α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット
【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ
今のレンズ50F1.4y500F8を使いデジタルカメラの購入を考えています。@77が金銭的にベストと思いますが
今のソニーのEレンズで@7Bで撮影した画像と差が素人でみてあるのですか
@77を買いテレアポ70−200ミノルタのレンズを安くて買いたいと思います
昔は夢のレンズでしたが 自分は こういゆう考えはどうでしょうか
コスパ重視でいいものを安く買いたいのですがいかがでしょうか ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:24000968
2点
ミノルタAマウントレンズは
安く入手できて、個性的なレンズが多く、
味の有る
映写をして良いと思います。
自分もミノルタ製 Aマウントレンズは
24-105/3.5-4.5(D)
100-300/4.5-5.6apo(D)
70-210/4茶筒
500mm/8
をよく使います
レンズ評論家の第一人者
西平英生氏は
多くのレンズを評価して
自身のプライベートは
ミノルタAレンズだったです
考えて見れば
70年代
ライカと共同開発した
ライツミノルタCLは
ライカも認めるミノルタの技術力の高さを思わせます
今では廃れる事なく
全社が採用してる
○マルチコーティング
○TTL自動調光
(特許はOLYMPUSに売る)
○ボディ制御AF
○動体予測フォーカス制御
○1/8000秒シンクロ
○ワイヤレスフラッシュ
○カスタム設定
みんなミノルタが開発したのです
ミノルタのレンズは
定価の数倍のプレミアム価格で中古取引されてる銘玉も有ります
何より経年耐久性が高い
20-36年前の
古いミノルタAマウントレンズの稼働品が中古市場に氾濫してます
コレは時間が証明した
ミノルタAマウントレンズの耐久性の高さです
現行の手ブレ補正だの
複雑なレンズは
36年後にはほぼ実働してないと思えます
書込番号:24001125 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
α77は10年前に発売されたデジカメですし(デジカメとしては‘’骨董品‘’に値します)。
発売当時、低感度でもノイズが酷いと酷評されたカメラでもあります。
僕個人的には暗部ノイズの処理が下手なカメラと認識してます。
それらをご了承なら買っても良いと思いますが
初めてのデジイチなら全くオススメしません。
というかソニーAマウントボディ自体が現状オススメ出来ません。
何故ならソニーAマウントは数年前からすでに死に体のマウントブランド…。
Aマウントレンズを使うなら
ソニー‘’Eマウント‘’ボディにアダプターかまして使うほうが将来性あります。
書込番号:24001195
2点
α77は以前使用していました。
何を撮るかによりますが、
動き物の連写でのEVFのブラックアウトの使いにくさ、高感度を求めるなら
私は使いません。
レンズは別として、
今更のボディであって、
今から将来性がなくなったAマウントボディに、
中古とはいえ手を出さない方がいいでしょう。
書込番号:24001209 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
α77Uは以降のα7xに比べて何が違うか
実はミラーレスという縛りだけでなく、EVFの表示速度が遅いのです。
だから動きのあるモノを追いかける場合、画面が乱れて見え難い
それにシャッター(ブラックアウト)が絡むとさらに見にくくなるのが欠点です
これは動かないモノを撮る場合には発生しないので、用途によっては発色も良く使い易いカメラになります。
ご希望の50mmと500mmrefでは全く違う評価になる訳でオススメしがたいですね
ミラーレスのα7機でも初期と今ではEVFの表示速度fpsが数倍早くなっているので、見やすさが違います。
EVFの画素数とfps(表示速度)の二つがバランスが取れてEVFは見易いと言えます。
尚、ミノルタのレンズに関しては多くのα7機ユーザーが仮しのぎに購入したのか
中国のバイヤーが買い占めたのか(そんな噂も)高額な名玉を除いては、手頃なレンズは手に入りにくいです。
ジャンクレンズ(カビクモリ付き)は別として、期待するものではありません
むしろ今なら、α7U・α7RUの中古の方がオススメです。
安いレンズならサムヤンのAF単焦点やタムロンの単焦点で充分以上の性能ですし
フルサイズのISO感度はAPSCとは別格です
α77Uの実用感度上限はISO2000程度ですがフルサイズは3000〜6400、場合によっては12800も使えます
当然ながらEVFのfpsも早くなって見易くなっています
ちなみにLA-EA4を追加すればミノルタのAマウントレンズも使えます(余談w)
書込番号:24001338
1点
α900とかα700はミノルタ時代から設計されてたもので、プロセッサとかシステムはミノルタ由来のものだったけど、確かα77あたりでLinuxベースに切り替えたんですよね。
レスポンスが旧世代のαよりかなり悪くて不評だった記憶ありますね。
77IIはダメなんですか?
書込番号:24001768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>○1/8000秒シンクロ
ってFP発光でのことだと思うけども
1/2000秒、1/4000秒から1/8000秒にしたのって技術的にそんな大したことじゃなくね?
ここはFP発光自体を世界ではじめて実現したオリンパスを称えるべきっしょ
ミノルタならディマージュA1のグローバルシャッターでの
1/12000秒まで全速シンクロの方がよっぽどインパクトが大きかったと思う
書込番号:24002278
2点
今でも使ってるけど…嫌いじゃないよ(^ω^)
書込番号:24002688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/11 23:58:28 | |
| 14 | 2024/08/14 4:14:34 | |
| 5 | 2024/08/12 21:31:55 | |
| 18 | 2024/08/02 22:57:05 | |
| 2 | 2022/11/10 1:36:06 | |
| 6 | 2021/07/01 10:41:57 | |
| 15 | 2021/03/06 0:28:47 | |
| 8 | 2022/01/10 4:23:25 | |
| 21 | 2021/02/28 12:39:37 | |
| 8 | 2019/07/23 23:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










