『ボタンの割り当て』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『ボタンの割り当て』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ボタンの割り当て

2013/08/07 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:2件

こんにちは、α65を使い初めて2ヶ月になります。

このカメラはボタンの割り当て機能があるので、私は頻繁に使用する露出補正を親指で押せるAELボタンに割り当て、代わりにISOボタンにAEロック機能を指定しています。スマートテレコンボタンはピント拡大に利用しています。

ただし、こうするとISO感度の変更がFn経由でしかできないので一手間かかると露出補正ボタンが2つになってしまうことが欠点です。また、基本的にraw撮影しかしないのでWBボタンとピクチャーエフェクトボタンがほとんど用無しになってしまい、なんだかもったいない気分になっています。WBボタンやピクチャーエフェクトボタンにも割り当て機能があればいいのですが…同じSONYでもRX1ならもっと柔軟に設定できますね。

皆さんはどのようなボタン割り当てにしていますか?

書込番号:16445745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2013/08/07 18:18(1年以上前)

私はスマートテレコンにピント拡大を当てているだけです。基本的にボタンの絵と割り当てた機能が違うのが嫌なので。
あの簡易解説ボタンがいらないですね。撮影中なんか押しませんし、邪魔です。あそこにピクチャエフェクトを移して、十字の下ボタンに他のを割り当てたかったです。

あとすこしそれますけど、ボタン一つ増やして親指AFできればいいのになぁと切実に思います。

書込番号:16446292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/07 19:57(1年以上前)

つい先日、α57を購入しました。
(α55から買い増しですが、α55の方が操作性は良さそうです)

ピクチャーエフェクト(十字カーソルの下向き)は不要ですね。
こんなの使わないので、無効に出来たらよいです。
間違えて押すと、「現在の画質設定では無効です」のメッセージが出る。

α55は、カーソル下向きが「ISO設定」なので、共通にできたら便利になります。

そして、ISOボタンに「ピント拡大」を割り当てたいです。

書込番号:16446580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/07 20:58(1年以上前)

ISOボタンに、ピント拡大を割り当てることは、できました。
そうすると、ISOは、Fn経由。
スレ主さんと同じ悩みですね。

書込番号:16446831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/07 21:34(1年以上前)

AEL機能を殺すと多少やりくりが楽になりますよ。

EVFのカメラだと露出あわせするためのAEL機能は不要なんですわ。EVFの見た目で露出補正すればよいだけなので。で、本当に露出を固定することが必要ならMモード使えば問題なしです。

しかし、本当ににひどい機能配置だと思いますね。。。
最近NEX-C3を買ったのですが、ボタンカスタマイズが自由自在で、とても同じメーカのカメラとは思えません。(苦笑)

書込番号:16447015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/08/07 21:54(1年以上前)

なるほど、AEロックから卒業する手がありますか。これはこれでなかなか慣れが必要ですね^^;

日本では先日発表になったα58では、α57やα65と比較して露出補正ボタンとテレコンボタンが逆になっています。つまり親指で露出補正できるようになっています。ただ英語版の説明書を見る限り、ボタン割り当て機能の融通の利かなさはなんら改善されていないようです。

α65とα57を比較した場合、α65ではプレビューボタンにピント拡大機能を割り当てることができません。これも何故差別化したのかよく分からないですね。

raw撮影だと無効化した録画ボタン含め3、4つのボタンが死んだ状態になるとはなんとも悲しいです…せめて撮影アドバイスボタンぐらいはなんとかしてほしいです。

α58が日本で発売されると同時に、ファームウェアのアップデートを期待したいですね…

書込番号:16447100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件 α65 SLT-A65V ボディの満足度5

2013/08/07 23:16(1年以上前)

こんばんは。

自分的には丸い形の十字ボタン?の左右で露出補正ができれば、
このカメラに、ほぼ不満はありません。


書込番号:16447470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/09 18:20(1年以上前)

α65は、スマートテレコンに割り当て出来るから、良いですね。
α57は、ZOOMボタンで固定。 しかも、RAW+JPEGだと使えない。

AEL は、液晶が適当な明るさの時に、ロックして使ってるので、
外したくないです。

品番交代と共に、ファームアップしてくれると良いのですが。

書込番号:16453084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/08/10 07:52(1年以上前)

私は昨日キタムラで店舗最後の1台が格安で展示されてたので買って来ました。NEXと比べてやっぱりガッチリ握れるので安心感が有りますね、でも久しぶりに重いかも?ボタン操作は早く慣れてシャッターチャンスを逃がさなく慣れたら愛着がわくんでしょうね〜今日からとても楽しみです!

書込番号:16454971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング