『ソニーストアでボディのみ在庫あり』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『ソニーストアでボディのみ在庫あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信29

お気に入りに追加

標準

ソニーストアでボディのみ在庫あり

2012/02/20 11:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:197件

ソニーストアでボディのみ在庫ありですね

148000円

ちょっと嬉しかったので報告です

書込番号:14179547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件

2012/02/20 11:36(1年以上前)

既に報告ありですね。失礼しました。
流通始まってマスね、手に入れやすくなって良かったです

書込番号:14179588

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/20 12:26(1年以上前)

こんにちは。

その値段、高過ぎると思いますし、これから中古もどんどん出るのでは?と思います。
私も、α77購入して約2ケ月間、色々試してきましたが、道具としての信頼が全く無く、売却を考えています。

購入は覚悟の上で!

書込番号:14179732

ナイスクチコミ!10


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/20 13:45(1年以上前)

ずいぶん待たせたので、直販なら5年保険ぐらいつければいいのにね。

書込番号:14179986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件

2012/02/20 14:11(1年以上前)

>抜造さん

お気持ちもよくわかります、2ヶ月前までこの機種を使用していました。
レスポンスの悪さや高感度がイマイチと感じて売却しました。二ヶ月使用して、購入した値段で売れたので良かったのですが、なければないで寂しいんですよね。
で、α77の買い戻しか65もしくは57の購入を考えています。

> nisiiryou さん

確かに5年欲しいデスね。落としても水没させてもいいですからねー。

書込番号:14180064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/20 15:31(1年以上前)

価格コムの取扱店も、ほとんど在庫があるようですね。

書込番号:14180293

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/20 16:11(1年以上前)

たかるんさん

そうですか、α77経験者ですか。
私は、αを20年以上使用していて、α77においては、これまで何か良い設定が無いか探りながら、ここの掲示板にも割と好意的な書き込みをしていました。

が、今は心が離れつつあります。

私は、人撮りが主で、レスポンスの悪さ(特にローカルフレームの選択)はイライラしながらも使っていましたが、モデルさんがポーズして待ってくれているのに、モタモタしてしまって、カット数はだいたい4割減ぐらいになってしまいました。

高感度がいまいちとのことですが、私の決定的な不満は暗部の画質です。
これは、ISOに関係なく悪い!今までは、照明のあるスタジオで撮っていた関係上、画質は良いとは思わないものの、特に不満もなく使用してきました。

先週末、同じスタジオで、真っ暗な雰囲気の中、オブジェ的なライト1灯で撮影をしましたが、これがいけません。画面内に照明があるので、ISO250で撮りましたが、モデルさんの顔がシミだらけで全滅でした。

ここからは、全く私見ですが、このカメラは高感度でノイジーなのではなく、ISO値に関係なく、TLMの影響で絶対的に明るさが足りなく、暗部のみ増幅される処理をしているのではないかと?また、bit数も間引かれているように感じ、階調が飛んで(1Pixel毎の光の情報が不安定で、コントラストがはっきり出て、結局シミのように写る)しまっています。

色々機能も満載で、EVFも綺麗だし、動画も綺麗だし、高画素だし良い面もたくさんあるカメラですが、自分の思い通りに撮れない道具は、手放すのもやむを得ないかなと最近、感じています。

書込番号:14180430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/02/20 17:19(1年以上前)

抜作さん

自分もISOに関係無く、場面が暗いと画質が落ちると感じました。まだ、手放すまでは考えてませんが、次のファームが上がるまで様子見ですかね。改善されることを願っていますが、思ったより高画素&ミラーの弊害が大きいようですね。

書込番号:14180620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/20 17:26(1年以上前)

団長!字が…^^;;

書込番号:14180639

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/02/20 19:13(1年以上前)

Σ( ̄▽ ̄)す、すみません。
抜作になってました(ついでにとんちんかん・・・)。抜造さんですね。
訂正し、お詫びいたします。

書込番号:14181008

ナイスクチコミ!2


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/20 21:04(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

ご丁寧にありがとうございます。でも、名前なんてどうでもいいですよ。

私も、ファームアップで改善出来ればと思っていますが、レスポンスは良くなるかもしれませんが、画質は恐らく???です。
α65には、全く行くつもりはないのですが、こちらの画質ってのはどうなんでしょう?
あまり、酷評って記事は見ていない気がするのですが?

書込番号:14181518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2012/02/20 21:12(1年以上前)

>抜造さん

TLMの影響は確かにあると思います。
同じセンサーを使っているNEX7を現在メインで使用していますが、NEX7の方が高感度の撮影はいいですね、画質もこちらの方が良いように感じます。おまけにレスポンスが比べものにならない。
抜造さんNEX7はどうですか(笑)


書込番号:14181555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/02/20 22:45(1年以上前)

Dレンジオプティマイザーが悪影響を及ぼすことがあるそうですが、、、
デフォルトはAUTOですね。
皆さんの設定は何でしょうか?

書込番号:14182156

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/20 23:08(1年以上前)

>たかるんさん

NEXに行く気はさらさらありません。全く興味がないです。

かつて、ミノルタがなかなかデジ1を出さないので、CANONにマウント変更をしましたが、やっぱり自分はαAマウントが一番好きなので、いまだに使い続けています。

まだ、α700もありますので、とりあえずそっちで様子見しようかなと考えています。
うちには、大判プリンターもありますし、高画素は魅力なんですが、もう気持が離れてしまいつつあります。

書込番号:14182289

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/02/21 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クリエイティブスタンダード±0撮って出しJPG

左暗部 NRオフ

右暗部 NRオフ

RAW現像

あら、たかるんさん手放しちゃったんですか・・・ しょうがないよね。

わたしの場合、低感度で使うことが多いので、低感度は悪くないと思ってるのですが
最近 SS上げるために感度を上げていくと閉口気味です(苦笑)。

で、低感度、低感度と言いますけど、どこから低感度なんでしょう?
このカメラの低感度は ISO100以下じゃないかと思う今日この頃です(笑)。

抜造さん、悲しいけど ISO250 がまずいんじゃないでしょうか・・・使えないか。

作例の等倍切り出しはソフトの影響を極力避けるため IDC4.0 NRオフです。
このような暗部はα900とて強くないです。

書込番号:14182875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2012/02/21 02:03(1年以上前)

当機種

この時は活躍してくれました。α77+500レフ

>抜造さん
>αAマウントが一番好きなので
 その気持ちにソニーが答えてくれればいいのですが。


>river38さん
  どうもです。
 α900のスレみていました。おかげで現行のツァイス3つ、1635ZA、STFなど購入しすっかり沼にハマっています。

 α77は春先にα99が出るっていうから手放しましたが、α99秋ぐらいにずれ込みそうで、
APS-Cの一眼レフ(ミラーレスは別として)がないのも寂しくて買い戻そうか、65か57かと考えている次第です
レスポンスや高感度悪いですが、ボディ内手振れ補正や望遠がきくこと、MFでのピーキング、動画撮影など便利な部分もありますからね。

書込番号:14182968

ナイスクチコミ!0


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/21 03:59(1年以上前)

機種不明

>river38さん

いえいえ、ISO250ではノイズ感はありません。とにかく肌が最悪です。

モデルさんの顔は見せられませんが、1枚貼ります。
EXIFが無くなったので、
ISO=250
F=3.5、SS=1/60
f=24(35mm換算でf=35)

書込番号:14183081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/21 08:06(1年以上前)

>>たかるんさん
ちょっと横レスですみません。


>>抜造さん、
>>クロロ・ルシルフル(団長)さん、

 余計な指摘してしまったようでスミマセンでした。
「読み」は同じでも、ああなると意味の違いが気になりまして…(笑)

 しっかし…抜造さんのご感想と作例。
仰るように、こりゃ「α77、何かやってますね」。

如何にTLMで光量が減っているからと言っても、ちょっとNEX-7と比べて差がありすぎる気がしていました。

こんな事では、普通に考えて「ソニーはもうAマウントを続ける気が無いんだな」と。
そう受け取られても仕方が無いような、そんな現状だと思います。
さて、これから挽回出来るのか?…というところ。

 そうそう、一昨日、録画しておいた「世界を変えた男 スティーブジョブズ」という番組を見ました。
番組の出来そのものはともかく…印象に残っている台詞があります。

「時代は動いている。もたもたしているとテクノロジーの進歩が我々を追い越してしまう。何時々までに実現出来なければ、それは永久に出来ない。その技術はトイレに捨てられることになる」

…たしか、そんな台詞。

ソニーさん、このスマートな外国企業の格好良さだけを真似しながら、そんな泥臭いところが見えないまま、そもそも力の向けどころを間違っていないか?

「先進的、グローバル」を標榜していながらも、妙チクリンな、メーカーとして自己の保身を基にしただけ、の方向を進んでいないか?

さてさて、フルサイズ SLT です。
…出してみれば分かることですかね。


ちなみに自分は以前こんな事書いていたようで。ちょっと覚えがあったので検索したら…

[12771115]

「あの日」、「その数時間前」に、私ぁ、こんな事考えていたんだなぁ…とか。
そして、今もこんな事を。

写真って…その時のそのままを記録しようとするって…何だろう。

…たまには、真面目に「写真」撮ろうとしたって良いんじゃないだろうか。

どう?
「ひたすらカシャカシャ速いだけ」みたいなカメラでさ、それでいいのかなぁ?
どう思う?ソニーさん。

ほら、例えば御社の「世界遺産」っていう番組とかさ…。

まぁ皆まで言う必要は無いか。


書込番号:14183317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/02/21 12:28(1年以上前)

夜の世界の住人さん

いえいえ、ご指摘ありがとうございました。
iPhoneからだとなかなか打つのが面倒で、確認を怠りました(^^;;

書込番号:14183993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vibrationさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/21 12:34(1年以上前)

話が堂々巡りになるから、止めた方が良いよ。もう、このカメラの特徴は分かったから。耳にタコ。

書込番号:14184017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/21 21:39(1年以上前)

高感度なんてどーでもイイよ
その前にピント合わんだろ

書込番号:14185982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2012/02/21 23:18(1年以上前)

alpha-10 さん

ピントに関しての不満はあまり聞きませんがどういうことですか?
実際私はα77使っていた頃はピントに関しては不満ありませんでした

書込番号:14186636

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/02/21 23:30(1年以上前)

たかるんさん

なるほど、α99待ちわびてレンズ沼どっぷりですね(笑)。
α離れを引き留める目的だけでもいいから、早く公式発表してほしいですねぇ〜
D800/D800Eが発売されると、高画素好きなα900使いが一斉に売却でα900が市場にあふれや
しないかと・・・私も気になる 1台ですから(汗)。

抜造さん

夜遅くにわざわざ思い切りのアップありがとうございます。
私はいま低感度に問題を感じずα77中心に撮ってはいるものの、鳥さんを撮りだしてから、
SS上げるための ISO AUTOでやっぱ高感度は使えないないなぁ〜っと昨日の写真の時は振り出し
に戻って、α900と色々比較写真を撮ってみたのですが、結論はでず。
ただ、抜造さんのお写真を見て思ったのは、暗い中でのソフトなフォーカスの時に影響が大き
そうな気がしますね。アップしていただいた写真を拡大すると・・・そうイルミ玉ボケのウィルス
に通じるものを感じました。これはやっぱ何か処理が異常ですね。

夜の世界の住人さん

みちゃいけません(笑)。
やっぱ、ソニーさん何かおかしいですね。α77トータル的には気に入ってるんですけど、なんで
カメラにこうこっちが合わさなきゃならんねや・・・と使われてる気持ちになることがあります。
先日、α77で置きピンで鳥さん連射したんですが、ISO上がって池までザラザラでサブで持って
いったα900に交換して連射!ガシャガシャガシャガシャン・・・気持ちよかったです(笑)。

書込番号:14186710

ナイスクチコミ!2


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/21 23:46(1年以上前)

ポトレで高感度が必要な暗い場所でAF使えね、逆光でもダメ、日陰に入った逆光もダメ
睫毛みたいな小さなモノに合わね、曇りの日に歩留まりガタ落ち
全身入るぐらい離れると合わね、こんなの使えね〜よ

書込番号:14186796

ナイスクチコミ!1


digitfanさん
クチコミ投稿数:6件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/02/22 00:52(1年以上前)

alpha-10さん

私のA77はそんな症状はありませんが?薄暗い被写体でもミノルタの8/500mm Rで素早くAF出来てます。故障かAFの調整不良ではないですか?

書込番号:14187077

ナイスクチコミ!3


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/22 01:05(1年以上前)

薄暗い所でレフレックス500使ってる人とはピントの話は出来ません

書込番号:14187117

ナイスクチコミ!1


Vibrationさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/22 07:11(1年以上前)

○○につけるクスリはねーな。自分の腕を棚上げして道具のせいにするな!

書込番号:14187516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/22 07:46(1年以上前)

たぶん、ワイドフォーカスエリアで、自分の意図するところにピントが来ないっておっしゃてるのではないでしょうか?

ポートレートでは、自分の意図したところにピントを合せに行かなければ、なんとなくな写真ばっかり量産することになります。上の方と同じく腕を磨くしかないでしょう。

書込番号:14187595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/22 08:20(1年以上前)

>>river38さん

>みちゃいけません(笑)。

 いや、つい…。ついでにこれもコンビニで立ち読みしちゃいました…(笑)

http://www.diamond.co.jp/digital/galapagos/11100001020412d.html

 ついでに…

http://blogos.com/article/4201/

新社長も含め、以前からソニーは「アップルに対抗」路線を打ち出してますから。比べると面白いですね。
「カタチ」「イメージ」は似せているようで、中身は逆。
カメラについて言えば、ラインナップを無駄に膨らませて、そのくせポッカリ「空白」をつくる。

「ソニーが想定する使い方」をするユーザーには何の問題も無いが、自分なりに使いこなそうとすると、使用者の意図に付いてこれない。「サイバーショットと変わらない」ですよね。だから「中級機って何の為にあるのか分かってる?」。

私がαと付き合っていられるのは、手元にα900があるからです。

>ガシャガシャガシャガシャン・・・気持ちよかったです(笑)。

α900を購入する前のことですが、
量販店で Sonnar 135mm付けたα900でガシャガシャガシャガシャン…やりましたよ。
「なんだ?この訳も無く楽しいカメラは…」と思いました。
ホント、所有して使っている今でも理由は分かりませんね(笑)
ソニーに思い出してもらいたいものです。

またよろしくお願いします。

書込番号:14187683

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/02/22 22:50(1年以上前)

夜の世界の住人さん

おっ、ダイアモンド読んでみたいなぁ〜ってもう数週前なんですね・・・通勤経路に本屋が無いのは問題だ!?
デジカメinfo経由で、イギリスのソニーサイトをぼけぇ〜っと見てたら、α33〜α900まで初級、中級、上級に分けて「どんだけぇ〜」ってぐらいαが並んでる・・・どうなっての日本?
http://www.sony.co.uk/hub/dslr

私がα77を気に入って使ってるのも、α900が有るからなんでしょうねって人ごと。

また、どこかでよろしくお願いします。

書込番号:14190949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング