『懲りずにUPしました。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『懲りずにUPしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信26

お気に入りに追加

標準

懲りずにUPしました。

2012/04/11 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

先回袋叩きに合った写真をソフトでレタッチしました

また袋叩きですか?1

カメラの連写性能は素晴らしいです

先日、散々袋叩きにあったばかりですが、また下手な写真を持ち出しました。

飛翔中のカワセミをUPしたかったのですが、機会がなくてこのような写真で申し訳ありません。

ところで、ここに集いし皆様方はα77ファンの方々ですよね

下手な写真が投稿されたら、袋叩きにするのではなくて

『α77の特性上この写真の場合は、この様な設定にするともっと良くなりますよ』等の

アドバイスを頂けてこそ、よりα77の価値が高まるのではないでしょうか・・・

過去に、ピンボケ写真を投稿なされて【だめなものはだめ】などと、α77を揶揄するような

スレに対して私もかなり厳しいレスを書いた記憶がありますけど、

この場合は心からαを愛する者として許せないスレでしたから感情に走ってしまって反省しております。

どうか、良識ある社会人としてのレスをお待ち申し上げます。

なお投稿した写真は全てトリミングしてあり2枚目と3枚目は
RAWで撮影してSILKYPIX Developer Studio Pro5で現像しました。

どうか、袋叩きはご勘弁を”笑”

書込番号:14422208

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/11 15:23(1年以上前)

ご本人の希望みたいですので・・・・

1枚目、粒子状ノイズは抑えられましたが、今度は色ノイズが出てきてしまっております。
2枚目、3枚目、コントラストや輪郭強調を強くしすぎて、細部描写つぶれていませんか?
このサイズでは2枚目・3枚目までの細部を確認し切れませんが。

α77どうのこうのもありますが、失敗写真を上げる意味がわからないんじゃないですか。
今回はカメラどうのこうのじゃなくて、レタッチの技術の問題。

書込番号:14422298

ナイスクチコミ!7


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/11 16:03(1年以上前)

当機種

原画です

その先へさん
早速コメント頂き有難うございます。

今回はレタッチに問題があるとのご指摘ですので、お教え下さい。
この写真がレタッチを加える前の原画です。但し投稿用に少し軽くしてあります。
ご面倒ですがその先へさんのレタッチの手本をお見せ頂けたら、勉強になるのですが

なお
>失敗写真を上げる意味がわからないんじゃないですか・・本人失敗写真と思っておりませんので宜しくです。

書込番号:14422411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/11 16:10(1年以上前)

>α77ファンの方々ですよね

残念ながら(?)
そうではないんです。

書き込めるのはαユーザーだけではないですから。
(自分の使っているメーカー以外は、目の敵にしている
他社ユーザー(一部は他社関係者かも?)のほうが多いような?)


αユーザーでしたら、
SONYのαcafeに登録されたほうがよろしいかも?

書込番号:14422434

ナイスクチコミ!11


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/11 16:42(1年以上前)

αyamanekoさん
レス有難う御座います。
>自分の使っているメーカー以外は、目の敵にしている・・そうなんだあ
αcafeで楽しんだ方がよさそうですね。

書込番号:14422553

ナイスクチコミ!5


aagunさん
クチコミ投稿数:28件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/11 17:37(1年以上前)

ここは駄目だよ。掃き溜めだから(笑)

書込番号:14422756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2012/04/11 17:41(1年以上前)

αmanさん

メジロが良くとれていると思います。桜とメジロっていいですね。これからも素敵な写真を是非アップしてください。

残念ですがネットには色んな人が居ます。ここに書き込む人がいい人ばかりとは限りません。適切な愛情を受け取れなかった子猿は大人になると反社会的な行動をとると言います。

ネットで必要以上に冷やかしや、やからかい、相手に嫌なことばかり言う人は、相手を心理的に苦しめることに快感をおぼえるので、何を言っても無駄です。

いじめと同様なので、無視されれば、いじめっ子もあきらめるように、何事もなかったようにスルーして、どんどん違う記事を追加するのがいいでしょう。相手にしないことです。

書込番号:14422773

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/11 17:47(1年以上前)

αyamanekoさんとか、aagunさんは、α77に否定的な発言があれば片っ端から反論、いやみを
言いに出てきますからねーーー
まともな「目」であげられた写真を見てあげたらいかがですか?

購入された欠陥だらけのα77をけなされて、そんなに腹立たしいのですかな(笑)

書込番号:14422793

ナイスクチコミ!15


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/11 19:33(1年以上前)

その先さんへ
レタッチの指導はして頂けないのでしょうか?
ただ、他人の作品をけなすだけでしょうか?

>うーん・・・ただ連写をしただけ
↑連写以外に逆立ちでもして撮れとおっしゃるのですか?

もっと社会人として良識のあるレスをお願いします。

α77素晴らしいカメラです。・・断っておきますが私はソニーのまわし者ではありませんよ

書込番号:14423182

ナイスクチコミ!21


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/04/11 19:37(1年以上前)

残念なのはαmanさんの作例とかα77の悪口とかではありませんが、
前回のISO800でのあのノイズは怖い設計です。
薄暗い森の撮影や室内撮りではISO1600まで結構その範囲も使いますから。

画素数を16MPか、もしくは、開発が噂されていた18MPとかに抑えてたら
高画素と感度のバランスがよかったのかな?と思いました。

α77後継へ期待します。77は用途によってはいい機種であることには間違いないので。
もしくはα77の16MPモデルがあっても悪くはないと思います。

書込番号:14423200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2012/04/11 20:00(1年以上前)

本人認証もろくに行われていないようなこんな掲示板にアップするよりも、ガンレフとかがまだいいですよ。あとαカフェとか。時間の無駄です。
また、リアルな写真教室にも参加されたほうがいいですね。あと定期的にコンテストに作品を出されるとか。
この掲示板に見られる(全部ではないですが)多数の自己満足ユーザーから抜け出せると思います。

書込番号:14423283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/11 20:02(1年以上前)

爺レンズさん
有難う御座います。
出来るだけそのようにしたいと思います。

書込番号:14423293

ナイスクチコミ!2


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/11 20:12(1年以上前)

時にはぼやきたいさん、有難う御座います。

この板でスレ立てるのはこれが最後にしたいと思います。

ただ連写しただけとか、置きピンとか、ここまで絞ればピントを外すのが難しいとか、こんな下手な写真観たことないとか、飛翔中の小鳥を撮った経験のない方々に散々叩かれましたので・・
ピントでも外れていれば叩かれても仕方無かったですけど・・・

書込番号:14423329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:306件

2012/04/11 21:44(1年以上前)

スレ主様

こんばんは。
数年前までは良く野鳥関連のスレにお邪魔していた者ですが、
これらの写真は鳥にピントを合わせていらっしゃるんでしょうか?

我が家のPCがおかしいのかピントが凄く曖昧に見えて仕方がないのです。
他の方はピントについて、どう見ていらっしゃるのか分かりませんが。

あと、目に光が入っていてその点はいいと思います。
気になるのは構図でしょうか。
鳥は動きますので難しいとは思いますが、メジロの下に写る太い枝等が
どうにも目障りな気がします。


書込番号:14423809

ナイスクチコミ!7


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/11 22:27(1年以上前)

当機種

MINOLTA 100-400

スレ主様
77で最近メジロを追っていました。作例はMINOLTA100-400mmで撮ってlightroom4でチョイトリしてザクッと調整したものを横1024で現像したものです。ソメイヨシノだと色が白っぽいのでメジロや空とのコントラストがつきにくいので、できるだけ明るい色で、比較的小さな樹で見下ろせるような場所の桜を選びました。作例は陽光桜という少し早咲きのピンクの強い桜です。スレ主さんの作例のような桜(特にソメイヨシノ)の高いところに来るメジロさんだと空がバックで見上げたような構図になることが多いので、光の当たり方の関係上、羽毛の感じのコントラストが出にくいのかなと思いました。
lightroom4で現像してみての印象ですが、元画像が高画素な分、全体にノイズが多い感が否めません。その分、条件(コントラスト)のいい撮影を心がける必要があるのかなあと感じます。鳥について言えば、撮って出しだとNRがきつめなので少しNRを弱めに作っています(この辺は好みもあると思いますが)。メジロに関して言えば、そのままだと目の周りが白飛びすることが多いので、ハイライトや白レベルを抑え気味にしています。なにかその辺の(77独特の)コツがありましたら私も教えていただきたいです。
この板は賛否両論いろいろありますが、ちょくちょくアップされる鳥さんの作例を楽しみにしています。

書込番号:14424037

ナイスクチコミ!3


umeme7171さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/11 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Lightroom4にて補正

トーン項目

ディティール項目

αmanさん こんばんは

Lightroomでトーンとディティールの項目だけいじってみました。
たぶん見た目に近い感じはこんなだったかなと。
最初からRAW現像すれば足の爪まで解像してたと思います。

十分に高速なSSの時には手持ちでも手ぶれ補正は切った方がシャープです。
また三脚座の付いているレンズはボディの三脚穴までブラケットで補強するか、
ベルボンSPT-1などを使うとマウント部のブレが低減できますよ。

書込番号:14424118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/11 23:01(1年以上前)

αmanさんのご決断ですので尊重いたします。
そもそもカメラの掲示板ですので、ピンの合っていないつまらない指摘や
言っていることがブレブレのコメントや、どオーバーやどアンダーの誇張された
表現があるのはいたしかたないことだと思います。

でもちょっと考えてみてください。
誰もが絶賛するような素晴らしい写真が撮れたところで、、、
「3時間ほどAFでAEで無限連写した中から、たまたま良く映ったコマを選んだだけでしょ?」
って突っ込まれるより
「よくα77であんな瞬間を狙えましたね」ってほめられたほうが楽しくありませんか?

置きピンや置き露出も蒔きえさも立派なテクニックだそうです。
工夫し甲斐のあるカメラ、努力が報われるカメラのほうが楽しいと思います。
お気持ちが休まるまでしばらくはRead Only(読み込み専用)でもこの掲示板を
お楽しみいただければ幸いです。

書込番号:14424196

ナイスクチコミ!0


ESBAさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/11 23:19(1年以上前)

αmanさんこんばんは

ここはαマウントユーザーや購入を検討している方が集まる場所だと私は思うんですが、αユーザーでもない、今後買う気も無さそうな人物がイチャモン言う為だけにしゃしゃり出てくる。
おかしな人間が現れる掲示板ですよね、ここは昔からそうです。

Canonユーザーなのか何なのかよくわからないですが。嬉しそうに批判する。関係ないくせに。もしかしてステルスマーケティング?



その先へさんの事なんですけどね


書込番号:14424274

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/11 23:23(1年以上前)

他社ユーザー、αが気になって気になって、仕方がないんだよ。
そう思えば腹も立たないよね。
価格コム掲示板卒業、おめでとう。
じゃあα77、これからも楽しんで。

書込番号:14424294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/11 23:38(1年以上前)

αmanさん

α77で楽しいフォトライフを送られてますね〜。

これからも沢山写真を撮って、α77を使い倒してあげて下さい。


え〜っと、話は変わりますが、前スレ見させて頂きました。

途中から関係ない話題でスレが大荒れし、なぜかα77という「機種」が袋叩きに遭いましたね。

購入検討スレで、購入前に助言としてα77の悪い部分を指摘するのは別に良いのですが、購入して楽しく使っている機材をボロクソ叩かれるのは気分が悪いですね。

カメラを趣味とする者同士、誹謗中傷なく楽しくやりとりできれば良いのですが、価格.comには全国(世界?)から色々な人達が集まって来ているので、残念ながらそういう訳にもいかないようです。

趣味の世界ですから、誰がどんな機材を使おうが勝手です。

αmanさんがα77に満足していらっしゃるのであれば、選択は正しかったという事で間違いないです。

ネット(価格.com)上では、顔も個人情報も特定できない事を利用して、めちゃくちゃ言う人もいます。

他人の言うことはあまり気にしないようにしてください。

ただし、自分から作例や機材等に関して他人にアドバイスを求めた場合はこの限りではありません。

書込番号:14424350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/11 23:39(1年以上前)

とりあえず、原画に1票

α77で小鳥撮りをメインになさるならば、なるべく低感度におさえ、
トリミングをしなくても大丈夫なように500mmクラスのレンズを一本用意したほうが
よろしいかと思います。
まあ、低感度であれば、2400万画素あるのですから、
多少はトリミング耐性があるとは思いますけど・・・

ちなみに私は、機種問わず、偶然だろうと狙ってだろうと連写であろうと、
良い写真は撮ったモン勝ちだと思いますけどね。

書込番号:14424351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/12 00:14(1年以上前)

写真を撮ることと勝ち負けは無限遠ほど離れているような気がしますよ。
人を育てることと一緒で、自分も育つみたいな。。。

書込番号:14424506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/04/12 00:14(1年以上前)

トリミングより原画の方が、写真としては好きだけどなぁ。
クチバシにかかってしまった枝がなかったら、もっと良かったんだけど、そこだけが残念。
アンダー目だけど、ちょうど顔に光が当たっていい感じですよね。
ただ、自分だったらちょいプラス補正で撮るけど、これは好みの問題ですからね。

現像は、トーンカーブの中間をちょっと持ち上げて、ギトギトにならないくらいに、少し彩度を上げてやるぐらいが好きですね。

でも、これって、連写性能と関係あるのかな!?

書込番号:14424508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/12 01:31(1年以上前)

そらの飼い主さん

>でも、これって、連写性能と関係あるのかな!?

連写って色々使い道がありますからねぇ・・・

例えば、木に停まっている鳥でも、左右上下に首を頻繁に動かしていると思われます。
連写する事により、複数枚の中から自分好みの一枚を選ぶ事ができます。

僕の場合、連写をよく使う場面は、結婚式の披露宴会場で真っ暗な中、スポットライトを浴びる新郎新婦をノーフラッシュ&低感度(ISO400以下)で撮影する際、SS低下による手ブレを速度優先高速連写でカバーしています。


また、高速度カメラでは、人間の反射神経の限界を超える必殺技のパスト連写(置きピン)なんかもありますし・・・


他にも変わった連写の使い方をしている方がいれば、参考までに教えて頂きたいです。

書込番号:14424741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/12 06:55(1年以上前)

αmanさん、こにちわ
メジロを下から撮るなんて、素晴らしい発想ではないですか!
今年はじめてうぐいすを見ましたが、メジロやうぐいすは大抵
目とくちばしを狙うショットが多いですね。
私は一眼を持っていません。が、
こういう撮り方が出来るんだ、それだけでも
大変参考になります。
またアップお願い致します。
楽しみにしていますよ。

書込番号:14425060

ナイスクチコミ!2


Club_Overさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/04/14 17:15(1年以上前)

 αmanさん

3枚の投稿の画についてコメントします。
1枚目はISO感度を下げてかつ露光量を下げて撮っていいのかもしれませんね。
露光環境としては十分なのでISO感度を上げない方がよいかと思います。
偽色が出ているかもしれませんね。

私は2、3枚目は好きですね。
ISO感度を下げて撮っていて発色が素晴らしい。
青色の空と黄色の感じがいいですね。


書込番号:14435452

ナイスクチコミ!0


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/14 17:58(1年以上前)

Club Overさん
コメント有難うございます。
このように、具体的にお教え頂けると嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:14435629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング