『Kiss X10からの移行』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Kiss X10からの移行

2023/05/24 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

クチコミ投稿数:2件

別の趣味に必要な端末の予算のために
現在使っているEOS Kiss X10(wズームキット)を売り、
こちらのカメラ(もしくはRX100、NEX-6)を買おうかと考えているのですが、こちらのカメラに変えるとなると暗所性能はかなり落ちるのでしょうか?

書込番号:25272998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/05/24 21:34(1年以上前)

10年以上前のカメラですからね。悪くなることは十分あり得るでしょう。
X10、そんなに高く売れるのでしょうか。現行のカメラをもはや修理対応も終わったカメラに買い換えるのはそれだけで得策ではありませんが、それでも1〜2万くらいの差額はあるのでしょうか。

書込番号:25273078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/05/24 21:40(1年以上前)

暗所での撮影性能はレンズのF値とカメラの高感度撮影能力いわゆるISO感度にて決まります。
暗所でのAF性能は古い機種だと現行機より劣るでしょうが横並びでしょう。
さあスペック比較ですね。
KissX10はISO感度オートで25600までNEX−7は1600まで6は3200までとなってるのでオートではKissX10の方が断然高い数字ですね。NEX-6で3段で7だと4段も違う数字の比較では比べるだけ酷というもの。
オートのまま感度25600まで使えるならもう鬼に金棒かなと思うのであえてNEXー7や6に買い替えるのはどうかと思う。
ただMFをいとわずに古レンズ遊びがしたいなら話は別です。

私はNX-6と5Rの2台を使います、ISO感度はオート設定なのですが3200で撮れれば良いと思うので満足なものですね。
使用目的はスナップと古レンズ遊びですからこの2機種が重宝。
NEX-7は上面のダイヤルが特徴、各項目に割り当ててその都度調整する撮影スタイルなら良いと思うが単なる露出補正程度なら背面のコントロールダイヤルで出来ますね。

30倍という高倍率ズーム機を室内展示場での撮影にも使うが、ISO感度は1600までで良いとしてるのですがそこまで高感度にはなっていない。静止画なので手ぶれ補正が効いてるようでISO200シャッター速度1/32という撮影コマがあります。

書込番号:25273089

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/05/24 22:00(1年以上前)

>名無しケモナーさん

Kiss X10のダブルズームキット買取だと5から6万程度ではと思います。

そこから他のカメラ買うにしても2から3万残れば良い方かなと思いますが、足りますか?

古いカメラが悪いってことはありませんが、修理不能だったりしますし故障リスクも少なからずありますから買い替えるメリットは低いと思います。

散歩用とか趣味で安くて古いカメラを買う程度なら良いのかなとは思いますが、メインカメラを買い替えるなら同等クラスを選択した方が良いと思います。

予算的に厳しい状況で別の趣味にお金が必要なら、スマホにするとか別の方法を考えた方が良いと思いますし、X10から候補のカメラへの買い替えはメリットは無いと思います。

書込番号:25273115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2023/05/25 00:36(1年以上前)

>名無しケモナーさん
カメラにお金かけないで暗所性能をなら、下手に安いカメラより最新のスマホがいいですよ。今のスマホはいい意味でカメラで設定するより綺麗に補正して夜景が撮れます。

書込番号:25273258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/05/25 10:20(1年以上前)

>名無しケモナーさん

>現在使っているEOS Kiss X10(wズームキット)を売り、
>こちらのカメラ(もしくはRX100、NEX-6)を買おうかと考えているのですが

大してお金残らないと思うのだが

それで別の趣味の端末は入手出来るか

X10が必要なくスマホで対応とかならある程度意味が有ると思いますが
買い替えで予算確保はあまり大きくないと思います


ちょっとお小遣い我慢し貯める程度の額しか捻出できない気がします






書込番号:25273539

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/05/25 11:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

  ISO3200

  ISO1600

  ISO3200

>名無しケモナーさん

なかなか候補の機種を持っていてkissX10との比較は・・・

何故、古い機種に変えるのでしようか?
単にコンパクト化?

で、暗所性能とは何を指しているのか、
暗所でISOを上げたときのノイズとかAF性能とかですかね。

かなり落ちるとかは、主観でもありますから・・・


まあ、古い機種にX10と比べたら良いとは言えないかと思います。



確認することは
暗所性能だけでなく、AF性能とかバッテリーの持ちなど気になりませんか?
バッテリーが新品であっても、X10のバッテリーの持ちと同等にするなら
4、5個は必要になるかも・・・
さらに手に入れるなら中古になるかと思いますが、
バッテリーか劣化している可能性もありますね。
内蔵バッテリーのキャパシダもどうなっているか・・・
バッテリーを交換する毎に日付とか設定し直す必要も出てくるかと。

何らかの修理することがあった場合、メーカーで対応してくれるか・・・
余計な出費になる可能性もあるかもしれませんよ。


どんなものを撮るのか分りませんが
買うなら 買い替えるのではなく追加にした方がよろしいかと思いますが・・・



NEX-6は現在でも使用していますが、暗所での撮影は殆どしませんし
適当に撮ってこの程度は撮れます。
レンズはE PZ16-50

ご参考までに、、


書込番号:25273619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/12 13:24(1年以上前)

名無しケモナーさん、最高のカメラは最新のすまほ、、と誰かが言ってますが、確かに!と言える部分もあり、コンデジが売れないわけですね。私はNEX7を発表と同時に買い、長年愛用してきました。たくさんのカメラを中古に売りましたが、このカメラは手放していません。
ほとんど使用していませんが、たまに触ります。いいカメラです。今のゴテゴテとした機能満載で重くなったカメラと違い、すく軽いのに大型カメラにひけをとらない画質でした。
今回の投稿見て、また使ってみようかと思っています。手ぶれ補正はありませんが、その分しっかり構えて大切に撮るという気持ちになります。

書込番号:25459749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/12 16:32(1年以上前)

皆様凄く参考になるご意見や情報をありがとうございました。
X10は売らずに貯金する事にしましたが、調べてる内にNEXシリーズも欲しくなったので端末代を払ったらいつか買おうと思います!

書込番号:25459922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング