『後継機のレンズキットは16-50 f2.8ですかね?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『後継機のレンズキットは16-50 f2.8ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機のレンズキットは16-50 f2.8ですかね?

2014/02/04 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件
別機種
別機種
別機種

NEX-7+LA-EA4+70-400GUトリミングなし

同条件 共に手持ち

MFピーキングで撮影

α77の後継機を購入しようと考えています。お時間があればお付き合いください。

ニコンD90(16-85mmVR 70-300mmVR 35mmf1.8 TAMRON 90mmMACRO)純正縦位置グリップ・レリーズ×2
を持っていますが、全く使用していません。防湿庫で保管状態。

自分は先天性の視覚障害(矯正不可能両眼0.1、羞明:サングラスなしで日中外は歩けない)があり、2012年2月にSONY NEX-7を購入しEVFを体感してから、OVFで写真が撮れなくなりました。
ちなみにミラーレス一眼NEX-7でカワセミなどは撮れないので、街歩きように購入。サブカメラのつもりでした。
しかし、あまりに使いやすくD90は防湿庫で保管状態となりました。
昨年夏頃からカワセミを撮影するようになり、その時のみD90+70-300mmVRを使用しておりました。
昨年末、より良いカワセミの写真を撮るために、ニコンの超望遠レンズの購入を検討しました。
その時↓
お店でAマウントのトランスルーセントミラーテクノロジーを体験し、背面液晶の機能からもメインカメラをソニーにかえようと考えました。そこで手にしたのがAPS-Cのα77です。
しかし、販売されたのが2011年でありNEX-7のちょい前…。今年2014年に後継機が出ると言う噂を耳にしました。

これは後継機を待つしかないと思い、当サイトでのアドバイスの結果、昨年末にLA-EA4と70-400 GUを購入し、α77の後継機が出るまで手振れ補正機能のないNEX-7で頑張ると決めました。
それから二ケ月ちょいが経ち、後継機のうわさが多くなりました。販売は六月?

それに向けて、ニコンのカメラを取っ払い、Aマウント+標準ズームレンズも一緒に購入しようと考えています。
ニコンの単焦点の明るいレンズやマクロレンズは勿体ないですが、使わない方がもっともったいないです。
みなさんはどのように売っていますか?いろいろ長くなりましたが、後継機の新しい情報やその他何でもいいので雑談にお付き合いください。

書込番号:17151321

ナイスクチコミ!5


返信する
neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/04 15:24(1年以上前)

こんにちは。
なるほど、EVFは視覚障害をお持ちの方にメリットがあるのですね。
そういった視点は持っていませんでしたので興味深いです。

SAL1650はコストパフォーマンスが良いですよね。
さらにレンズキットとなるとかなりお買い得感があります。

すでにNEXでA77後継機種をお待ちになると決められているとのことですが、
あえて今A77を購入という選択肢もありかもしれません。

後継機種はおそらく12〜13万円前後で発売ではないかと予想していますが、A77はいまが底値です。
発売までAPS-C最上位機種を愉しまれ、後継機種買い替えのときに処分する。そうすれば安く運用できますしね。
A77はNEXと比べ操作性も格段に良いですし、写欲にもよい影響がでるかも。
いやいや、後継機種の出たての祝儀価格を考えたら、値段がこなれてきたフルサイズのA99にいってしまうのも…
(ごめんさい。雑談ということで話題として提起してみました)

ちなみに私は主にネットオークションにて機器処分することが多いです。
ショップの下取りは厳しい額になりがちですからね。
(大した額にならないようなら、部下にあげちゃうことも多いです)

書込番号:17151487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/04 16:28(1年以上前)

部下にしてください、なんでもします。  U・x・Uワン!

書込番号:17151676

ナイスクチコミ!10


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/04 16:36(1年以上前)

>なんでもします。
え。
ドキドキ…(;゚Д゚)

書込番号:17151704

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/02/04 16:58(1年以上前)

>なんでもします。  U・x・Uワン!

    ↑ そろそろ ブログを立ち上げてください d(^○^)
         

書込番号:17151778

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/02/04 18:33(1年以上前)

SONYのEVFが役に立つ話聴けて嬉しい…多分SONYは見越して造ってたんだ…
orangeさんっぽいコメントさしていただきましたm(__)m

書込番号:17152064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/04 21:28(1年以上前)

当方裸眼視力0.1、矯正視力で1.0です。
αは視度調整の幅が他社より広いと思います。

α99
>視度調整 −4.0 m−1 〜+3.0 m−1(ディオプター)

α77
>視度調整 −4.0 m−1 〜+3.0 m−1(ディオプター)

MF+ピント拡大は当方のような高齢者(近視+遠視)にも
ばっちりです。

書込番号:17152805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2014/02/04 23:45(1年以上前)

こんばんは

不要になった機器の処分(転売)方法には私も興味があります。
オークションだと初心者はほとんど相手にされなかったり、
逆にトラブルの元になりそうで、出品しにいと先入観があり・・。
あ、私はα7RとアダプタとSEL-18105Gが・・。

で、α77は高感度特性おいて厳しい意見が多く、
後継機ではBIONZ-Xも搭載されてかなり良くなる可能性がありそうです(個人の予想)。

高感度を必要としないのであれば良いのですが・・。

あ、私はド近眼で裸眼0.07相当、コンタクトレンズで1.2にしております。

書込番号:17153588

ナイスクチコミ!0


HALHAREさん
クチコミ投稿数:38件

2014/02/05 12:04(1年以上前)

当機種

α77+シグマ18−125×テレズーム2

新発売されてから、半年は価格を見てすぐに購入しない方が良いですよ。予備バッテリーが買えてしまうかもしれません。

NEX−7で撮影して、撮影上の不備を確認しておいた方がベストかな?

カワセミがペアリングで相手を探す時の鳴き声を聞くと感動しますよ!!!

それと縄張り意識が強い鳥、何年生きるか?‥‥などカワセミの生態の勉強は忘れずにしておいた方が良いですよ。

書込番号:17154930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/12 20:43(1年以上前)

当機種

DT55-300 2倍スマートテレコン手持ち

α77の後継機ですが、遅れると言われていたのに、3月ごろ発表とかになるとか?


どんなスペックになるか楽しみですが、多分、キットレンズは16-50 F2.8ではないかと思います。

書込番号:17183377

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/02/12 21:08(1年以上前)

バリオゾナー16-80ZAの後継機期待してたけど…ヤッパ無理ですよね(T^T)

書込番号:17183483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/13 19:06(1年以上前)

当機種

DT55-300 2倍スマートテレコン

もし、バリオゾナー16-80ZAがでるとして、2.8通しなら魅力的なんですが、お値段と大きさが凄そうです。F4通しなら微妙ですよね?

書込番号:17186932

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/02/13 19:49(1年以上前)

16-80zaのままならf4で充分…
出来れば後継とは言えないけどフルサイズ対応の格安ツァイス希望…絶対あり得無さそうだけど(--;)

書込番号:17187082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2014/02/14 12:25(1年以上前)

SAL1650は評判が良いように思いますので、おそらく後継機もSAL1650でしょうね。
まさか電動になったりはしないでしょうし・・・

余談ですが、α700のキットはSAL1680Zでした。それがα77でSAL1650になったのは、
「F2.8通しへの憧れ」より「Vario-Sonnar T*への憧れ」の方が、買い増しの動機を
より高める可能性が高いだろうと判断された結果なのかもしれません。
あるいは単にコスト面かな。いずれにしても優れたレンズだと思います。

カメラの処分は、ハイリスクハイリターンのオークションか、ローリスクローリターンの
お店で買い取りか、あるいは人に譲るか・・・ 私は常にオークションですね。
信用を得られるか、リスクをどれだけ下げられるかは、出品物の案内文章の
内容と写真の質と量で大きく変わってきます。

私も後継機の情報は気になっていますが、先日発表になったα6000を見て、
ノイズの低減と瞳AFの搭載は確率が高そうなので、少し安心しています。

あとは5軸対応手振れ補正とか、Eマウントレンズも直付けできるハイブリッドマウントとか、
面白いトピックがあると注目が集まって良いかなと。 
 

書込番号:17189799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2014/02/14 18:26(1年以上前)

情報共有の場があるのは素晴らしいですね。みなさん回答ありがとうございます。

質問後、中古のα77レンズキットを見ていました。
美品で一番安くて94990円を見つけましたが、先日売り切れました。危ない購入寸前まで行きました…。
新品だと12・3万円程?するそうですね。

α6000出ましたね!!NEX-7所有者としてはデザインが似てて機能が上で少し悔しいです。
しかし、将来AマウントのAPS-Cボディのサブカメラとなるので、今後も使って行きます。
α77の後継機は高感度やEVFの質が上がっている事が期待できるので、今は待ちます。

ちなみに3軸チルト液晶とスマートテレコンはつけてくれますかね?
これがないと困ります。。。笑

レンズキットで15万から20万くらい?でしょうか。

書込番号:17190881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/14 19:07(1年以上前)

〉α700のキットはSAL1680Zでした

限定キットは1680Zでしたが、標準キットは16-105でしたよ。

ちなみに私は1680Zをツァイスだとは思いません。名だけです。

書込番号:17191006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/02/15 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

α77でジャスピン、かなり厳しい

ピントが来ている感覚なしで、連写する感じになる

ジャスピンには、AFのスピードも大事なのですが・・・

レンズが速いのも大事になります

弘之神さん、こんばんは!


α77、翡翠撮影は厳しいですw。EVFがどうこうと言うより、動体AFの出来が悪い。いつも行くフィールドでは、α77で撮っている方が3人居ます。70-400の旧型、新型、シグマ50-500とレンズは様々ですが、歩留まりは悪い感じです。

自分もα77を持っているので、試しに70-300Gで撮ってみたのですが、ジャスピンで撮るのは、本当に厳しいと思いました。クロスポイントの配置が密でなく、感度もそれほどでない。レンズを駆動する電流量が少ない等、いろいろ原因が考えられますが、高速な動体に関しては、現時点ではαで撮るのはお薦め出来ないと思っています。



おそらく、今年度中に、撮像面位相差AFを併用した、α77の後継樹が発売されると思いますが、それでも翡翠撮影に向く機種になっているかと言われると、α99のAFを見る限り、動体撮影はまだまだの可能性が高いと思っています。

書込番号:17192460

ナイスクチコミ!4


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/02/23 11:41(1年以上前)

>ツァイスだとは思いません
思わないのは勝手だけど…
只ツァイス名乗るのに後一歩って所有るのは事実で、だからこそ新しい型を望んでるんだよ…

書込番号:17226872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング