『α57が発表されましたが…』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『α57が発表されましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信33

お気に入りに追加

標準

α57が発表されましたが…

2012/03/21 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 kakakunowaさん
クチコミ投稿数:7件

αシリーズを使い続けており、α77を購入する予定にしていたので、α77発売直前にα55を売却しましたが、
タイの洪水ですぐに入手できなくなり、α550を使い続けていました。
その後は、NEX-5Nを購入しα550と併用して使っていました。
α77の価格が日々下がっており、そろそろ購入をと考えていた矢先に、α57が発表されました。
α99も発売されるようですが、レンズもそこそこ購入しましたし、すぐには購入できる予算もありません。
このタイミングでどちらを購入しようか悩んでいます。
撮影条件は子供の撮影(室内外)、風景を撮るぐらいではありますが…
ご意見を頂ければと思います。

書込番号:14323213

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/21 13:22(1年以上前)

今日発表されましたね。感度がNEX−5Nを超えることを期待しましたが、5NとA77との中間くらいです。熱問題が解決されていることを期待します。バッテリーはA550,A77、A65と同じ用です。

書込番号:14323370

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/03/21 13:24(1年以上前)

自分もα550から乗り換えを考えてます。
α77は高感度域の不安がぬぐえないのが一つ。
α57ではα77よりAFが劣る点
鳥撮りを趣味にしていると悩ましい。
EVFはOVFでも最初に捕らえる事ができればかまわないので
さほど気にしていません。
それでも風景撮りもするのでやはりα77に傾いています。
要はRAWにおける両機の高感度ぶりが判断基準になりそうです。

書込番号:14323382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2012/03/21 14:10(1年以上前)

微妙なところですね…。現在のα77から57までのラインナップのポジションが微妙というのもあるのですが、ここはやっぱりありきたりですが57の情報がもっと出てきて実機を触ってからのほうが無難かと思います。高感度性能と解像感での両機の違いがどれくらいかを見極めてからのほうが良いかと。
先に77を店頭で触ったり作例などで確認してどこまで許容するかのラインを決めておくといいかもしれませんね。

余談ですが、レンズの補正対応が増えてるみたいですね。となると現行機のファームアップはこれがベースでしょうか。57発売とファームアップどっちが先かわかりませんが、もし57が先だとすると操作感やレスポンスが気になるところです。これでファームアップ時に「対応レンズの増加」だけなら非常に残念です。

書込番号:14323527

ナイスクチコミ!3


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/03/21 14:36(1年以上前)

>スレ主様

ここまで待ったら、α99待ちに1票です。
ただ、α57・・・結構良さそうですよ。
“全画素超解像”技術を用いたズームの実現・・・
これが大変気になります。たぶんJpegだけかと思うのですが、
これで、連写もできるのであれば、中央1点のAFで鳥を撮るって面白いかもです。
高感度も強そうですから、お手軽鳥撮影が可能かもしれません。
個人的には、この機種、意外や意外・・・売れそうな予感がします。
まぁ歴代αマウントの中で♪という意味ですが(笑)
でも、結構、完成度高そうな感じがして楽しみです。

私はα55の大きさが好きなので、スルーですが・・・

書込番号:14323604

ナイスクチコミ!4


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/03/21 15:53(1年以上前)

α99を待つべきでしょう。

α77、α65の高感度画質の弱点、α57のファインダー性能、α99はフルサイズであり、αの次期フラッグシップを担う事もあり、いずれの弱点も潰してくる筈です。

動画も、キヤノン5D2や5D3の様な、独特のボケが表現できます。

書込番号:14323835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/21 15:57(1年以上前)

kakakunowaさん

レンズ資産によりますが、α99待ちにもう一票。
理由はNEX-5Nの存在です。

NEX-5Nの性能と完成度、バランスから考えるとα77を購入した時にどこまでの満足感が得られるのか疑問です。
操作性、AF性能では満足するでしょうが、失望する部分も出てくるかもしれません。

それにkakakunowaさんは既にAPS-Cを二台持っていらっしゃいます。その点を考えると似通ったカメラを買って機材を更新するよりはフルサイズを買って使い分けた方が得策と考えます。

それにソニーのこの種のカメラは割引率が高いので後で買った方がお得です。急いで購入する必要は現在のラインナップでは無いと思います。

書込番号:14323849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/03/21 17:43(1年以上前)

自分はα55で満足してましたので画素数は1600万画素のままで有機ELファインダーを付けてくれれば
言うこと無しだったんですが。
同じ液晶ビューファインダーでもα55より見やすくなっていればいいのですが。
有機ELファインダーが欲しいなら65を買うしかないのかな・・・

書込番号:14324175

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakakunowaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/21 18:25(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
やはりα99を待つほうが良いのでしょうか?
α99を購入するとなると、今までのAPS-Cのレンズも手放さないといけないかも…
ただでさえ、Aマウントのレンズだけではなく、Eマウントのレンズの数も増えてきている矢先なだけに考えますね。
LA-EA2も購入しましたが、やはりレンズ内に手ブレ補正がついていないと、使えるレンズも限られますね。
もう少し様子見をして、実機を触った上でα57をα99購入までの繋ぎに出来ればベストですが…
とりあえず節制します。

書込番号:14324371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/21 18:31(1年以上前)

今までの経緯からすると、α57は日本国内販売なさそうですけど・・・?
α580とか、α850、α200番台でもありましたが、新興国向けにセグメントを分けて販売して
いるのでしょうね。

書込番号:14324385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/21 18:39(1年以上前)

失礼・・・今日販売が決まったんですね。
情報に遅れておりました、失礼しました・・・

α55やっぱり金型が無くなって生産継続できなかったと言う、あほな話は本当だったのかw

書込番号:14324412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/21 18:41(1年以上前)

その先へ さん

このスレのタイトル読みました?
発売されたのですよ。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A57/

この次はα33ですかね。
これでα99が発売されれば二桁機のフルラインアップ完成ですね。

書込番号:14324418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/03/21 19:14(1年以上前)

別機種

α550とSIGMA 50-500で撮影したもの

α77は止めたほうが得策です。
私は購入して2ヵ月半程経ちますが、一度として納得の行く鳥の写真を撮影出来た事が有りません。
現在調整に出してますが回答自体かなりいい加減な回答しか帰って来ない状況。
昨日帰って来た回答によるとノイズリダクションを最高にする為にRAWでの撮影は止めろとの事。
RAW撮影できない一眼レフなんて何の価値もありません。
今以前使用していたα550とSIGMA 50-500で撮影したほうがα77と70-400SSMで撮影したものより遥かに綺麗に撮影できます。

書込番号:14324568

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 23:38(1年以上前)

disco_oyajiさん、こんばんわ

>一度として納得の行く鳥の写真を撮影出来た事が有りません。

どういう不満があるのでしょうか、

>昨日帰って来た回答によるとノイズリダクションを最高にする為にRAWでの撮影は止めろとの事

ノイズが多いのでしょうか?

書込番号:14326238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/03/22 06:21(1年以上前)

特に鳥などの撮影の場合暗いところが多くその上シャッタースピードを成るべく速くする必要が有ります。
所がα77の場合個人的な感想ですがISO800辺りから周辺にザラザラ感が現れ、ISO1600に成るとかなりの違和感が出てきます。
なのでISO1600を多用する鳥などの撮影には不向きと思われますよ。

書込番号:14327092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/22 08:16(1年以上前)

A77の完成度と実際に使った中上級ユーザーと見られる人たちの満足度が
低いところをみると、ラインナップで一番安くなるであろうA57が
一番購入後満足度の高い機種になるのではないかと考えてしまいます。

自分もNEXを使っていて大した不満がないことを考えると
現状のαではこの値段、この大きさだからこんなもんでいいや、
と思えるかどうかが満足度を左右しているように思います。

書込番号:14327301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2012/03/22 08:52(1年以上前)

当機種
当機種

こんなに良く撮れるときもまれにあります

こういう褒められない状況の方が多い

disco_oyaji さん。発売5ヶ月程に加えてタイの洪水の影響があり、実際使用して見ての十分な情報が得られてないと思います。
私も鳥などを撮ってのピントの甘さはα55から感じています。ただファームアップも近いですし、供給も潤沢になってきたようですし、今後どんな評価か出てくるか楽しみです。
作例のように素晴らしく撮れるときもありますし、同じものを同じように撮ってもひどい時がある。だだこの被写体のような場合至近距離の動いてないに等しい大物で、3枚撮ったうち2枚はひどい状態、腕がどうのこうの、ピント調整がどうのこうののレベルではないと言うのが現在の私の評価です。今後プロなどの評価も多くなるであろうと楽しみにしてます。ファームアップでどうなるか分かりませんが、改善されないようであれば今後もかなり厳しい評価が下されるように予想します。

書込番号:14327391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/22 11:46(1年以上前)

私も同感です。とにかく歩留まりが悪い感じがします。ピントが合えばこのような感じですが、
これで従来機よりAF性能上がってるのか?という感想です。上がってるんでしょうけどね。
ピーカンですと、まあまあですが、ちょっとでも曇空だとAF厳しいです。
この写真を撮っているときに数少ないα使いの方々と話をしましたが、結論は
「鳥を撮るならαは使わん方がいい。」ということになりました。

12連写で撮ると露出のばらつきが多いのも困ったものです。連写のコマをみると、
たいしてシチュエーション変わらないのに明るかったり暗かったり、暗い方が多いですが、
一定の露出でないことが多いです。電子先幕シャッターの入切に関係なく起こるようです。

連写枚数もせめて20枚は欲しいところです。今更他のマウントに行く気もないので、
もう少し煮詰めたものを出してほしいですね。

書込番号:14327923

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/22 11:48(1年以上前)

当機種

α77+SAL70300G

添付し忘れました。

書込番号:14327930

ナイスクチコミ!5


スレ主 kakakunowaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/22 12:43(1年以上前)

disco_oyajiさん、一気千里さん、ひぽくろさん
写真アップありがとうございます。
毎日下がっていく値段を見て、α77を買ってしまいそうでしたが、もう少し様子見をしようかと思います。
今となってはα55を売却しなかった方が良かったかと思いますが、α57のレビューを見ながらα99までの繋ぎとして購入するか検討したいと思います。

書込番号:14328169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/22 19:47(1年以上前)

TLMとの相性が良いのはA57でしょう。良い入門機だと思います。A55の欠点をしっかりと修正してあれば言うこと無しだと思います。

書込番号:14329692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/03/22 20:09(1年以上前)

SONYから多少ですがまともな回答が帰ってきました。
AFのピントが合わない件は、カメラの設定が後ピンに成ってたそうです。
修正しなおして送り返してくれるとの事。
最初からAFが合わないと言ってるのに、一度に検査すれば済むことなのにね。
なので購入された方は一度AFの調整に出されたほうが良いと思います。

書込番号:14329802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/22 20:37(1年以上前)

当機種

Minolta AF 100-300mm F4.5-5.6 APO (D)

ひぽくろさん、これまたすんごいお写真ですね。
青空を青く撮るにはそれなりにアンダー目にする必要があるかと思います。
一方、翼の下側がそんなに暗く写っていません。
どうやったらあんな写真が撮れるのでしょうか?
まさかレフ板(相当)の上ではないでしょうし。。。

先日、トンビで練習してみましたが、ファイダー中に収めるだけで
精一杯でした。


書込番号:14329951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/22 20:45(1年以上前)

一気千里さん
左側の写真は目、顔が陰になっています。
右側の写真は、首をひねった結果、目に、顔に日が当たっています。
それが心理的に影響を与えているような気がします。

フォーカスはたまたまなのかもしれません。
ファインダー越しで人間が補って上げれば歩留まりは高くなるのでは?と思います。
ピント拡大との併用はいかがでしょうか?


書込番号:14329994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/03/22 20:53(1年以上前)

別機種

α550と70400SSMのセット

けーぞー@自宅さん、Gレンズが決まると凄い画像に成りますよ。

書込番号:14330027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2012/03/22 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング

けーぞー@自宅さん、おっしゃる通りであってほしいと思います。
ピンボケかどうかは主観もありますが、少々カルチャーショックを受けております。
作例もかなりピンを神経質に抑えたつもりですが。10カットほど撮ってまともは1カット。
不思議です。
もし、故障だとすると6機種目で始めての当り?。

書込番号:14330441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/22 22:35(1年以上前)

disco_oyajiさん、ご回答ありがとうございます。
ゴルッいやGレンズですか。。。
重いのであまり出番ないのですが、、、近日挑戦してみます。
映画「エネミーライン」と同じ方法で撮ってみます。

一気千里さん、成功率は1割ですか、、、以前使っておられた他のカメラより
低いのですね。
うーむ。。。
等倍率鑑賞を前提とすると、打率は画素数に反比例にするとは
思いますが。。。
まずはイチローを目指したいものです。私もまだ使いこなせてはいませが。。。

書込番号:14330695

ナイスクチコミ!2


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/23 09:18(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

それ程高い位置を飛んでいるようにも見受けられませんし
雪によるレフ効果も考えられますね。

まあ、アンダー気味に撮ってシャドーを持ち上げるのが無難じゃないでしょうか。

書込番号:14332414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/24 18:21(1年以上前)

なんとレタッチですか。。。
それは最後の最後の最後に使うかもしれない技として残しておきます。

映画エネミーライン
http://movies.foxjapan.com/enemyline/tv_large.html
の空中戦(地対空ミサイルから逃げるシーン)の
カメラ位置は山の頂上です。
そこから見下ろすように撮ったそうです。

余談ですが、ドキュメンタリー色を出すために、敢えて手持ちカメラで
「わざとぶらしながら」撮影したシーンもあるそうです。

書込番号:14339789

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/24 23:36(1年以上前)

>なんとレタッチですか。。。
>それは最後の最後の最後に使うかもしれない技として残しておきます。

シーンを選択する事がもっとも意識すべきことと思いますが、普通に被写体に露出を合わせたら背景が飛んでしまう場合は、それを妥協するか、後処理を前提に、少しでも回避する露出設定をするしかありません。

また、逆に羽毛の質感を飛ばさないようにする事も大切です。
デジタルの場合、ハイライト側のDレンジに留意しながら、大抵、アンダー気味にとって、後から調整することは一般的な手法です。
なにも最後の最後の手段にするのは勿体無いです。

書込番号:14341439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/24 23:48(1年以上前)

なるほど、ごもっともなご意見です。
昔でいうところの「覆い焼き」や「焼き込み」も立派な写真技術の範疇ですから。

となると、どれだけ耐性の高い絵を吐き出せるが腕の見せ所となるわけですね。
輝度ヒストグラム見ながら、飛ばない、つぶさない優先で撮ることも
大切かもしれないですね。
そもままでは鑑賞を前提しないことになってしまうかもしれませんが。。。

書込番号:14341523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2012/03/25 00:34(1年以上前)

>飛ばない、つぶさない優先で撮ることも大切かもしれないですね。

今日はかなり先輩の写真家さんの展示会で話を伺ったんですが、

「最近のデジタルカメラの中には思うように撮れないカメラがある、あれはカメラじゃなくて自動記録装置だよ。」
とおっしゃってました。
「ここは潰して真っ黒にしたい!」と狙って撮っても、
自動補正がかかって無理やり階調を残してしまって締まりのない黒になっちゃう…。

「結局レタッチしか無いんよなぁ…」
とおっしゃってました。
今回の
・オートポートレイトフレーミング
はもちろん
・「全画素超解像」技術も
ある程度の知識のある人にとっては無用で使わない無用の産物なだけ。

今日はタブーとされる日の丸構図の素晴らしい夕景写真に出会いました。
真ん中に夕陽かあるんですが、下は海で光が真っ直ぐ伸びて岩に波しぶき、
上半分は手前に流れる漆黒の雲の群、ゾクッとしました。

思ったように普通に撮れたらいいんですけどね。て、言うかそれがカメラの基本だとおもうんですが…(苦笑)

書込番号:14341832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/27 00:25(1年以上前)

当機種

Minolta AF 70-200mm F2.8 G

皆さんに触発されて、
チョット高い場所から強風の元、夕日を背中に浴びながら
鳥を狙ってみました。
わざわざ重いGレンズを使わなくても良かったかな?って思いました。
テレ端が200ミリで×1.5倍してもちょっと足りない感じです。
300か400ミリが欲しいところです。
ポートレート用に欲しいレンズ全部買った後に鳥撮りに行くかもしれません。

書込番号:14352355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/27 22:03(1年以上前)

> ある程度の知識のある人にとっては無用で使わない無用の産物なだけ。

そんなことを言ってしまってはおしまいです。笑い。
AFもAEもAWBも。。。
従来はプロの方々だけの特権でありお楽しみだったものをどんどん奪っています。
最後には、人間にしかできないことだけが残るんだと思います。

写真に写るのも、写真を撮るのも、写真を見るのもマシンだけっていうのはつまらないです。
いつかは「審判の日」が来るのかもしれませんが。。。

書込番号:14356092

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング