『MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 (旧) これ1本で撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8 (旧) これ1本で撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

ほんと古物好きと言いましょうか、お金が無い!(笑)

のでキタムラで5000円にてB品を入手しました。

マクロレンズは僕の撮影スタイル的にも合っているので一本は欲しかったのです。

50mmはAPS-Cのα77じゃ(35mm換算)75mmくらいだし、マクロ以外にもスナップ撮影にも便利な1本ですね。

でもこのレンズ本当はミノルタα‐7DIGITALでと狙った組み合わせでしたが、何せAFがジーコジーコと迷いまくる始末なのでまずはα77でと。

さすがにα77ならトランスルーセントミラーのフルタイムコンティニュアンスAFが強力でマクロにも強い印象です。

ファインダーに写ったものに自動焦点を勝手にやってくれるやつです。

加えてEVFなのもマクロは見やすくてポイントでしょうね。

旧は円形絞りじゃないのでちょっとどうかと思いましたが、絞り開放で撮ればOKですね。

逆光時はさすがに設計が古いためゴーストが盛大に出ましたが、レンズの描写力自体は悪くありません。

書込番号:20673743

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2017/02/19 22:54(1年以上前)

コーティングをやり直せば現役できるレンズだと思いますo(^o^)o

書込番号:20673750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2182件

2017/02/19 23:23(1年以上前)

>松永弾正さん

ほんとそうですよね。

作りもプラじゃない重厚感もあるし、しっかり作られたレンズって印象ですね^ ^

書込番号:20673850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2017/02/20 00:38(1年以上前)

これ自分も持ってますが、たしか現行と光学は変わらず、円形絞りとコーティング変更とエンコーダー付いただけだったはず。
そして、鉛フリー改悪で、写りなら多分旧が一番なんじゃないかな(笑)

書込番号:20674054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/20 01:09(1年以上前)

個人的にはAF50/2.8マクロTの欠点は
極薄のピントリングだけかなあああ♪

MFの気持ちよさに変態的にこだわったニコンのAF60/2.8マイクロとは間逆な性格かも(笑)

初期のαレンズはAFであることをアピールしすぎて
MFのフィーリングが悪いのが多いんだよね…
今のAPS−C用のキットレンズみたいなフィーリング

書込番号:20674096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2017/02/20 07:01(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

光学はそういう話を耳にしますよね。

それとこれはレンズは鉛入りガラスなんでしょうかね?
だとしたら高屈折率出せるし、レンズの重厚感もわかります。

書込番号:20674314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2017/02/20 07:10(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

成る程、そう言われれば確かに。
まだ試してませんが、申し訳無さそうに細っそいピントリングが先端に付いてるのでやりにくそうですよね。
まぁAFが進化した現代のαには逆にマッチングを果たしたという事にしておきますか。ハハハ。

書込番号:20674321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/20 11:30(1年以上前)

自分もAF50oマクロを使いたくてα7Digitalを購入しました。

レンズはNewとDと迷いNewを選択しました。

ミノルタのマクロは良いですよね。

書込番号:20674701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2017/02/20 12:27(1年以上前)

>fuku社長さん

おお!Newレンズですか。
円形絞りでα-7digitalとの組み合わせはさらに良さそうですね。
使い心地はいかほどでしょう?
やっぱりMFですかね?
これから春になったら花撮りをやってみたいと思ってますので参考までにお聞きしたいです(^o^)

書込番号:20674797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/02/20 12:56(1年以上前)

 こういうスレッドが立って,私が中古のミノルタレンズを探す日々がまた来るのか・・・。(笑)

 でも500mF8Ref以外,なかなか良い出物にあえません。
 これは! と思ったものも,ポチるまで少しばかり迷ったために既に売り切れ。ミノレンズで楽しむ道はなかなか遠いです。

書込番号:20674865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2017/02/20 13:11(1年以上前)

>をーゐゑーさん

格安でこの写りだぜ♪
が、ミノルタレンズの美味しいところですもんね。
僕はカメラ屋さんに足を運ぶのも楽しみの一つですよ。

書込番号:20674898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/20 16:43(1年以上前)

ちなみに
欠点があるのを承知で50マクロ旧使ってます

人物でも使うだろうと100mmはNを買いましたけどね
一応、ぼかしても安心なので♪

ポートレイトのプロが沢山使ったフィルム時代のα
定番の100マクロNかDは是非欲しいところです

まあソニーのでもいいし(笑)

ミノルタのレンズて狙ったわけじゃないと思うけど
デジタルにも相性が凄くいい
ニコンよりもずっといい

ニコンのDタイプとかはパープルフリンジに苦労する(笑)

書込番号:20675231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/20 16:45(1年以上前)

しかも爆安だからね

それが面白くてキャノンからメインマウントを変更した僕です(笑)
α900の存在もいまだに色褪せないし♪

書込番号:20675236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/20 17:56(1年以上前)

いい写りっすねー
こんだけ写ったら77Uいらないですね^^

書込番号:20675399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2017/02/20 20:53(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

100mmマクロは良いですね。
僕も欲しいところです。
皆さんと同じで爆安だから手を出したαマウント。
ミノルタの魂を受け継いだソニーのα。
ひょんな事から手に入れた7000円のα77。
いろんな事が重なって知らず知らずハマってしまいました(^o^)
α900はきっと最高なんでしょうね。
フルサイズは憧れです。
これぞ真骨頂的なα機…僕はもうちょっとAPS-Cで修行かなぁ?

書込番号:20675885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2017/02/20 21:00(1年以上前)

>AE84さん

α77Uはそんなに欲しくないけど、進化したα77Vとか出たら我慢出来るか自信無いです^^;

書込番号:20675914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング