『NEX-7にも、「本体ソフトウェアアップデート」を希望します』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『NEX-7にも、「本体ソフトウェアアップデート」を希望します』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件 α NEX-7 ボディの満足度4

α6000にも、「本体ソフトウェアアップデートのお知らせ」が発表されました。

私も、「http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011847/SortID=18877156/#18883057」のとおり、アップデートしました。

そこで、NEX-7の起動時間が気になり、先ほど試しました。
すると、
 レンズ(SEL50F18)のキャップを付けたままで電源オン後、液晶画面が表示されるまで、7拍でした(電池抜差し後も同じ)。
 キャップを外した状態では、電源オン後、液晶画面が表示されるまで、3拍でした(電池抜差し後も同じ)。

なので、実際の撮影開始時(キャップを外した状態で)の起動時間は、α6000とほぼ同じようだと感じました。

NEX-7にも、「本体ソフトウェアアップデート」(1.03→2.00?)していただくと、もっと早くなるかも…

書込番号:18887199

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/19 20:04(1年以上前)

私のα580はアップデートというものが一度もありませんでした(^_^;)

書込番号:18887649

ナイスクチコミ!1


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2015/06/19 23:31(1年以上前)

僕もNEX-7を使用しています。
もはや古いですが、質感とデザインで気に入っています。
質感とデザインがなければ、α6000に移りたいです。

ソニーさんは古い機種を持つユーザーの事は考えられないのでしょうか!?

書込番号:18888562

ナイスクチコミ!3


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件 α NEX-7 ボディの満足度4

2015/06/20 06:41(1年以上前)

☆ 静的陰解法さん
☆ 弘之神さん

ご返信くださり、感謝申し上げます。

連写することは滅多にない私にとって、NEX-7は優秀なカメラだと評価しています。
水準器機能はあてにならなくなりましたから、表示できないようにしています。
常時携帯(レンズは18-55mm)し、オヤっと感じた被写体はその都度撮影しています。

それではこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。

書込番号:18889157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/06/20 21:37(1年以上前)

すでにスレを閉じられたようですが、私もずっと同じことを思っておりましたので、書き込ませていただきます。

A6000という実質の後継機は出ておりますが、名実共に後継機となるものが出ていない以上、新ファームの提供、継続したフォローは欲しいと思います。あまりに切り捨て時期が早すぎます。発売開始後3年半ほど、この間にもっとファームアップがあってしかるべきだったと思います。素晴らしく完成されているならば不要ですが、そうではないのですから。
カスタマーサービスにも後継機含む他機への要望として同機の問題点を報告しており、他機ではそれらの点が改善されて発売されておりますが、同機へのフォローはありませんでした。放送用機器では信頼を得ていながら、スチルカメラにおいてはいまだ家電屋扱いされるのは、そうした部分の問題もあると思います。
サイクルの早いデジカメでフィルムカメラ時代のように同一機種を長く使い続けることは難しくなっておりますが、それにしてもあまりにもフォローがなさ過ぎます。
今からでも新ファームを出してくれれば嬉しいのですが。
2万円、3万円の記念写真カメラではなく、一応はミラーレスのフラッグシップとして10万越えで登場したカメラなのですから。
売った後のことは考えない、商品として以上には自社製品を考えていないようで、非常に残念な姿勢に思います。
職人ではない、一企業にそんなことを期待する方がおかしいとは理解しておりますが、カメラを使用して仕事をする人は職人ですから、『職人は職人を知る』といったことを考えてしまいます。プロサービスはそういった部分をフォローするためのものだと思いますが、それも実際は・・・。

乱文、失礼致しました。
思い入れがありますもので、つい。

ファームの更新を期待しつつ、失礼致します。

書込番号:18891598

ナイスクチコミ!5


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件 α NEX-7 ボディの満足度4

2015/06/22 14:59(1年以上前)

☆ ゴロファスさん

ご返信いただきありがとうございます。

多分、関係部署に要望を伝えるということで終わるでしょうけど、近いうちに、SONYに要望しようと考えています。

書込番号:18897180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/25 21:32(1年以上前)

カメラではありませんが、ファームウェアアップデートがある製品に関わっていたことがあります。

まずファームウェアのソースコードがコモンコードの場合には新機種の機能を旧機種に提供しやすいのはおわかりだと思います。兄弟機なんかだとビルドのオプションでそれぞれのバイナリを作れたりします。

コモンコードでなくてもベースコードの世代が同じだとポータビリティーは良いです。

開発チームが複数ある場合、それをまたがってコードを共通化は難しいです。リリース時期が違うと他チームのアップデートコードがサイドエフェクトをもたらすなんてことになると最悪です。

また不具合対応は保守費用・保守チームが対応しますが、機能拡張は一応ミニプロジェクトになります。つまりもとの開発チームが残っているとリフレッシュやコストリダクションと言う名目でファームウェアにも手を加えるチャンスが作れます。

チームが解散したり他の重要プロジェクトにチームごと駆り出されたりすると、ファームウェアアップデートなんてミニプロジェクトは受けられないことが多いです。

機能拡張のためのファームウェアアップデートはコストの割に儲からなくかなりハードルが高いと思います。オリなどはよくやるな、と感心しています。m4/3 はコアチップやデバイスの種類が少なくマイクロコードに共通化できる部分が多いのかもしれませんね。

書込番号:18907856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件 α NEX-7 ボディの満足度4

2015/06/26 05:26(1年以上前)

☆ ぎたお3さん

コメントを下さり、ありがとうございます。

「チームが解散したり他の重要プロジェクトにチームごと駆り出されたりすると、ファームウェアアップデートなんてミニプロジェクトは受けられないことが多いです。」

そうでしょうね。

私なら、CS(Customer Satisfaction)部門の管轄事項として体制を作らせますが、そんな物心両面での余裕があるのかないのか存じません。

過日、ファームウェアアップデートをメーカーに申請しましたが、予想通り、関係部署へ伝達してくださるそうです。

書込番号:18908827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/26 08:43(1年以上前)

masamunex7 さん

技術的な面よりはコストを何の名目で捻出するかだと思いますので、CS部門管轄と言うのも案としてはありですよね。(実際にはなかなかCSでお金をかけられる会社は多くないようにも思いますが、、、)

そう言う意味ではオリの昨今の動きにはかなり興味があります。いくらオブジェクト志向だコモンコードだと言ってもテストしたりリリースしたり、WEBにあげたりコストかかりますよね。

裏で外部仕様に影響しない設計変更(不具合または基盤コスト削減策)でもしていれば、ありかなとも考えています。

書込番号:18909133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング