『まだまだ頑張ってもらいましょう』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『まだまだ頑張ってもらいましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信25

お気に入りに追加

標準

まだまだ頑張ってもらいましょう

2012/11/03 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:21638件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 
当機種
当機種
当機種
当機種

100/2.8マクロ(D)

100/2.8マクロ(D)

100/2.8マクロ(D)

100/2.8マクロ(D)

弟(発売順によれば)の99の登場によって、すっかり忘れられた感のあるぉぃぉぃ
兄の77ではありますが、まだまだ頑張ってもらいましょう。

例によって近所の藤沢ジャンボゴルフ近くのコスモス畑に自転車で
走ってきました。
コスモスはまだまだもう少し楽しめそうです。
レンズはいずれも古代ミノルタ100/2.8マクロ(D)です。
このレンズが有る限り、、、まだまだαを続けられそうです。

# EVFの有無はナイショです。笑。

それにしても日が暮れるのが早いですねー。。。あっという間でした。

書込番号:15290732

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/03 21:58(1年以上前)

僕もまだまだ中軸です!
バリアンで妙な体勢で手ブレ補正を頼りにぶんまわすにはα77がナイスバランスなんですよね〜!

書込番号:15290843

ナイスクチコミ!2


BOBOBさん
クチコミ投稿数:40件

2012/11/03 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

代々木公園のバラ_01

代々木公園のバラ_02

代々木公園のバラ_03

私も100mmマクロが好きでαを使っています。
昨日、代々木公園で撮影したバラです。
花を撮るのは難しいですが、このレンズだと上手くなったような錯覚?に陥ります。

書込番号:15290976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/03 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100/2.8マクロ(D)

100/2.8マクロ(D)

100/2.8マクロ(D)

100/2.8マクロ(D)

> このレンズだと上手くなったような錯覚?に陥ります。

ドキッ、、、としながらも、続編をアップさせていただきます。
夕日を恐れずにEVFを信じて撮りました。
怖くありませんから。。。

代々木公園のバラが見ごろのようですね。。。
小田急沿線ですよね!!

書込番号:15291078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/03 22:54(1年以上前)

ちょうどキタムラの中古見て良さげだなと思っていたところに強烈なプッシュをありがとうございます(笑)欲しいです!

書込番号:15291163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/04 00:40(1年以上前)

11月でも蜂が蜜を吸いに来ているのにビックリ@_@;。

今年はデジタル一眼(α580、E-620、K-5、E-PM1)に限らずデジカメ(DP1x、DP2x、S100、P7100)も含めて沢山買いすぎましたが、α99が出てまたまた物欲を刺激され、といえ流石にボディみたいに値が落ちないZeissレンズなどはそうそう買えないため、ここはαのAPS-Cレンズで我慢しておこうと16−50mmF2.8SSMを買ったついでにボディも付いてきたことにして、α77のレンズキットを買ってしまいました^o^/。

さんざん価格.comでα77の問題点を読んできて、「やはりスルーして次期モデルまで待つべき」と理性は判断を下していたはずなのに〜、α99の購入者の熱気にあてられて思わずポチってしまいました*_*;。

F2.8通しの標準ズームの方はタムロンの安いのかシグマのか、いずれ買わないといけないと思っていたのでそれは良いのですが、問題は付いてきたボディの方をどうするか^o^/。

E-620とZD.70-300mmで旅客機を撮りに行こうかと思って実行出来てないですが、α77が来たら55-200mmで一回撮りに行ってみようかな。多分望遠が足りないと理由付けて70-300Gを買ったりするんだろうな〜*_*;。 

書込番号:15291704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/04 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

過去、けーぞーさんとはいろいろあったが・・・
とりあえず、世話になった部分もあるので、

華つながりで・・・

書込番号:15291782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/04 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100/2.8マクロ(D)

100/2.8マクロ(D)

100/2.8マクロ(D)

100/2.8マクロ(D)、これは無茶かも

地球温暖化の影響か、それとも残業か?
はたまた天変地異を察して備蓄に飛んでいるのか。。。
蝶も蜂もまだ少し飛び交っていましたが。。。

オリジナルはこちらです。
試験的にPC8台で負荷分散中です。
http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/Ganglia/

ISOは100から400の範囲で適宜変えています。
そよ風でゆーらゆら、筋力不足で腕プルプルです。
まだまだ修行が足らんと感じた秋の日でした。
とうとうストーブを使いはじめました。

書込番号:15291818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 07:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コスモス

無茶してみました(トリミング)

腕が足らず玉砕(トリミング)

花でも撮ろうと、100mmマクロ1本持って出かけてみたら…。

書込番号:15292247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/11/04 13:09(1年以上前)

ミノルタの100マクロ使うとセンサーのピッチが全然気にならないんだよね。
キッチリとレンズが解像してるからだろうか?

TLMあってもなくてもキーピングできるしね。
換算150oっていう距離も昆虫植物どちらにも使えて便利。
2.8の明るさもTLM機には天の助け。
バリアングルとマクロの組み合わせは本当に良いよ。

道具選定も腕の内
弘法大師だってティッシュのコヨリで字を書くより
使い慣れた自慢の筆で書く方が良い字が書けるに決まってるw

書込番号:15293491

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/04 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

では、私も。
昨日の入間基地航空祭のものを。
α77にシグマの50-500です。

書込番号:15293576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2012/11/04 13:48(1年以上前)

>>けーぞー@自宅さん

こんにちは。

マクロの世界は楽しそうですね!
100マクロは高くて手が出せませんが憧れのレンズです。

そういえば昔はゴルフ場近くの秋葉台公園内の銭湯(サウナ)によく行ってました。

懐かしなぁ〜

書込番号:15293614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/04 14:05(1年以上前)

航空祭で戦闘機(ブルーインパルスとかは練習機ですが)を撮影出来る方は羨ましいですね。
関東は米軍基地もあるから空母や護衛艦も撮れるからいいですね*_*;。

金曜日にポチっとしたα77レンズキットが今朝ヤマト運輸で到着しました。
ワクワクしながら箱を開けてみると付属レンズの方がずっしりと重い感じで、ボディ(充電池未挿入)だけ持ってみると拍子抜けするぐらい軽く感じました^o^/。
大きさもα550、α580とほとんど変わらないですね、ペンタ部が低く抑えられてて、高さもα550と全く同じ。α55ではエイリアンの頭っぽいEVF部でしたがα77では全然普通ですね^o^/。

外観OK、大きさOK、ボディ単体重量OK、後は24MPを活かせる解像度の高いレンズをどう揃えるかですが、今持ってるDTレンズでも充分解像するかと思うので、Zeissは無くてもOKですね。

DTシリーズとしてリーズナブルなレンズリリースをしてくれたソニーには感謝したいです^o^/。

書込番号:15293650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/04 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ロジーミッター・マイヤー

Aプリンセズ・マーガレットの開きかけ、バラは開きかけがスキです^^

Bプリンセズ・マーガレットを裏から逆光で

Cパローレ ピクチャーエフェクト=ソフトフォーカス

私は、10/26に77デビューしたばかりなので、
これから頑張ってもらいましょう^^

今日は1日で780枚も撮影してしまいました^^

α550より抜群に使いやすいです^^

添付写真は昨日、生田緑地ばら苑で撮ったものです^^
今日は撮りすぎたので、まだ選別ができてません^^

撮影が楽しいです^^
α550のときは8〜9割が背面液晶ライブビュー撮影でしたが
EVFが見やすいしピント拡大もファインダーでできるので
ファインダー撮影が増えました^^

老眼が進んで遠近両用眼鏡を使ってますが
α550での背面液晶でのシビアなピント確認は拡大表示しても
眼鏡をかけたりはずしたりしないとわかりませんでしたが
EVFなら構えたまま、確認できる(ISOボタンをピント拡大に割り当ててます)ので
マクロ撮影時のピント確認が格段にやりやすくなりました

レンズは
@〜BはタムロンSP70−300(A005)
CはDT1650SSMの50mm+スマートテレコンx2です^^

書込番号:15295433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/04 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@今朝の富士山、300mm+スマートテレコンx2

Aコサギ連写6000x4000を1024x683にトリミング、高速連写でもなんとか追えました^^

B富士山(ちょっと横)に日没

C300mm手持ち撮影です^^ノイズはありますが「撮れる」ことがいいです^^

今日は、連写も試してみました^^

高速連写のパラパラ表示は、たしかに遅れますが・・・
α550よりは格段に撮りやすくなった気がします^^

まずAFの食いつきがいいです^^
ただし歩留まりはいいとは言えませんでした><
(AFはAF−Cにしましたが、フォーカスエリアをセンター固定にしてたので
 次回はワイドかゾーンにしてやってみようと思います^^)


露出制御はα550と随分違うようです
ただ、EVFファインダーにも露出が反映するのはいいです〜〜^^

そういえば、OVFだと露出やWBがわからないのも
液晶LVを多用してた理由でした^^

手持ち夜景、高感度で300mmでも撮ってみました^^
等倍だとノイズはそこそこありますが、通常観賞サイズにリサイズしたら
それほど気になりません^^

書込番号:15295729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/04 22:18(1年以上前)

くぅー。
皆様、力作をありがとうございます。
ボディよりもレンズが欲しくなりました。
でも撮像素子サイズが変わると焦点距離変わるから2倍楽しめる説もあります。
引き続き待機して鑑賞させていただきます。_o_

書込番号:15295958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/11/04 22:48(1年以上前)

機種不明

例によって特定の出来なさそうな物をw

友人宅にて。獣の手。リサイズ有。トリミング無し。
室内でF2.8解放で1:1のままピント合わせようとすると
結構シビアなんだよね。獣動くし。キーピングとバリアングルをフル活用だw

例によってISO上げれないし。ぶれるし(人も獣も)
猫や人を撮るのにもミノルタの100マクロは良いよ。

書込番号:15296165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/04 23:11(1年以上前)

peaking ピーキングです。
既出ですが。。。
意味を考えればもう間違えることはないでしょう。

裸眼視力0.1の私でもピント拡大すればなんとかなります。
本領発揮のいい組み合わせだと思います。


書込番号:15296310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/04 23:25(1年以上前)

当機種

今日、よく行く池で不思議な生き物に遭遇しました。

調べてみたら、ヌートリアというネズミの一種ですが、かなり大きかったです。

書込番号:15296395

ナイスクチコミ!1


+BAT+さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/05 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉綺麗でした。

露出も弄ってみました・・・。

霧降の滝

暗い時間帯にもチャレンジ

見てるだけだともったいないので、自分も投稿させていただきますね。
お目汚しにならなければいいんですが・・・。
(画像は全て出力サイズを弄っただけでその他加工はしておりません。)

マクロレンズは1本も持ってないので、見ていたら欲しくなってきました・・・。
(いい具合にレンズ沼にはまりつつあります・・・。)

100mmマクロで風景を切り取るのもおもしろそうだし
花も綺麗に撮ってみたいですね。

書込番号:15296642

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/05 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

隠れたつもりの雀

マクロはDMFがいいですね
α77では純正のみならず、TAM9もトキナーのATX100までも
拡大DMFできるのが便利ですw
AF-拡大ボタン-DMFと操作すると、手持ちのほとんどのレンズが
DMF可能なので便利に使ってます
AF500REFまで拡大DMFできるのはwwwうれしい

書込番号:15299032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/05 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロや単焦点は持ってませ〜ん(泣)

>BOBOBさん
今日、代々木公園に行きましたが、「代々木公園のバラ_01」の
青や紫の薔薇が見当たりませんでした。(汗)

書込番号:15300879

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/11/07 11:16(1年以上前)

salomon2007さん
>>V今年はデジタル一眼(α580、E-620、K-5、E-PM1)に限らずデジカメ(DP1x、DP2x、S100、P7100)も含めて沢山買いすぎましたが、α99が出てまたまた物欲を刺激され、


いろいろな機種を楽しむことは良いことですね。それぞれに利点があることが理解できますから。


そして、終着駅はα99+135mmF1.8ZAです。
花を撮るときにはα900+135mmF1.8ZAですね。
135ZAは花の命・人の生命力を撮れます。
10万円台では世界一のレンズだと思います。

私はニコンとソニーしか使っていませんが、135ZAが一番のお気に入りです。
135ZAはぜひ買うべきレンズですと、自信を持ってお勧めします。
α99よりも先に買うほうが良いですね。α77でその性能を十分楽しめますから。

書込番号:15306658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/07 16:38(1年以上前)

で、そのレンズを使用して花を撮ったまともな作例が皆無なのはなぜでしょう?

書込番号:15307702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5 αカフェ 

2012/11/07 16:41(1年以上前)

99見送りの77後継待ちです。

犬撮りメインの私の用途ですと77は1.05以降
本当に重宝してまだまだ長く付き合えそうです。

贅沢は言いませんが
次期ファームではなにとぞ親指AFにAF-Cを!
(あまり見かけませんが少数派の意見なのでしょうか)

たまに7D使うとこの機能に嫉妬します。。

書込番号:15307716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2012/11/07 22:57(1年以上前)

当機種
当機種

DT 16-50 f2.8 SAM

DT 16-50 f2.8 SAM

今日もいいお天気でしたから、近くのバラを撮ってきました。
撮影はα77 + DT16-50 f2.8 ISO100 RAW MFでPhotoshopで現像
しました。

書込番号:15309550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング