『購入しました!!』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました!!

2012/10/29 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 +BAT+さん
クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種

AFで撮影しました。寄ると綺麗にうつるんだけどなぁ・・・。

MFにもチャレンジしてみました・・・。等倍ではみせれません・・・。

先日、こちらでα77ボディの購入に関して相談させて頂いた者です。
こちらで、色々アドバイスを頂いたので報告という事で書き込みします。

マップカメラで10月の連休価格79800円というキャンペーンが
あったので購入に踏み切りました。
α330を下取りに出して69800円で購入です。
レンズは、奮発してVario-Sonnar DT16-80/3.5-4.5を同時購入です。
望遠側は今だ悩んでます・・・。

実際に使用してみた感想ですが、難しいという印象を受けました。
何が難しいかと言われると、これだという物がないのですが、
今はフォーカスに苦戦中です・・・。

広角側で撮影した画像(風景)を、
等倍で確認するともやっとした写真ができあがります・・・。
50%とか画面サイズで見る分には全然問題ないんです。
この辺はAFの選択に問題がありそうかなと・・・。

また、MFにもチャレンジしています。
こちらは、拡大機能とピーキングを利用して少しずつ
慣れていくつもりです。

せっかくなので、AF、MFで撮影した画像を貼り付けます。
α99が発売されてこちらの書き込みも少なくなりそうですが
自分にとってはよき相棒になるよう使い込んでいくつもりです。
アドバイスを下さった方々有難うございました。


書込番号:15268577

ナイスクチコミ!7


返信する
nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/29 20:27(1年以上前)

79800円・・・羨ましい価格ですね。
私は10万5千円でしたからね。

是非、拡大MFも試してみてください。

書込番号:15268595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/29 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前ボケさせようとするとAFは迷いますが・・・

左のフォーカス部分を幅1024にトリミング、DMFで追い込めました^^

サルビアはもう終わりがけ><スマートテレコンx2の6Mサイズ

これも幅1024にトリミング、クモの巣やアリは肉眼では気づきませんでした^^

ご購入おめでとうございます^^

私も10/26、α99発売日に購入したばかりです^^
私はキットレンズのDT1650F28SSMが凄く欲しかったので
レンズキットにしました^^

お互いに楽しいカメラライフが送れるといいですネ^^

AFとMFについてですが・・・
花などを撮るときは、AFでフォーカスしたい1点にジャスピンって
難しいと思ってます(花を斜めに撮ると誤差が出がちです)

私はα550からの買い替えで、α550ではMFCLVを使用していましたが
α77では、ピーキング機能とピント拡大機能、あとDMF対応レンズならDMFで
割と簡単にピントを追い込めると感じています^^

やり方はレビューに掲載したばかりですので参考にしていただければ幸いです^^

ただし、Vario-Sonnar DT16-80/3.5-4.5だとDMF非対応だったかと思いますので
一旦AFでフォーカスしたいところあたりにフォーカスさせ、
フォーカスモードダイヤルをMFに変えてから
ピーキング&ピント拡大で追い込めば、
いままでのOVF機では考えられないくらいのピント精度が出せると思います^^

でも・・・
通常鑑賞サイズ(人によると思いますが、私はPC画面サイズまたはL版印刷)で
クッキリ写ってれば、それ以上はあまり追求しないことにしてます^^

そこそこのシャッター速度でも風で被写体ブレがおきるし、
シャッター速度が遅ければ微妙な手振れも手振れ補正だけで完全にはなくならないですし・・・^^

書込番号:15269620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/29 23:35(1年以上前)

+BAT+さん、ご購入おめでとうございます。
コスモスの写真はもう少し明るいのが私の好みです。
でも紅葉の写真はばっちりです!!。

ぜひぜひ、EVFで露出もフォーカスも冒険してみてください。

書込番号:15269772

ナイスクチコミ!2


スレ主 +BAT+さん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/30 07:34(1年以上前)

皆様、取り留めない報告にコメントありがとうございます。

 nisiiryou様
 >79800円・・・羨ましい価格ですね。
 >私は10万5千円でしたからね。

  ここの最低価格もなかなか落ちませんよね。ラッキーでした。

 イルビアンコ様
 >私はキットレンズのDT1650F28SSMが凄く欲しかったので
 >レンズキットにしました^^

  私もキットレンズのセットと悩みましたが、
  Vario-Sonnar DT16-80/3.5-4.5に走りました(汗)
  けど、α77の特性を考えると明るいレンズが欲しくなってきたところです。
  いい感じにレンズ沼にはまっていきそうです。

 >お互いに楽しいカメラライフが送れるといいですネ^^
  そうですね。楽しいが一番大事だと思っています。
  個人的にはこの本体といいカメラライフが送れそうです。

 >やり方はレビューに掲載したばかりですので参考にしていただければ幸いです^^
  レビュー拝見させていただきました。すごく参考になりました。
  DMF対応レンズは持ってませんが、フォーカスについて
  少しは悩みが解消されそうです。

 けーぞー@自宅様

  >ぜひぜひ、EVFで露出もフォーカスも冒険してみてください。
  α330時代に露出で大失敗をした事があり、露出を弄るのに
  抵抗をもってましたが、今回はその場で確認できるので
  安心して露出を弄る事ができそうです。

これからも楽しいカメラライフを送れるよう腕を磨いていきます。

書込番号:15270691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/10/30 19:03(1年以上前)

当機種

ご購入おめでとうございます。

コスモスの写真は、風に揺れてなかなか撮るのが難しいですよね。

AFにしろ、MFで拡大フォーカスにしろ、思ったところにフォーカスをあわしても、風に揺れているので、なかなか思い通りに映せないものです。こういう場合、MFの拡大フォーカスで花芯に合わせて置きピンで連写というのもいいかもしれません?

書込番号:15272705

ナイスクチコミ!2


スレ主 +BAT+さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/01 00:50(1年以上前)

candypapa2000様
返信が遅くなり申し訳ないです。コメントありがとうございます。

>MFの拡大フォーカスで花芯に合わせて置きピンで連写というのもいいかもしれません?

連写の発想はありませんでした。
コスモスはもう時期的におわっているかもしれませんが、
今度試してみようと思います。

書込番号:15278737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/11/03 19:02(1年以上前)

当機種

私はα77を駄目な機種としてけなす方ですが時々綺麗に写るので困ってます。
様は私の使用方法が鳥専門なのでα77には無理が有るらしい。
使用目的が違えば良いカメラかもしれませんね。
この写真は鳥を追いかけてるとき序に撮った写真ですが、画像自体は稚拙ですが私は気に入ってます。

書込番号:15289933

ナイスクチコミ!1


スレ主 +BAT+さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/04 13:24(1年以上前)

disco_oyaji様

返信が遅くなりもうしわけありません。

>私はα77を駄目な機種としてけなす方ですが時々綺麗に写るので困ってます。
>様は私の使用方法が鳥専門なのでα77には無理が有るらしい。

 購入前から、「高速で不規則に移動する物に弱いとかどうとか・・・。」
 という話は色々見ていたのである程度は知っていました・・・。

>使用目的が違えば良いカメラかもしれませんね。

 正におっしゃるとおりで、使用目的をはっきりさせて
 使ってあげればいいのかなと考えて購入した次第です。
 自分は、風景撮影(滝、山)や、ちょっとした街中の光景、
 駅舎を撮影するのが目的なので購入した次第です。

 個人的には、MFオンリー機になってしまいそうです。
 のんびり練習しています。
 (対局地専用機の導入も検討している今日この頃・・・。)

>この写真は鳥を追いかけてるとき序に撮った写真ですが、画像自体は稚拙ですが私は気に入ってます。

 写真。拝見させていただきました。
 花の前ボケと背景のボケが綺麗で、花にとまっている
 蜂(でいいんですよね?)も綺麗に写ってますよね。
 すごくいいです!!
 自分もこんな写真が撮れるようになりたいです。
 

書込番号:15293546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/11/06 20:53(1年以上前)

+BAT+さん高評価恥ずかしい限りです。
このカメラISO400以下の場合に自分でも驚くほどの色合いが出ますね。
その当たりで狙える被写体ならかなりの出来栄えに成ると思います。
頑張って挑戦してください。

書込番号:15304196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング