『古いNEX7を見直しました』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『古いNEX7を見直しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1225件

先日のことNEX7のバッテリーを充電しようとすると
点滅が始まり充電出来ない状態となりました
ネットで探るとプラグを差し直すと直ると書いてありましたので
さっそく実行すると直りました
14年前のバッテリーが空になっていたせいでしょうか

さて設定を眺めていると手振れ補正のオンオフがあります
NEX7はボディ内手振れ補正が無いので不思議に思って
仕様を確認するとOSS用なんですね
今まで気付かず35/1.8OSSの手振れ補正を
掛けたまま使っていました
オフにすると気のせいか写りがスッキリしたようです
光学系の手振れ補正は僅かながらも写りに影響が
あるのでしょうか

ボロボロのNEX7は古いながらも良く出来たカメラと思います

書込番号:26388953

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度4

2026/01/14 17:35

デローザさん

既に手放してしまいましたが、2ダイヤル(トライダイヤル)操作がよかったですねぇ!
販売当初は、フラッグシップ機でしたねぇ(;^_^A
すぐにフルサイズに取って変わられたけど!
コントラストAFだけでしたが、AFは早いなぁって感じてました。

「.....光学系の手振れ補正は僅かながらも写りに影響が
あるのでしょうか」というお問い合わせいついてはご使用のレンズを
使ったことがないのでなんともコメントしかねます、ごめんなさい(;^_^A

書込番号:26389074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2026/01/14 18:28

世界初の3ダイアルのUI搭載機でしたね

僕は一眼レフの時からデジ1は3ダイアルが理想と言ってきていたので感無量でした♪

書込番号:26389106

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1743件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2026/01/14 18:53

当機種
当機種

NEX-7で撮影

NEX-7で撮影

>デローザさん
こんばんわ 初めまして

私もNEX-7を現在でも所有してたまにシャッターを切っています
露出と色合いは暴れやすい機材ですが
ハマった時の写真はとても素晴らしいですね。
3ダイアルはとても使いやすいです
α6700の後継機で復活して欲しい機能です。

昔撮影したポートレート写真を貼ります。

書込番号:26389127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1225件

2026/01/15 17:08

古いカメラで返信なんて一件も付かないだろうと
思っておりましたので意外でした
私の場合は2012年6月17日の購入から
14年も経っている訳ですが
一度設定が動かなくなった事以外に問題が
起こったことは有りません
像面に位相差などの映像以外の画素使用が無いことから
綺麗な映像が得られるので気に入っております
今回のコメントを下さった方々にお礼申し上げます
有り難うございました

書込番号:26389782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング