『中古の値段がだいぶこなれてきたので・・・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『中古の値段がだいぶこなれてきたので・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

・・・・・買いました。
F屋カメラに中古品が52500円で出ていたので、α57とミノルタの50mmマクロを下取りに出せばきっと2万円台で手に要るだろうと算段し、つい買い物かごに入れてしまいました。
まあいいか・・・です。

というのも、先ごろO社のOM-D EM-1を買ったらα57との画質の差に愕然としてしまい、軽くていい画が出て、な〜んちゃって10コマ/秒でもないEM-1ばかり使っていて、SONY資産は防湿庫のコヤシ状態で「んん〜、もったいね〜」なのです。
そんで77なら57よりはいい画が出るに違いない!3万円程度の出費だし・・・・・・と自らを納得させ、買い物かごボタンをクリックです。

57と77双方試されたかたOR両方所有の方いかがなものでしょうか?
私の所業は暴挙ではではないですよね?

追伸、ホントはα7とか7Rとかに行きたいのですが、如何せんマウントが・・レンズ資産が・・なのです。

書込番号:17223257

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/22 16:33(1年以上前)

マウントアダプターを使えばαマウントレンズは問題なく使える。
伏字は禁止されてます。

書込番号:17223269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/22 17:07(1年以上前)

> そんで77なら57よりはいい画が出るに違いない!
> 57と77双方試されたかたOR両方所有の方いかがなものでしょうか?

私は逆に、新品α77の絵に満足できず、画素数の少ないα57の方がいい絵が出ると思ってα57を中古で買いました。
結果は、思った通りでした。
α77の2,400万画素より、α57の1,600万画素の絵の方が良かったです。

やはりAPS-Cセンサーでは、2,400万画素もあると画質は低下します。
APS-Cセンサーでは1,600万画素がベスト。
そう確信したので、NEXも7ではなく6を買いましたし、
富士フィルムのX-T1も、1600万画素であるがゆえに買いました。

やはり、画質を決める最大の要素は、画素ピッチです。

書込番号:17223416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2014/02/22 17:12(1年以上前)

伏字は禁止じゃないよ。
「無意味な伏字は禁止」ですよ。

オリンパスとかペンタックスとかキャノンとか・・・・打つのがメンドーだからやってるだけですよ。
それが無意味なのかどうかはオイラは知らんけど。

アダプター使えばAマウント使えるのも知ってますよ。
でも、あのアダプター何やら不恰好だし分厚いし、あんまし着けたくないよね。
しかもお高いでしょ、お値段が。

O社のは薄いのよ、尚且つ安いのよ。
因みに、O社と打つにはキーボードの OとSを打てはO社と出るように学習させているのですよ、我がPCは。

ってことで 悪しからず。

書込番号:17223431

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2014/02/22 17:28(1年以上前)

F屋カメラ
こっちの事じゃない?

書込番号:17223501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/02/22 17:37(1年以上前)

フジカメラ商会ヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:17223543

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2014/02/22 18:34(1年以上前)

フジヤカメラ \(◎o◎)/!

書込番号:17223787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2014/02/22 19:20(1年以上前)

qv2i6zbmさん

まじっつすか!

画素数が画質を決定する最大要因ではないというのは知らないわけではありませんが・・・そうですか。
APSで2400万画素も要らないんですよね、確かに。


ところで、残念なことにいうべきか幸いにというか、F屋カメラから「お求めの商品は初期不良で・・・うんちゃらかんちゃら・・提供できません」なるメールが速攻で返ってきたので、今回はおもいとどまろうかなあ〜・・・です。

書込番号:17223956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2014/02/22 20:02(1年以上前)

何を持っていい絵と言ってるのでしょうか?

計算上の問題ではなく、そのカメラを駆使した光の取り入れ方だと思うのですがね。
個性の伸ばせなかったのは相性の問題であって、がっちり付き合っていけば満足出来ると思うんですが。

書込番号:17224130

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/22 20:54(1年以上前)

こんばんは、α77と57の両方を持っています。

まぁ、77の苦手とするとこは過去のクチコミに書かれていますので、あえては言いません、
また、57のほうが優れているとも劣っているともいうこともありません。
付き合いかた次第でしょうか。

特段に言われていたことも杞憂でしたし、苦手のとこで使わなければいいだけです。

構えて撮った実感は、この77が上ですね。
さりとて57が悪いというとこもなし。

オリンパスはEーPL5を持ってますが、絵の方向性が違います。
自分にはチョットカタめかな〜
でも赤い花を撮るといい色再現をするので、捨てがたいし。
基本色中心なのかな…

一方の「α」は中間色持ち上げ傾向ですから、階調豊かですがメリハリに欠けるかな。
でも、ここら辺は個人の好みの問題であり、これも良いとも悪いとも言いがたいです。

でも「使いこんでこそ、真価を発揮するのがαです」
今度は大事に使ってやってください。

書込番号:17224361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件

2014/02/22 21:05(1年以上前)

>open hi-hatさん

確かにいい画(絵)という言い方は抽象的な表現ですよね。
一般的によく使われるのがヌケが良いとかいう表現ですね。簡単にいえば、いや乱暴にいえばクリアでハイコントラストだとか言うことらしいです。
しかしコントラストを高くするのはどんなカメラでも幾らでも高くできるわけですが、高けりゃいいってもんでもない訳ですよね。そこでクリアという言葉もくっついているのでしょうけど。
こういうのを言葉で表現しようっていうのは土台無理な気がします(私の言葉不足、表現不足に過ぎないのかもしれませんが)。

だから、全くもって答えにはならないと思いますが〜私の場合SONYのカメラ変遷はα7-D(正確にはコニミノ)、α100、α700(今も所有)、α55、α57です。要はα7-D使用時に所有していたレンズ資産を活かすがゆえの変遷です。
さて、自分なりにいい画を出してくれるなと感じたのはα7-Dとα700ですかね。出てくる画に透明感みたいなものがあるんですよね、同じレンズを使っていても。
α57もよく映るし重宝はしているんですが、ちょっとコンデジっぽい発色かな?立体感に乏しいかなという印象があります。もちろん撮影状況にもよりますが。

例えば〜V-Sonnar16-80mmは使い方を気おつけないとべったりとした塗り絵状態になりかねません。
α57とSonnar16-80mmの組み合わせではvividモードでの撮影は要注意!です(あくまでも私としてはですが)し、ミノの85mmF1.4もα7-Dやα700の方がいい色(自然なとでも表現しましょうか)が出るような気がします。
私の主観として「気がする」に過ぎない訳ですが。

書込番号:17224407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/22 22:19(1年以上前)

なんだか、、
O社一択でいいんじゃないすか?
α7買いたくなったら買えばいいし。
質問するような内容でもない気が、、

書込番号:17224781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2014/02/22 23:41(1年以上前)

>スカイブルーな気持ち さん

O社オンリーはヤなんですよ。S社も使いたいんだよ。

それから、質問するような内容かどうかは〜私がしたいからしてる訳で、あなたにどーこーしてくれと言ってる訳じゃないのだからほっといてね。

ちゃんと質問に応えてくれた方だっているんだし。


書込番号:17225185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2014/02/23 00:07(1年以上前)

α77、57有ります。

明るいレンズを使えばα77の方が良く写ります。
アップやL版などはどれもあまり変わりません。

レンズ次第で日中は簡単に体感出来ると思います。

とりあえず、違いが感じられるズームはDTだと、単焦点とSAL1650あたりかな。

フルサイズなら、SAL70300G以外のGレンズ、ZEISS 、単焦点なら違いが解ると思いますよ。

しかし個人的な感想ですが、ISOの上限はISO400くらいまで、静物(建物等)ならISO1600くらいは行けると思います。

ちなみに、NEX5Nで同じレンズでもちゃんと撮ったα77と比べると物足りないです。

ただα99の単写と比べると、こちらの方が良いですが(笑)

書込番号:17225316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2014/02/23 01:01(1年以上前)

>コージ@流唯のパパ さん

レンズ・・・大きくものを言いますよね。いいの欲しいです。
宝くじあてなきゃな(独り言)。

レンズのおかげで(いや所為で)ずっとα使い続けています。それもミノ時代の85mmF1.4とか100mmマクロとかのおかげです(いや所為です)。

ところで、
>ISOの上限はISO400くらいまで、静物(建物等)ならISO1600くらい

ってありますがISO400ってどういう状況で何を対象に撮った時ですか?
ISO400が上限って、発売当時(2011年暮れだっけ?)にしたって高い方じゃないですよね。いや、むしろ劣ってると表現した方がいいかと・・・パナ並みじゃないですか、当時の。

α57でもISO800位までは許容範囲かなと思うんですけど、個人的には。

書込番号:17225511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/23 04:41(1年以上前)

はいはい
只の構ってちゃんでしたかw

書込番号:17225799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/23 05:05(1年以上前)

私はα57ユーザーですが
α57自体のJPEG撮って出しの画質は、これと言って良いとは思いません^^;

今現在、この子をメインにしてるのは、画素数含め総合的なバランスが非常に良い為で
これで満足したのでα77を追加する気持ちにはならなかったです(笑)




書込番号:17225822

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/23 10:55(1年以上前)

スレ主様
>>それもミノ時代の85mmF1.4とか100mmマクロとかのおかげです(いや所為です)。

良いレンズをお持ちで。それなら二つの道がありますね。
  1.α7にアダプターで85mm1.4を使う
  2.Aマウントが出るのを待つ

α77の後継機が出るでしょうから、そちらが良いと思います。最初は高いかも?
でも、最近のソニーのミラーレスを見ていると、ソニーは低価格高画質でシェアアップを狙いに行ってると思えます。
低価格なAマウントAPS-Cが出る可能性は高い。α6000に相当するAマウントが出ると良いですよね。

書込番号:17226707

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/23 10:58(1年以上前)

追伸

アダプターのLA-EA4は内部に組み込まれているAFはα55相当です。AFスピードはα55よりも上がっていると感じます。エンジンが早くなったせいかな?
85mmF1.4を付けて充分普通に使えます。

書込番号:17226720

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/02/23 11:40(1年以上前)

OLYMPUS OM-D E-M1とα7ユーザです(^^)
E-M1はイイですよね!
でも、OLYMPUS派の自分ですが、最近はSONYにかなり転んできました^^;

LA-EA4は不恰好ですし、手ブレ補正も効きません。また、AFポイントも中央に集まり不便です。
でも、α7ですとピーキングしなくても拡大しなくてもMFでピントを合わせやすい!
これに気づいたので、最近はA7マウントレンズはMFで使うことが増えました。

自然なファインダーはE-M1ですが、MFで使いやすいのはα7と感じてます。(拡大やピーキング使わない場合)

一度、SONYプラザなどでお試しください。
そして、α7仲間にウエルカムです(^^)

書込番号:17226866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/02/23 20:36(1年以上前)

葵葛さん 
α77発売当時買おうかどうか迷ったんですよね。でも買わなかったのは、「完成形ではないなあこのカメラ」などと思いました。
ソニーっていつもそんな気がします。あの値段で秒間10or12コマはスゴいけどJPEG限定、しかもバッファ不足なので続けてシャッター切れないだのF値固定だの。相変わらずC-AFは苦手。個人的な好みの問題でしょうがシャッター音はがっかりです(α57&77)。にもかかわらず今更購入を思い立ったのは「まあこのくらいの出費だったら、次のモデルへの繋ぎにいいか」ということなんです。しかし、皆さんの意見聞いてると「あえて買うこともないか」という気になってきました。それに、APS機の存在意義が希薄になってきている現状を思うと、α77の後継出るのかも怪しい?などと思うのですが・・。
となると、Eマウントに移行か宗旨替えですかね。Aマウントみんなうっぱらって。

orangeさん〜やはりあのアダプター、私はダメです。あれ着けるとカメラというより合体ロボみたくなるでしょ? 
かず猫さん情報によると手ブレ補正効かないらしいし、AFポイントに難ありとのこと。
85mmF1.4は好きなレンズです。これあるからα使ってるようなもんです。ただし、デジタル仕様ではないので逆光に弱いですね。

かず猫さんもE-M1ユーザーですか。いいですよねコレ。フルサイズ並みの画質だ!などとどっかで言っていて「そんなわけないだろ!ちっこいイメージセンサーとちっこいレンズで」などと思ってたんですが、「あながちウソ(八百)でもないかな〜」です。

α7(7R)いいですよね。近所のキタムラでよく触ってます。
でもボディだけでは済まないもんな。
高額当選(宝くじ)目指すしかないか・・・

書込番号:17228817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/23 21:45(1年以上前)

皆様 こんばんは。

orange先生ではありませんが・・・

RX隊はスグ作ってくれるのに
α隊は欲しいカメラをなかなか作ってくれません。


私は 77を小型・軽量、
ロックオン付けて 旬のセンサーで
連射枚数増やしてくれたら
すぐ買うんですけど。

書込番号:17229204

ナイスクチコミ!2


HALHAREさん
クチコミ投稿数:38件

2014/02/24 11:04(1年以上前)

当機種

満月ならパールーツリー???

低感度、JPEGメインで写真コンテストに出品する写真を撮影してるのでα77は私にとっては素晴らしいカメラです。

シャツターチャンスを狙う私にとってはα77は大切な存在です。

写真はα77+DT18−250×スマートズーム2で600万画素で画素数の多さに助けられました。

書込番号:17230946

ナイスクチコミ!5


HALHAREさん
クチコミ投稿数:38件

2014/02/24 13:21(1年以上前)

ローパスフィルターのクリーニングが保障期間を過ぎると3,000円+税かかるのと見た目は綺麗でも連写機能の充実で何枚撮影してるかわからないから中古では、買わないです。

お陰さまで自分でローパスフィルターのクリーニングが出来る様になりましたがローパスレスになると怖いですよね。

シャッターチャンスを求めて、α77を持ち歩いてたら先日、ディズニーの新型バスに都内で偶然、出会いました。

書込番号:17231388

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/26 13:55(1年以上前)

>>RX隊はスグ作ってくれるのに
α隊は欲しいカメラをなかなか作ってくれません。


そうなのよねー。
私はAマウントがメインですが、持ち出しはRXやα7が多くなってしまった。
Aマウントは霞みつつある。
実は無くなっても一番被害が無いのはAマウントです。 <== ゲー! いつの間にこんな使い方になってしまったのだ。良いレンズはAばかりなのに、FE24-70F4ZAあたりを持ち出すようになってしまった。
それもこれも、Aからは写真機が出ないから。
RX1やRX100・RX10やα7は良いよなー。目的がはっきりしていて、個性があるし、写りも目的にかなっている。
あとはまともなAカメラを待つだけ。関西弁の えーカメラになって欲しいな。 どうでもエー カメラにはならないで。
  頑張れ! Aマウント技術者!

書込番号:17239718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2014/02/26 14:22(1年以上前)

>orange さん

激しく同意!

書込番号:17239785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング