『楽しみですね』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信24

お気に入りに追加

標準

楽しみですね

2013/09/24 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

α9xは高値の花になりそうなので、私はα79狙いです。↓

http://digicame-info.com/2013/09/2014a799x.html

書込番号:16628335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/24 21:04(1年以上前)

なんでα78じゃないんでしょうか?

ひょっとして78は RX78 用に番号を取っておいた?

それとも α79 = "α泣く" にしたかった?

書込番号:16628416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 21:12(1年以上前)

なんかペンタのk- 3が使えないみたいならα79になるかも!

書込番号:16628461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2013/09/24 21:24(1年以上前)

αだのEだのD,Ketc.
数字とアルファベットで頭がこんがってるのは俺だけ・・・だな、きっと^^;

書込番号:16628521

ナイスクチコミ!2


rwedさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 22:04(1年以上前)

Aマウントは漂流してた感がありますが方向転換出来たのでしょうか。
C.N.P と違い新型興味深いですね

書込番号:16628771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/24 22:38(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

α57からの買い増しでα65かα77を予定しているのですが
これはα79を待った方が良いのでしょうか?予算10万です。

書込番号:16628995

ナイスクチコミ!1


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/25 00:09(1年以上前)

去年から始まって何十回目の信頼あるソースからの情報なんですかね?

NEXフルサイズ、ペンタックスフルサイズ、7Dマーク2同様「SonyAlphaRumors〜〜の早い時期」ネタには踊らされすぎて疲れちゃいました^^;

書込番号:16629462

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/09/25 00:12(1年以上前)

>>Aマウントは漂流してた感がありますが方向転換出来たのでしょうか。

そうですね、そろそろ落ち着いてくるようですね。
ようやく、探し求めていた「ソニー式のAマウント」が見え始めたように思えます。

Aマウントは不幸な過去を背負っていた(過去形)。二度も倒産したからね。
売られ売られてソニーにやってきた。ユーザーの心も傷ついていた。まるで二度も離婚した母の連れ子のように。君が悪いのではない、親が悪いのだ。


幸いなことにソニーは馬力と技術を持っている(現在形)。
昔のミノルタ方式の弱点を一つずつ克服して改善するとともに、新しい方式に切り替えてきた。

やはり、ソニーには、旧式よりも新式が似合う。
どうやら全てソニー流で統一できる時が来るようだ。
  センサーはソニー流で既に世界一
  AFも今度初めてソニー流になれる、期待しているよ。
  AEも変わるでしょうね
  レンズも変わってきた。ようやくソニー流の大三元がそろう。 NEXでは小三元をそろえて欲しい。
  ファインダーもソニー流で最先端を走っている、頼もしい。
  フラッシュもソニー流に衣替えした
  レリーズラグもNEXは世界一速くなっているので、新Aも楽しみ(NEXと同じになれるはず)
    レリーズラグでは、ミラー駆動方式は絶対に負ける、慣性の法則が最大のブレーキになるから、これは口では解決できない
  ぶれの諸悪の根源を全て取り除ける:ミラーショックは無くなり、シャッターぶれも無くなり、手ぶれも吸収する
  ・・・

長かったな~、ソニー流になるまで。
ソニーよ、御苦労さま。
  これからは、だれに気兼ねすることなく突っ走ろうな。
振り返るな!
  トップを目指して、ダッシュ!
  人選だけは気を付けてくれよね。

書込番号:16629470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/09/25 00:12(1年以上前)

最早…踊りもしないけど…α77のバリアンは素晴らしいですからね。
それを踏襲し、ノイズ処理をうまくまとめてくれたら文句なし。

書込番号:16629471

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/09/25 00:18(1年以上前)

>>去年から始まって何十回目の信頼あるソースからの情報なんですかね?


座布団3枚!

まあ、AlphaRumorsは夜店のジンタ(古いな~) 程度に見とけば良いのでは?
今後も続くよ・・・信頼できる筋があふれてるからね。
残念なことに、本当に信頼できる筋が無いのだよね。
もしかしたら、AlphaRumors への破壊工作かもしれませんな、最近の偽情報の氾濫は。
AlphaRumorsのオーナーさんよ、もう過剰反応を止めて見たら? そうすれば行間を読めるようになるよ。

書込番号:16629492

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/25 03:22(1年以上前)

高感度が強くなって、3軸チルトを継承してたら、名前なんてどうでもいい(*´・д・)(・д・`*)ネー

α77がα57並みの高感度性能だったら、すでに買い増ししてると思う(笑)

書込番号:16629825

ナイスクチコミ!5


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/09/25 05:01(1年以上前)

orangeさんに伺います

そんなことも知らんのか、と叱られそうですが

Aマウントとαマウントの違いって、なんですか?

書込番号:16629885

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/25 05:31(1年以上前)

>Aマウントとαマウントの違いって、なんですか?

意味は同じです(笑)

その理由は
日本語で「あるふぁ」と入力して変換した場合、
ギリシャ文字の「Α」と「α」、、両方の変換候補される為です(*´・д・)(・д・`*)ネー


日本語で「べーた」と入力したら
「Β」とも「β」とも変換されますね(笑)


要するに、単なる誤変換です・・・。

書込番号:16629913

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/25 06:18(1年以上前)

>なんでα78じゃないんでしょうか?
推測するとα78は開発していたが、性能の向上が平凡(サプライズがない)だったのでキャンセル。
α78の後継機として開発していたα79が今度発表されるということでしょう。
新型カメラの開発には1年半〜2年必要だと聞いたことがあります。その間に新しい技術も開発されます。
α78の開発中に次世代のセンサー(新方式の像面位相差AF等)が開発されればα78をキャンセルして、発表の時期が多少遅くなっても良いものを出したいと技術者が考えても不思議ではありません。

最近ニコンのカメラ(APS-C)は東芝製のセンサーを採用することが多くなりました。何か思惑がありそうです。
また評価の高いRX100、RX100Uのセンサーも他社には全く供給していません。
スマートホーンやコンパクトカメラなどの小型で大量生産品のセンサーとは異なり、大型サイズで少量生産のセンサーは
他社に供給するより他社とは明確に差異化したカメラを独占生産し市場をリードする方針に転換したのかもしれません。

10月に発表される(噂)新製品のカメラが他社製品とどれくらい差異化されているのかに注目したいと思います。


書込番号:16629975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/25 06:48(1年以上前)

二桁という事はまだTLM続けるのかな?

書込番号:16630022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/25 07:55(1年以上前)

>AlphaRumorsのオーナーさんよ、もう過剰反応を止めて見たら? そうすれば行間を読めるようになるよ。

まず、御自身で実践してください。
・過剰反応を止める。
・行間を読む前に、文書内容を歪曲解釈せず正確に把握しましょう。

書込番号:16630148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/25 12:45(1年以上前)

ギリシャ文字でアルファは
「A」大文字
「α」小文字

書込番号:16630873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/25 13:56(1年以上前)

SR5ですら微妙にずれたりするのに,今回のはSR3ですから,与太話のタネくらいにしか・・・。

とか言いつつも気になっていたりしますが。(^^)

書込番号:16631079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/25 16:03(1年以上前)

「SR3」で一喜一憂するのも・・・

書込番号:16631461

ナイスクチコミ!2


スレ主 αmanさん
クチコミ投稿数:371件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/09/25 18:20(1年以上前)

葵葛さん,北キツネさん

親切な解説有難う御座いました。そういった内容でしたら

ソニー自身がαマウントだのAマウントだの、ややこしい表記をすることを止めて欲しいですね

あれー、にっぽん? OR にほん? はたまた、ジャパン? どうなってるの

書込番号:16631847

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/09/25 22:45(1年以上前)

>>ソニー自身がαマウントだのAマウントだの、ややこしい表記をすることを止めて欲しいですね

3年後には一本化が完了していると思いますよ。
その時は何て呼ぶのだろうか?
αマウントにはならないだろうね、これはミノルタが作ったものだから。
Eマウントへの吸収もないでしょう。
  α+E=S
になり、ソニーマウントがふさわしいと思う。

みなさん、どう思われますか?

書込番号:16632958

ナイスクチコミ!1


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/25 23:50(1年以上前)

別機種

NEXにもαの表記

>ソニー自身がαマウントだのAマウントだの、ややこしい表記をすることを止めて欲しいですね


サイトを見るとマウントの表記は「Aマウント」「Eマウント」の二種類で「αマウント」の表記は無いです


レンズ単体の表記は「αレンズ」です。そしてEマウントのレンズは「εレンズ」ではなく「Eマウントレンズ」です


ソニーサイトではA、E共に「レンズ交換式デジタル一眼カメラ“α”」になってるので「α」一文字はマウントの意味ではなくAとEの両シリーズのカメラの呼び名なのでしょう。 



書込番号:16633256

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/09/26 00:00(1年以上前)

Eマウントが出るまではミノルタ時代からのαマウントしか無かったのでαマウントが名前だったけど、
Eマウントの登場以来、どちらもレンズ交換式一眼なのでα、
マウントにαの文字を残すとややこしいので、
AマウントとEマウントという名前になったと思ってました。
(Eマウントを売りやすくするためにαを名乗らせて高画質を印象付けたかったのかな?)

SONYのHPで検索かけてみましたが、
以前はSONYの公式ページや古い製品にはαマウントという名前が使われており、
最近作られたページにはAマウントに変わっているかと思います。

書込番号:16633306

ナイスクチコミ!4


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/26 00:16(1年以上前)

Eマウントに「α」使っちゃうあたり契約上どうなんですかね?名前ににかんして規制がずいぶんゆるい感じがするんだけど

書込番号:16633365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/26 10:27(1年以上前)

>  α+E=S
>になり、ソニーマウントがふさわしいと思う。

将来のマウント追加や、映像系のマウント増加も含めてソニーマウントなんてしたら、どのマウントなのかさっぱり判らん 初心者の混乱が発生するだけなので却下 ただでさえFEレンズなんて紛らわしい名前のレンズ群もやめて欲しい。

それに、未来永劫ソニーがカメラ続ける保証なんてないし、ソニーが潰れる可能性もある。ソニーマウントなんてしたら受け継ぐ会社がいないだろう。過去にAマウントのKenko譲渡の噂なんてのもあったしね。

ちなみに Nikon がSマウントを既に出してます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3S%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

書込番号:16634239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング