『あれれ? ソニーのフルサイズはまだ「モック」?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『あれれ? ソニーのフルサイズはまだ「モック」?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

散々、「α99」は春予定で延期になったとか、フルサイズは3機種準備していたとか
馬鹿がNEX-9はフルサイズとか、根も葉もないデマや噂が流れていましたねぇ

最近出てくる噂ときたら、「α37やNEX3系の後継機」で一緒に、フルサイズのプロトタイプ
とか、モックの展示とかいったいどうしちゃったの?
結局、ソニー信者が訳のわかんないデマを振りまいていただけで、α900の後継機なんて、
まともに準備されていなかったみたいだねぇ。

フルサイズで、ニコン・キヤノンに争う前に、高感度だけじゃなくて、常用感度も荒れ荒れ
の画質の悪いα77を作り直すほうが先。α57も発売前に不良品確定した見たいだし、NEXは
まともに生産できていない。
新機種の噂とか出す前にまともにつくれよ、ソニー。

書込番号:14446253

ナイスクチコミ!15


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/04/16 23:59(1年以上前)

待ってる人間からすると、モックであれニュースリリースであれ
ソニーの公式情報が欲しいっす。

書込番号:14446358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/17 00:03(1年以上前)

モックンだけでなくフックンやヤックンと三人合わせてシブ柿撮り隊だったけ?古い!!

撮像素子はもう出来ているんだから少し待てば出てくると思いますよ。
BIONSを複数搭載して漸増速度を上げてくるのかな?
その前に出来るだけレンズを揃えておくのがいいかもよ。

書込番号:14446377

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/17 06:41(1年以上前)

発売できないカメラを発表するメーカーも同じようなもの

書込番号:14447038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/17 07:05(1年以上前)

このメーカーも同じようなもの
最近、出した某メーカーの不具合で叩かれていますね〜
キヤノンでしたか?

デマかどうか存じませんんが、噂もいろんなメーカーから出ていますね〜
ソニーが噂を出すのですか?
初めて知りました。

そのソニーが噂を出した公式表明のソースをぜひとも教えていただきませんか?

あんびりーばーぼーーさんの内容もご自身が出したデマや噂とも…

書込番号:14447068

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/17 10:09(1年以上前)

あまり売れる見込みのない機種は、出したくないのかも?

書込番号:14447479

ナイスクチコミ!5


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2012/04/17 10:29(1年以上前)

いきなり馬鹿呼ばわりはいかがなものかと・・・(汗)

3機種発売するかどうかは別としても、
撤退するのではない限り、
複数の試作を評価していることは間違いないと思いますよ
問題は、どの企画のものが製品化されるかでしょう

Aタイプの新レンズも開発していますし、
フルサイズを出さないことは普通に考えれば、
有り得ないと思います

77の延長の99(?)はまず発売されるでしょう

NEXタイプのフルサイズは、
個人的には一番欲しいです(できれば手ぶれ内蔵で)
Leicaは高すぎて手が出ませんので

AマウントがAFで使えて、Leica用のレンズなどが、画角そのままで使用できる
Eマウントはクロップになるので、NEXの名前にならないかも・・・

スクエアのカメラは、試作していたとしても、今のところ、テストだけでしょうね

書込番号:14447537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/17 18:02(1年以上前)

え?ついにモックが発表されたか!!と、釣られてしまった、、。

書込番号:14448876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/04/17 20:42(1年以上前)

あんびりーばーぼーーさん

ご苦労様、その後は何の反応もなし、というのもいささか礼を欠いているのではと思いますよ。皆さん、いい人ばかりですが、何の目的で出てきたのかは想像がつくというものです。


書込番号:14449516

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/18 10:50(1年以上前)

スレ主さんすばらしい!!
馬鹿なソニーを吊るし上げてやりましょう!
99なんて言い出す前に、売った77を全回収して出直せっての!
APSもまともに作れない企業に、フルサイズの噂すら出す資格なしだ!!

書込番号:14451919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/18 14:46(1年以上前)

なんかもっくあっか!?

書込番号:14452594

ナイスクチコミ!10


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/18 15:09(1年以上前)

ん?何? と思ったら、 

「もっく」(文句) と 「モック」 のシャレですね  ^^;

>モックの展示

本木の展示だったら(笑)(出たがりの内田裕也や、オセロ中島も一緒に展示…)

書込番号:14452652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/18 15:15(1年以上前)

しゃれてません・・・笑
昔、アニメで、ピノキオのパクリで、”樫の木モック”ってのがありましたが、
あのモックは、いわゆるモックなんでしょうね・・・。
http://www.nax.ne.jp/~rider/analog/record/1/kasinoki.jpg
僕は会社で新商品のお披露目の際、デザイン部にみんな集められ、くだらないパワーポイントを散々見せられ、
手持ちぶたさだったんで、つい・・・つい・・・新商品の粘土モックを手でコネコネやっちまって、
デザイン部長に追い掛けられるほど怒られた事があります。
大人になれっての!←デザイン部長ね

書込番号:14452671

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/18 15:24(1年以上前)

0カーク提督0さん

新商品の粘土モックをくねくねしたら、そりゃ怒られて当然だろうと思いますよぉぉぉ  ^^; 
でもいつまでも少年の様なんで、ちょっと羨ましい所もありますね〜

書込番号:14452698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/18 15:43(1年以上前)

35超えると成りはドンドン老けてゆきますが・・・笑

書込番号:14452742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/19 10:29(1年以上前)

>35超えると成りはドンドン老けてゆきますが・・・笑

若いですね 羨ましいです
自分は、40代が一番仕事もでき輝いてました
これからですよ 人生面白いのは

書込番号:14456319

ナイスクチコミ!6


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/19 10:40(1年以上前)

>35超えると成りはドンドン老けてゆきますが・・・笑

それが今度は40過ぎると予想外に老眼が入ってきて、液晶モニターを見るのが次第に辛くなり、
何時間見ても疲れないファインダーの存在が、大変あり難く感じます(笑)

書込番号:14456344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/19 10:57(1年以上前)

イイこと聞いちゃいました!
頑張りたいです。笑

頑張るぞーーーー!
うぉぉぉぉぉお大オオ大おお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大おお大オオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

書込番号:14456383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/19 12:42(1年以上前)

がしかし、、、視度調整のダイアルを目一杯回しても、、、

というわけで、高齢者向けのデジカメをお願いします。>ソニーさん
左利き用、左利き目用も。

書込番号:14456670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/20 00:12(1年以上前)

フルサイズが限界なんでしょうか??


スレの主旨からズレるんですけど、ミラーレスとかレンズがまだ不十分な分野で、既存のセンサー技術を煮詰めるより、逆にフルサイズ超えるイメージセンサー開発してくれたらなあ、と思います。
意味があるならですけどね。


冒険できる大手メーカーはソニーだと思いますんで。


書込番号:14459436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/20 00:51(1年以上前)

マウントも新規開発?
レンズも全て1から作るの?
値段もアップ?
むしろ動画と静止画とで同じレンズ、自分の好きなレンズが
使えるってのが面白いような。。。
ファインダーは動画でも静止画でもどちらも使えるってのが
面白い=当たり前のような。。。

書込番号:14459577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/20 01:08(1年以上前)

フルサイズを超えるセンサーを開発できれば、新しい画像表現の世界が広がりそうだと思います。


もっと「表現力のある美しい画」が撮れるかもしれない。


「レンズの縛り」がありすぎるメーカーはなかなかそれが出来ないと思うんですよ。


1億画素目指す話もあるなら、必然的にセンサーも革新的な事しないといけないと。時間はかかってもいずれ出して欲しいです。

書込番号:14459629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/20 10:54(1年以上前)

1億画素くらいはあるんじゃないですか?
これ全てで写真を撮るわけではなく、3-4千万画素だけ使って、スマートレテコンのような機能に使う。
ますますカメラの真髄から離れてゆきますけどね。
18−200が18−800みたいに使えるボディとか出ますよ。
今でも出てるんですから。

そうすると光学2倍パンケーキ風(24−50)くらいを作っておいて、
そのボディに取り付けたら、24−200(8倍)って具合にする。
レンズ開発要らないっすよ・・・。
恐ろしいことだ!

書込番号:14460563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/20 12:44(1年以上前)

>逆にフルサイズ超えるイメージセンサー開発してくれたらなあ、と思います。

ブロニカのレンジファインダー機を復活させれば出来るのでは
α645として

書込番号:14460890

ナイスクチコミ!0


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 16:18(1年以上前)

天災の影響で仕方がないとしても、もっと早く開発発表だけでもするべきですよね。

書込番号:14461535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/20 20:13(1年以上前)

フルサイズ越えは本当に期待してます。

デジタル化によってこれまでの常識を簡単に覆すことが可能なはず。

発想として持ってて欲しいですね。既存の手法を使わず、まったく新しいとこから。

書込番号:14462272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング