『月食』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『月食』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

月食

2011/12/11 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:95件
当機種
当機種
当機種
当機種

撮り始め

スマートテレコン使用

ベランダから畳んだ三脚を脇に抱えて・・の限界?です。

う〜ぅぅ「さぶッ!!」
今日は月食だったので、ベランダから月を撮影してみました。
最初は77を貧弱なハンディカム用の三脚にセットして、
Sモードで撮影していたのですが、時間が経つ間に、
どんどん月は真上に移動して行きまして、
三脚のアングルでは限界・・・。
最後には三脚の足を畳んでから脇で抱えて、
ベランダの手すりに右ひじを置いて・・が限界でした。

カメラもレンズも保温していませんでしたので、
結露も心配でしたし、肝心の撮影する人間の腕も心配??
・・・で「終了!!」

先日バージョンアップだけ行なって、特に何も触らなかったので、
撮影しながら←(*。◇。)ハツ!。。と気付いたりした、
各種の設定等に関しましては「ホエ???」と感じられる方も、
いらっしゃるかと思われますが、
「そんな事も知らない殆ど素人の手」でも、
それなりに撮れたかな??・・・です。

ご参考までに。。。<(_ _)> 



書込番号:13876301

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/12/11 00:27(1年以上前)

当機種

私も撮ってみました。
三脚を使わずに、ベランダに寄りかかって撮りました。
腰が痛い…

書込番号:13876410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/11 00:31(1年以上前)

当機種

あっ
こちらは、終わるところです。
やはりぶれがありますね。

書込番号:13876424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度3

2011/12/11 00:45(1年以上前)

当機種

手持ち夜景モード

自宅からは見えないので、近くの公園に行ってみました。

欠けていく最中はマニュアル露出で撮っていましたが、皆既になるとあまりに暗く、試しに手持ち夜景モードで撮ってみたら、案外面白い感じに撮れました。なんかチャチなCGみたいですが。(^^;

ほとんど真上を見上げる感じだったので、α77の3軸バリアングルは重宝しました。(もちろん、三脚使用)

フォーカシングは、明るいうちは拡大MFで確認できたけど、皆既になったらノイズだらけで無理なのでAF任せにしました。

書込番号:13876480

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/11 04:01(1年以上前)

別機種

α55

私のはα55ですが、仲間にいれてくださいなw

雲が多い空で良い条件ではなかったですが
何とか雲の切れ目から月食を見ることができました。


三脚固定での撮影でしたが
同じくバリアアングルの背面モニターは大活躍ヾ(*>∀<)ノ゙

この日は寝違えて首が回らない状態だったので
ほぼ天頂での撮影には何かと助かりました(笑)

書込番号:13876926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/11 05:30(1年以上前)

当機種

α77 SAL70200G トリミング

三脚使用でも真上に向けるのに苦労しました。
3軸バリアングル初めて使いました。便利ですね。
子どもたちや観光客がたくさん見に来ていたので、見せて上げると喜んでいました。

書込番号:13876987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2011/12/11 07:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤っぽい月

朝焼け1

朝焼け2

皆さん、おはようございます。
今日も子供のサッカーの応援部隊?なので早起きしました。

はじめたさん、
ですよね。。。私は縦グリも着けたままだったので、
レンズも合わせると「超ヘビー級?」で腕と腰が痛くなりました。
それでも手持ちで、そこそこ良い画像が撮れてしまう。
まあ私の画像もブレてますけど、みんなで、こうやって画像を持ち寄りながら、
ワイワイ出来る事が楽しいですよね。

coccinellaさん、
色々なモードで「おッ!!」と感じさせてくれる事も
αの魅力なのかな?と思います。
私も皆既に入ったらSモードでは殆ど視認出来なくなったので、
Aモードに切り替えました。
「EVFは・・・」と言うご意見も多数有りますが、
スポット測光にして撮影ポイントが合えば、ファインダー見ながらでも、
ノイズは気にならないですし、私は「基本ファインダー」ですけれど、
「全然平気」です。

葵葛さん、
私には「α好き♪&カメラ好き♪」のスレッドですから大丈夫ですよ。
やっぱり「上を向くなら寝転ぶか?三脚withバリアングル」がベストかしら・・
貧弱な三脚もサッカーの撮影では「曲がる程の貧弱さが逆に好都合?」な時も
有るのですが基本は一脚使用なので、剛性の高い三脚は「手が届くか、びみょー」ですね。
α55は軽いし、基本性能は高いので私のサッカー撮影の際も、
「レスポンスと機動性では55」です。

ぴっかりおやじさん、
凄く綺麗です。やはりGレンズは凄いですね。
私はシグマさんの120−400を使用していますが、
上を向けると自重で「伸ばしたのに勝手に降りてくる」ので、
真上を撮影するパターンは苦手?みたいです。
撮影したベランダからも、ご家族で月食を見ている方達の声が聞こえましたが、
「わ〜!!綺麗だね♪」とバリアングルを見て喜んでいる子供達の顔が
目に浮かびますよ。

さて・・今日のニューストピックスを見たら「赤い月??」と出ていたので、
赤っぽい画像と綺麗だった朝焼けの画像を添えておきます。



書込番号:13877055

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2011/12/11 15:33(1年以上前)

別機種

α55ですが、三日月時に欠けた部分にあわせて露出を変えてみました。

ただ、なぜかゴーストのようなものが出てしまいました。

レンズは400mmF4.5Gです。

書込番号:13878632

ナイスクチコミ!1


youji47さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 22:05(1年以上前)

当機種
当機種

赤い月ですね。

左側から光が。

夕べ三脚とレリーズを引っ張り出してSIGMA 150-500 OS HSMで撮影。スマートテレコン2倍なので35mm換算で1500mm相当です。ノートリミング。
ほぼ真上だったので液晶画面を見ながら撮影しようとしたらレンズが重みで下がってしまうのでガムテープで固定。
今思い出したけど、手振れ補正ボディもレンズも入れっぱなしだった…

書込番号:13880443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/11 23:41(1年以上前)

別機種

A55 + 70-400G 三脚使用 ノートリ


α55ですが、最近は板がめっきり寂しいのでこちらに…。

前日に確認したらピーク時近辺はほぼ真上で、自宅のベランダからは
角度的に無理だと気付いたので、近くの公園で撮影してきました。
「真上を撮る」なんてアングルは初めてだったので、ボタン操作の方は
四苦八苦でしたが、モニターはα77同様バリアングルで助かりました。

書込番号:13881018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2011/12/12 09:28(1年以上前)

撮る気満々でしたが、つい眠ってしまい目が覚めたら午前4時でした…。

書込番号:13882020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/12 09:43(1年以上前)

当機種

α77+70-300G

天気が良かったので寒かったのですが撮ってみました。
ん〜神秘的な色です。

さすがに皆既月食中は暗かったです。
かといって数秒開けると自転で動いてしまいます。

EVFはノイズ沢山出てましたが、拡大して調整できるのでOKです。

書込番号:13882050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/01/03 17:20(1年以上前)

当機種

A77+Reflex500+スマートテレコン+JPG(fine)

レビューにも載せましたが,月食のスレッドへの注目がまだまだありそうなので,こちらにも載せておきます。なお,三脚を使っています(閑静な住宅街の中,街灯から10m以内で撮影)。

書込番号:13974370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング