臨んで欲しいです。

α900も考えていましたが、突然のディスコン。
α580も国内販売未だ無し。
何故か本社がある日本が一番選択肢が限られているだけに、今回の77次第で今後どうするか考えています。
本当に580が出ていれば問題無かったのですが・・・・
まずはα77、使ってみてですね。

書込番号:13738090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング