『α77の上位機種』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『α77の上位機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信40

お気に入りに追加

標準

α77の上位機種

2011/10/11 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件

デジカメinfoに77の上位機種の情報が流れていますね。
http://digicame-info.com/2011/10/aps-c7x.html

これが本当だとするとこの時期に微妙ですね。
画素数は少し下げて高感度の連射に強い上位機種のようですね。

書込番号:13613210

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:49件

2011/10/11 21:59(1年以上前)

フルサイズの間違いでしょうね。
α99のこと。

書込番号:13613222

ナイスクチコミ!1


スレ主 Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件

2011/10/11 22:03(1年以上前)

AThousandHorizonsさん

もう、予約したので、
フルサイズの間違えなら良いのですが、
画素数を下げてより高感度で連射に強い機種を出すのであれば、
ここまで画素数がいらないので、その方が良いですが、
間違えな事を祈ります。

書込番号:13613252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/11 22:04(1年以上前)

α900の後継機を出さないと、フルサイズユーザーが不安になりますよ。

書込番号:13613254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 22:07(1年以上前)

フルサイズはそのうち出るでしょ。
一昨日の開発セミナーでソニーのプロマネさんが言ってましたよ。
フルサイズレンズは開発を続けており決して止らないって。

それにしても型番が胡散臭いですね。
αで型番の下克上は今までにはないです。
しいて言うならα100くらい。

書込番号:13613280

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2011/10/11 22:10(1年以上前)

まあ、どこまで信用するか…

でも、なぜこんなタイミングにと思うのは私だけ?

書込番号:13613302

ナイスクチコミ!1


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2011/10/11 22:10(1年以上前)

スレヌシ様すみません

「間違い」ではないことを祈ります(笑)

希望は防塵性能アップ、モニター&EVF画素アップ
センサーも3ベイヤんはなさそうなので16Mかな?いっそ14Mで

書込番号:13613304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/11 22:13(1年以上前)

α77でモックアップでさんざんひっぱった期間の長さを考えるとこの時期にAPS-Cの上位機種の投入というのはあり得ないと思います。ただ、連写スペック等を落とした光学ファインダーの兄弟機という形でα710とかα7X等として出すというのはあり得ない話ではないかも知れません。

書込番号:13613324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 22:15(1年以上前)

なんか前にもこんなのがあったような…。

α77の上位機種といってもマイナーチェンジくらいのカメラしか思い描けない。

デジカメinfoでも言っているが16MP程度では上位機種とは言えないしむしろ下位機種でしょ。

書込番号:13613338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/10/11 22:21(1年以上前)

たしか、同じデジカメinfoでのウワサ情報では
来年発表・発売されるかもしれないフルサイズ機
を前倒し発表・発売されるとのウワサ情報も最近あったようですから
やはり、年明け早くに発表されるフルサイズ機の気がしますが。

それにAPS-C中級機のフラッグシップは ぞろ目7
が相応しいでしょう(α77)

書込番号:13613389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/10/11 22:22(1年以上前)

まぁこんな話が出てくるのも
17枚で止まる意味の無い高速連射や、ミドル機なのにモッサリな操作レスポンスや、無駄な2400万画素等に疑問を感じてる人が多いからでしょう。

α77の上位機種が出ようと出まいと
α77が何となくスッキリしないカメラである事は変わりません

書込番号:13613393

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 22:31(1年以上前)

アンチのナース井出さん。
α77のV1.03の凄さを一度味わってから発言したほうがいいですよ。
そもそも中級者にネガキャンしても意味がないからねー。

ということで、これがαの今までの位発売日。
α65 2011/11/11
α77 2011/11/11
α33 2010/9/10
α55 2010/9/10
α550 2009/11/5
α230 2009/6/25
α330 2009/6/25
α380 2009/6/25
α900 2008/10/23
α300 2008/7/17
α200 2008/2/15
α350 2008/3/ 7
α700 2007/11/ 9
α100 2006/7/21

αユーザーでないと気づかないだろうけど前例はやはりない。

書込番号:13613467

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:208件

2011/10/11 22:34(1年以上前)

α77よりも上位機種ならばα7
α75は下位機種。
ありえない。

書込番号:13613489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/11 22:54(1年以上前)

ちょっとこれはどうなのだろうね。いくらなんでもそれは無いだろ、と思うんだが、最高のソースから出ている、とのことなので、デマとも断定しがたい

過去にソニー関連で、最高のソースから出ている、と言う情報で完全なデマだった事ってなかったんよね。透過光ミラー内蔵のマウントアダプターや、ミラーレス実機(NEX)発表の話も当たっていた。
でもあれらの時はSR5がついていた。今回は、「最高のソースから出ている」のにSR5がついてない、ということはRumorSもソースもまだ確信は持っていない、と言うレベルの話ということだろう。。


仮に事実だったとして、「サプライズ」とは何だろう?画素数を下げて連射や画質のバランスを取って欲しいという要望は強いだろうが、センサーを変更したくらいでサプライズとは到底言えないだろう。そもそもソニーは高画素数を上級機に持ってくるのが今までの慣例なので、今更低画素数機を77の上級機に持ってくるとは考えにくい。

77のEVFや画像処理エンジンに出し惜しみがあるというのも可能性が低そうだ。
構造的に全く異なる新型機というのも、正直、無さそうに思える。
これだけの数の新機種開発を並行してやっていて、来年にはフルサイズ機を3機という話が出ているのに、いかにソニーといえどそんな余力が本当にあるのだろうか。

うーん、わかんね

書込番号:13613642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 23:09(1年以上前)

SR4はこのへんのレベル。
http://digicame-info.com/2011/06/77usb30.html
http://digicame-info.com/2011/06/557.html

まぁSR5でも微妙に外しているのもありますがw
http://digicame-info.com/2011/03/77evf300el.html

古い記事は面倒くさいので探していません。

書込番号:13613725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 23:10(1年以上前)

このカメラは、α7x(おそらくα75?)になるだろう。って
α75 or α750とかで“OVF”ならソニーも見直されるのかなぁ・・・

でもA77は欲しい! OVFバージョンも興味津々。。
2台もムリだわ。。

本当に出たら、恐るべしソニー!!

書込番号:13613728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 23:18(1年以上前)

そのまんまα7xで 出してきたりして( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:13613785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/11 23:25(1年以上前)

nanaの気ままさん

いや、数字じゃなくて「最高のソースから出ている」という点を着目しただけなんだけど。そういう形容を与えると言うことは、すくなくとも「αRumorsにとって信頼できるニュースをくれる人物」と言うことだろう。それだけの話。


てゆーか、なんでわざわざ外した微妙なSR4ばかり例に持ってくるのか意味分からんけど(外れだと印象づけたい?)SR4でも、α77の連写速度は12コマ/秒になる、とかNEX-7のプリプロダクションモデルとか、後になってみると当たってた話もあるよ。念のため。まぁ、あくまで目安に過ぎないんで、どっちでもいいけど。

今回の話は、俺としては「眉唾」だと思ってるけど、「デマとも断定しがたい」っていう程度だから。「本当なら面白い」っていうだけだな。

書込番号:13613830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 23:30(1年以上前)

SR4では過去にいくらでも外していますってだけ。
上にも書いたけど面倒くさいだけで過去のアーカイブ見ればわかる。
SR5もおお外れ噛ましてルーモアさん反省の記事まで出してましたよ。
要はSR4では当てにならないしSR5でも外すんだから気持ちはニュートラルでいたほうが凹まないですむってこと。

書込番号:13613860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 23:36(1年以上前)

たけうち たけしさん、SR5でも外した記事ありますよ。α700後継関係の記事だったかしら?

書込番号:13613892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/12 00:06(1年以上前)

とりあえずまだα77の発売日前なので、眉唾的に解釈しときましょう!
個人的にはバッファ容量等が改善したものがほしいなーとはおもいますが

書込番号:13614057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/12 00:58(1年以上前)

α75が出るとしたら、α77の海外向けの下位モデルか廉価版という事になるんでしょうか。

EVFがα55やα35と同じ液晶になる?
撮像素子もα55の改良版?のα35やNEX-5Nと同じ?
コストダウンでバッファを減らしすぎなければ、画素数が減った分だけ連射可能枚数が増える可能性は有りますよね。
SDカードがUHS-I非対応など、仕様の細かな所でα65寄りになっていたり、背面液晶も固定式になったりとかもするのでしょうか。

海外は日本と違い発売後の価格下落が少ないと聞きますが、α75でα65との価格帯の隙間を埋める必要が有るのかな?
もし国内にα75やα35を投入するとしたら、値段の高いα77やα65というミドルとエントリーの上位機種の初期需要が終わってから?

疑問符だらけの文で、失礼しました。

書込番号:13614270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/12 01:02(1年以上前)

上位機種と言うのが間違えというだけで
5Nのセンサー積んだα75なら十分ありえる話かな

出れば確実にオールマイティにバランスよいカメラになるだろうから
(*´ω`)ノ
まあ、それでもバッファーは増やしたほうがよいと思うが(笑)

書込番号:13614278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/12 01:50(1年以上前)

:nanaの気ままさん 
> SR4では過去にいくらでも外していますってだけ。
> 上にも書いたけど面倒くさいだけで過去のアーカイブ見ればわかる。
> SR5もおお外れ噛ましてルーモアさん反省の記事まで出してましたよ。

なんか話が噛み合ってない。単純に判りやすく言おう。

あなたは、「俺(たけうち)が、今回記事やSR4の信憑性が高いと主張する側に立っている前提で反論してる」が、俺は「まったくそっち側に立ってない」ってこと。単にそれだけ。

俺は今回の記事は、眉唾、つまり「おおかた外れだろう」と言ってるわけで。つまり今、
「おおかた外れだと思っている」って相手に、
「そんな事はない、外れもありますよ」と、「反論」してる構図。

ね、噛み合ってないっしょ?



一応、説明しておくと「俺がSRの信憑性について語った部分」は
「"最高のソースからの情報というSR5" では外れはなかったね」のみ。

つまり、最高ソースからの情報ではない、「それ以外のSR4とかSR5の信憑性」については
なにも語ってないんだって。

おそらく、その「外れなかった」だけを拡大解釈してしまったんだとおもうが
SR4でも外れはあるとか、そんな事まで俺に言われても
俺としては、そんな主張してないわー、としか言えんわけ。


あ、上で、12コマ/秒、とかNEX-7の例で、SR4の信憑性を一応擁護したのは、
あなたのレスが、俺への名指しレスだったから、SR4だと全部外れってこともないっしょって
いちおうあなたのレス内容についてレスしただけ。
この部分は、最初の主張とはまったく関係ない。

書込番号:13614394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/12 02:07(1年以上前)

α99の事?

書込番号:13614426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/12 02:51(1年以上前)

うーん、A79とか?w

A77の機能のまま、5Nの素子を積んで高感度特性を上げてくれると食指びんびん物かもっ
同じように、A65の5N素子バージョンなんてのも面白いですね。
⇒それはA55の後継機種だったりして!

書込番号:13614485

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/12 06:50(1年以上前)

F65のセンサーを搭載したカメラの可能性があります。
かなり高価なカメラになると思われるので、α77とは被りません。
これだとしたら性能的には最上位機種にふさわしいものになると思います。

書込番号:13614662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/12 07:12(1年以上前)

α88だったら面白いですけど、たぶんα99だと。

書込番号:13614714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件

2011/10/12 07:53(1年以上前)

みなさん。レスをありがとうございます。

出るとしても半年以上は先でしょうし、
出ないかもしれません。

技術の進歩が早いので、いずれ新しい機種が出るのはしょうがないので、
3年間待った中級機をすぐに使える方が良いので、
77が来るのを楽しみに待っています。

書込番号:13614819

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/12 08:29(1年以上前)

そういえば以前噂になっていたISOが数十万の機種まだ発表になっていません。
「大きなサプライズ」とのことなので、存在するならこのことかもしれません。

書込番号:13614933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/12 10:36(1年以上前)

販売戦略としてはおかしいのでは?。α77の売れ行きに水を差す敵の妨害工作か?
それかα77が発表されてそれよりまさる機種開発を他社メーカーがしたニュースを
ソニーがキャッチして、さらなる上を目指す? ああ、もう分からなくなりました。

書込番号:13615290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2011/10/12 11:10(1年以上前)

出れば正に自分にはうってつけですが、恐らく無いでしょう。
画素数が下がった時点でソニーの中では上位でなく下位機種扱い。65が出てなければ「65」として出たかもしれませんが。
ただ、77だって万能機ではなく数年後には後継機種が出る訳で、その計画は常に続いているというニュアンスではないでしょうかねー?
順番で行ったら次はフルサイズ(α99)でしょう。
OVF中級機や三層センサーなど、今のソニーの中ではメインストリームから外れた機種であり技術であると思うのでTLMで一巡りするまでは「市場動向を見て考え中です」というのが濃厚かと。

5Nのセンサー載せて、連写枚数や時間、高感度に余裕を持たせたα75…良いですねー。
α900が次期サイクルまで生きていればベストバランスなラインナップなのでしょうが、恐らく77と99はセットで開発され99が次期フラッグシップとして(そしてα900のディスコンが)内定していたので、つなぎとして77にフラッグシップ並みのスペックを持たせる必要があり、99が出た後もその時の中級機として妥当なスペックが必要だったのかなと思いました。
99が世に出た時、77が5Nと同じセンサーだと「古い」ってことなんでしょうね。そう考えると、99の登場は1年後か、再来年頭くらいかな?そうなると来年春の新商品、主にエントリー向けが出る次期に何が出るんだろう?
ここはどーんとボディは無しで良いのでAもEもレンズ三昧ということで(笑)

書込番号:13615396

ナイスクチコミ!1


lzep69さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/12 12:26(1年以上前)

デジカメinfoの方にもちょっと書いたのですが、EVFをヘッドマウントディスプレー
(片目タイプ)と連動させたり、タブレット型デバイスを使って操作、撮影、
画像の確認などができるカメラを作ってほしいですね。
ソニーさんぜひお願いします。

書込番号:13615621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/10/12 17:28(1年以上前)

α99の次の機種の開発が既に始まっていて、史上初の1億画素にするそうです。
名称はα1
始まりのカメラの意味もあるそうです。

書込番号:13616433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/10/12 17:31(1年以上前)

α1の意味は勿論1億画素やナンバーワンとか孤高の意味もあります。

書込番号:13616440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/10/12 19:21(1年以上前)

A55の時も同じような偽情報が流れましたね。
ガセですよガセ。
まあこの段階で一方的に決めつるのは良くないでしょうから、とりあえず今後の状況は静観したいと思います。

これがガセならdigicame-infoも情報操作会社に踊らされている証拠になりますからね・・・

とりあえず「情報操作しているのはガーラ」という考え方に一票です。

書込番号:13616878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 20:06(1年以上前)

自分はとりあえず「見えない敵と戦っている人がこの板には多い」という考え方に一票です。

書込番号:13617097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 20:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/10/12 23:40(1年以上前)

α55後継機でしょうね。
α65を一番下には持ってこんでしょう。
発熱問題を緩和したα55後継が来ると思います。

書込番号:13618435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2011/10/12 23:52(1年以上前)

あぁね。
α75はタイプミスでα57みたいな

書込番号:13618512

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/10/13 09:28(1年以上前)

>>α99の次の機種の開発が既に始まっていて、史上初の1億画素にするそうです。

そうなって欲しいですね。
アサヒカメラには、ソニーのデバイス開発者の話として、1億画素センサーは「いつでも作れる」と出ていました。
カメラ部門が、意欲を出してジャンプして欲しいですね。
一億画素だと、昼間専用でも、動画は無くてもOKです。
夢を与えてくれると良いですね。

書込番号:13619602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング