『動画撮影時間について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『動画撮影時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

動画撮影時間について

2012/01/31 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

スレ主 りこまさん
クチコミ投稿数:13件

ご購入された方々、質問させてください。

前機種で問題がありました動画撮影時間についてですが
A65ではいかがでしょうか?季節柄、気温が高い状況では
ないので、確認は難しそうですが、試した方がいらっしゃい
ましたら、ご報告お願いいたします。

書込番号:14090960

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/01 04:16(1年以上前)

日本向けのα65は発売以来
日本国内の高温多湿な本格的な夏を越えていないので
誰一人として詳細な熱問題は分からないのでは^^;

まぁ、世の中にはいろんな人がたくさんいて
α65orα77をサウナに持ち込んで作動実験されてる人もいるかもしれませんので
いろいろと検索してみると
もしかすると何かしらヒットするかも?(笑

書込番号:14093738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/01 18:47(1年以上前)

α65ではないですが、α77で秋口に数回ですが、試用で動画を撮影しました。

α65/77の両機種は、α55で問題であった熱対策のため、動画撮影時の手ブレ補正機能の方式を下記のように変更しています。
○α55 → センサーシフト式
○α65/77 → 電子式

何が違うかというと、α55のセンサーシフト式は、静止画撮影時の手ブレ補正機能と同様に、撮像素子のユニット全体を動かして手ブレを補正するという物で、ユニット自体を動かすために、発熱しやすいという欠点がありました。
対して電子式というのは、動画撮影時に使用されるセンサーの割り振りを移動させるというもので、Sony製のデジタルビデオカメラ等に採用されている方式で、ユニットを固定したままで撮影するために、ユニット全体の発熱量を軽減することが出来ます。

従って、スペック上ではα55のような異常発熱による撮影不可能になる現象は起きにくいです。

とは言っても、両機種は未だ夏場での動画撮影が本格的にされていないため、発熱による撮影不可が再現するかどうかは分かりません。

英語が読解出来るのであれば、南半球のオーストラリアや赤道近辺の島々で使用されている方のブログでレビューがあったと思いますので、検索をしてみると良いでしょう。
ちなみに、私は英語の読解力がないため、理解できませんでしたが…

書込番号:14095733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2012/02/03 09:52(1年以上前)

再生する大阪国際女子マラソン2012

その他
大阪国際女子マラソン2012

動画撮影ですが、先日私も試しました。
けっこう長時間撮影していても本体に熱を持つ事が無く正常に撮影できました。
まだ連続撮影での限界までは撮影していませんので分かりませんが
カメラ本体の手振れ防止機能をOFFにすれば長く撮れるらしいです。
この機種に言えることですがバッテリーの消耗が早いですね。
特に動画撮影時は消耗が早いと思います。

書込番号:14101984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング