『画素数が多いほうがテレビで精細に表示されるのか』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『画素数が多いほうがテレビで精細に表示されるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:32件

画素数2,470に魅力を感じてα65の購入を検討しています。16:9の画像をテレビで表示すると画素数が少ないα65よりも精細に表示されるのでしょうか。

書込番号:14012381

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/01/12 06:36(1年以上前)

画素数が高いほど数値的には高解像度

書込番号:14012392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2012/01/12 07:06(1年以上前)

大画面テレビといえども横幅は1920ピクセルです。

書込番号:14012422

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/12 07:19(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93#.E8.A7.A3.E5.83.8F.E5.BA.A6

ハイビジョンテレビの解像度はこんなところです。

書込番号:14012439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/12 07:19(1年以上前)

一般的に販売されているデジタルTVは1920x1080なので、
全てのデジタルカメラのスペック以下です。

画質が良く映るかはカメラの性能と撮影者の腕です。

書込番号:14012441

ナイスクチコミ!7


ukulele-yさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/12 07:27(1年以上前)

α65の液晶画面とハイビジョンテレビとの比較だとすれば、後者の方が精細。

書込番号:14012455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/12 14:42(1年以上前)

時代による。

書込番号:14013492

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/01/12 17:12(1年以上前)

>画素数が多いほうがテレビで精細に表示されるのか

そう思うでしょう?やってみれば分かるけど、全然関係ないですね。
TVで見るのなら、2400万画素なんか愚の骨頂。重くて不便。
低画素できれいに仕上げた方が、何かと良いです。

書込番号:14013866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/12 19:05(1年以上前)

フルHDで200万画素ちょいですよ

話題の超高解像度ディスプレイの4K2Kで800万画素ちょい(笑)
KissDNやE−500の解像度程度しかありません
(*´ω`)ノ

書込番号:14014224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/01/13 00:36(1年以上前)

まあ、画素数が多い方が、テレビで詳細に表示されますけどね・・・。

このカ(※1)シオのイクスリム(※1)!(田舎弁・・)なんと1600万画素ですよ!
お孫さんの顔も、こ(※1)んなにはっきり撮れますよ!!
※1 強く高く発音のこと

って・・・、じゃぱネット高田でもやってますからね。

by 風邪引きと業務多忙で暫く潜っていた私

書込番号:14015878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/01/13 17:14(1年以上前)

>話題の超高解像度ディスプレイの4K2Kで800万画素ちょい(笑)

カメラ的に考えるとカメラはRGGB各サブピクセルを」「1」として数えています

ディスプレイ(テレビ)も同じように考えると
各ピクセルにRGBサブビクセルがありますので
フルハイビジョンでさえ621万画素ほどあることになります
(サブピクセルが4種あるテレビもありますね)

更にいうならばベイヤーのRGGBに対してRGBなわけですから
『カメラでいう8Mpx相当』といえるかも知れません


ディスプレイは普通RGBが長方画素で3つ横に並んでますが
これをもしカメラと同じRGBGで正方の配列で作ったとすると
まさしくフルハイビジョンにドットバイドットで映すためには
カメラは8Mpx相当必要ということになります


というのは机上の話しですが
カメラの場合はレンズ性能やSN比などなどピクセルがピクセルとして
どの程度有効に機能するか?を考えなくてはなりませんので
なかなか数値でスパッと「こっから違う」とはいえません
・・・が24Mpxはいくらなんでもオーバースペックでしょう
しかし逆に少ないほうはモニターが2Mpxだからと言って
カメラが2Mpx以上あっても意味が無いということはありません

書込番号:14017809

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/13 17:30(1年以上前)

確かに厳密にはベイヤー素子でフルHDを表現するためには200万画素の4倍必要なはずなのですが

ベイヤー素子では4倍に画素補間するのがあたりまえになっているので
キヤノンのフルHD専用センサーでも200万画素ちょいしかないですよね

本来はRGGBの4画素で1つの点を取り込んでいるはずなのですけどね
画素補間でRGGBから4点分のデータにしている

ちなみにTVの場合はRGBの3画素で1点


まあ個人的にも画素補間しない状態でベイヤーセンサーを使ったらどういう絵が出るのか非常に気になるのですけども
今、作ってるセンサーでは存在しないのかな?

α65、77のセンサーも画素補間しないで800万画素として使えれば
とんでもない高感度センサーとして使えたりしないのだろうか?
最近、600万画素の1眼レフも使っているので800万画素でも十分なのだが(笑)

800万画素モードなら4K2Kにもぴったりだしね
(*´ω`)ノ

書込番号:14017850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/17 19:08(1年以上前)

モニターは大画面ではなく精細さ(dpi)で選びたいですね。

書込番号:14034138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/01/18 13:51(1年以上前)

わたしは、PS3にハイビジョンテレビを繋いでPCに保存してある、ハイビジョン映像やデジカメで撮ったが画像をネットワーク経由で1080pでみますが、207万画素しかないビデオ映像でも十分に綺麗に見えます。でも、1600万画素程度のEOSで撮った画像は、もっと綺麗に見えます。
2400万画素のα77の画像は、Eosと比べるとさらに綺麗に見えます。ただし、このカメラは、ブレに非常にシビアですから、微妙なブレで実質的な解像感はかなり落ちるので注意が必要です。

書込番号:14036998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 20:50(1年以上前)

僕は最新のフルハイビジョンテレビで一眼レフで撮った2430万画素の風景写真とコンデジで撮った800万画素の風景写真を見て、さてどっちが2430万画素の写真でしょうと問題を出されても見分けられる自信はないです(笑)

書込番号:14088019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング