『アダプターを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『アダプターを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アダプターを教えて下さい。

2012/02/12 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:71件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

いつも質問ばかりでスミマセン。
現在Eマウント以外のレンズで、
CANON EF24-70mm F2.8L USM
TAMRON AF18-270mm 3.5-6.3 DiUVC B003
SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
を持っているのですが、これを共通してNEX7のボディで使用できるようにするアダプターって存在しますか??

同じEFマウントでも、サイドパーティー製のモノは使用できないような注意書きやクチコミもあり、どのようなモノが使用できるのか見方がわかりません。
AFが動作しない、手振れ機能が使えないなどはいいですし、いずれもバランスがわるくなるのも承知ですが、教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:14141307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/12 02:41(1年以上前)

H・S・Uさん こんにちは
今のところEFマウントの絞りがコントロールできるのは↓しか無いようです。
http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=90

但しサードパーティ製EFマウントレンズが動作するかどうかはギャンブルですし値段も高いですね。

自己責任でど〜ぞ。

書込番号:14141497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/12 02:47(1年以上前)

ちなみにレンズの絞りは動作させずにアダプター側に絞りモドキを組み込んでいる比較的安価な製品はありますが開放以外での描写はナニだと思います。

書込番号:14141506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/12 05:26(1年以上前)

>同じEFマウントでも、サイドパーティー製のモノは使用できないような注意書きやクチコミもあり

完全電子マウントのEFマウントですから、機械的に制御可能なニッコールなどと違って専用の電気信号でないと絞りはコントロール不可ですね

アカギタクロウさんのオススメのはレンズの絞りを操作できるのでこれを買うのがベストでしょうしこれ以上の選択はないでしょうね
でも値段だけが難点かな。こんなに高くてもAFは作動しませんし(しょうがない部分)

また、お遊び程度で良いのなら絞り開放でしか使えないアダプターも出ていますし、絞り機能のついたアダプターがあります
でも絞り機能がついているといってもレンズの絞りそのものをコントロールするわけではなく、アダプターにつけた絞り目盛りを操作するものなのでF値を8とかは不可能ですし、レンズ内の絞りを操作した時ほどの効果は得にくいようです
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosNexad.htm

書込番号:14141648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/12 06:41(1年以上前)

F2.8のレンズでMFが出来るかどうかも重要かと思いますよ。
NEX-7のEVFは店頭で覗いただけですが、このEVFでMFは大変かなとは思いました。
拡大にすればMFし易くは為るでしょうが、三脚、静態物専用かも。

結論を書けばアダプターを購入しても使うのは最初暫くだけで結局は無駄な買い物になりそう。
EFマウントのレンズは、キヤノンで使う。

書込番号:14141737

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/12 08:27(1年以上前)

そのMetabonesのは
Orange氏が速攻で買ったが、
絞りすら作動しなかったのではなかったかな?

書込番号:14141939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/02/12 12:23(1年以上前)

描写が期待できるレンズではないのでαの同焦点距離レンズに買い換えるのが無難

書込番号:14142956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/13 02:12(1年以上前)

皆様、ご返信下さり誠にありがとうございます。
ご意見大変参考になりました。

>アカギタクロウさん
アダプターのご紹介ありがとうございます。気になっているのですが高過ぎて...

>Frank.Flamkarさん
いつも詳しいご説明ありがとうごいざます。大変参考になります。ご紹介頂いたアダプターが現実味がありますが、要検討です。

>LE-8Tさん
ご説明ありがとうございます。2週間してEVFの使用感も慣れてきましたが、アダプターを使用しての他社製レンズのマニュアル使用の経験がないものですから...
確かにおっしゃるとおり僕の持っているEFレンズはcanonで使うが正しいですね。わかっているのですが、すでにNEX7がメインになってしまっているので使えるものは使いたいなと...f^_^;

>ECTLVさん
レンズの技術についての説明記事が楽しくていつも色々なクチコミを拝見させて頂いております。
Orangeさんのクチコミも読ませて頂きましたがマッチングが今一わかりませんでしたが、英文説明を読んだらある程度アダプターの機能が理解できましたが、OrangeさんのコメントではNEX7にはかなりの機能制限があるような書き方でしたね。さすがに高価なモノなのでマッチングがあっていても、あのコメントを読ませて頂いてからではテストがてらの購入は高価なだけに出来そうにないです...

>infomaxさん
アドバイスありがとうございます。おそらくNEX5&7で使っていくと思いますので、お金は無いですが、やはり買い替えが一番妥当な手段でしょうね(^_^)。


アドバイス頂いた内容を元に検討してみます。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14146668

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/02/13 20:56(1年以上前)

当機種

自作 M-EFマウントアダプタ

H・S・Uさん

安く上げたいなら手作りするという方法もあります。

添付の写真は上からジャンク品のEFマウント、52mm-67mmステップアップリング、52mmフィルター枠、39mm-52mmステップアップリング、L-M変換リングとなっています。 L-Mリングと39mmのステップアップリングはネジのピッチが違うため、ステップアップリング側のネジ山をつぶしてねじ込んで有ります。

EFマウントの下にスペーサーを入れ52mmフィルター枠1個分でオーバーインフ気味に調整してあります。

通常はガラスを抜いた枠だけを使ってますが、レンズの前側にフィルターを付けられない魚眼レンズや超広角レンズを使用する時にはフィルター枠を交換して使用しています。

費用的には1万円弱で出来ると思います。

書込番号:14149611

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/02/13 20:59(1年以上前)

すみません、市販品のほうが安いですね。

書込番号:14149621

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/02/13 21:05(1年以上前)

EFレンズを絞り込む方法ですが、EOSのボディが有ると出来ます。

Aモードで絞り値を選択して絞り込みボタンを押したままレンズを外します。

この操作だけで任意の絞り値のままレンズを使うことができますが

多分通電した状態でレンズを外すことになるので最悪の場合カメラボディやレンズを壊すことになるかもしれません。

試す場合は全て自己責任でお願いします。

書込番号:14149658

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/13 22:03(1年以上前)

m4/3のパナ20mmもピントは同様ですね。

近い距離をE-P1で合わせてそのまま外す。
しかし、絞りはダメ。

電子フォーカスと電子絞りのレンズはどうにもならない。

Contax645の80mmで頭にきて分解して、
レンズ系以外捨ててヘリコイド付けて使ってますが、
絞り変更は腕力と念力です。

まったく下らんこと始めたもんです。
このままでは50年後にはみなゴミになります。

あ、NikonやSONYのAマウントの
MF可能AFレンズは100年後でも大丈夫です。

書込番号:14150045

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/02/14 01:11(1年以上前)

>>Aモードで絞り値を選択して絞り込みボタンを押したままレンズを外します。

なるほど、良いことを聞きました。
それなら、キヤノンの古いカメラを絞り設定機として使えば良いのですね。故障しても良いようなカメラを使う手があります。
とりあえずF5.6にできればOKですから。
私が購入したMetabonesのEF=>Eアダプターは解放でしか撮れませんでした。
そのうちにファームアップが来ると思って、Priorityを確保するために購入しています。第一陣で買わないと、後は半年後くらいになるかもしれませんから。
じっくりと待ちます。


書込番号:14151103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/14 01:49(1年以上前)

新しくご意見下さいましてホントにありがとうございます。

>540iaさん
僕はカメラや写真撮影は好きなんですがマニアックな加工まではとうてい出来ませんf^_^;
自分で作ったものを付けたとたんにカメラを壊してしまいそうです。取説見ながら本体機能などは理解できますが、加工する程の知識はありませんので...
しかし、色々とご紹介頂きましてありがとうございます。メカの説明や、仕事柄このようなワンオフメイクなアイテムは大好きですよ!!

>ECTLVさん
ご意見ありがとごういざいます。540iaさんにも書きましたが細かい作りの問題になるとズブの素人ですのでお話の半分くらいは何をおっしゃってるのかわかりませんが(悪気ではなく良い意味でです(笑)、50年後にゴミになったアイテムの変わりに素晴らしい写真・作品をそれ以上に残して下さいね。
やはり全部売却してAマウントと専用アダプターを買おうかな…

>orangeさん
コメント頂きありがとうございます。
ご購入されたアダプター、最初にご紹介されてからスゴク気になっていました。確かに英文本文を読んだら凄い機能にEFマウント&Eマウントユーザーなら欲しくなる一品ですよね。
しかしその後のレビューで色々な機能制限があったと言う事で購入は止めておりました。
またファームアップなどで改善されましたらスレ立てして下さいね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14151213

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/14 21:30(1年以上前)

EOSもこんな追加絞りならあるようだ。

基本的にNEXはたいていのレンズが付くので、
EOS以外でも楽しめる。

http://stores.ebay.com/shotin/_i.html?_nkw=Lens+Adapter+&submit=Search&_sid=937679648

書込番号:14154310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/14 22:24(1年以上前)

>ECTLVさん
このアダプターは良さそうですね!!
EOSのときはAFの恩恵にすがり付いて使用していましたが、最近はアダプターが見つかった時用にMF撮りを練習しています。
ただいずれにしても子供の撮影が多いので18-270のような望遠レンズでは手持ちで手振れ無しのMFは僕の技術では無理なようですf^_^;

ご紹介頂きましてありがとうございました(^^)/

書込番号:14154642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2012/02/14 22:38(1年以上前)

70年代後半〜80年代ニコンのMFレンズが沢山あるので試して見ましたが
画質的に使えない単焦点レンズってありませんでした。
一番安物の135mmF3.5も中々良い描写でした。
18,20,24,28,35,50,85.105.135,180.200

でも、ズームはいけません。周りに色が出たり、真ん中にも色が出たり、フレアーが出たり、散々な結果です。25-50、35-70、80-200、50-135←の高い方のレンズ。

今度の休みか暇な時にライカ用を試そうと思います。既にズミクロン50、35、28は使える良いレンズと確認してます。24と21が問題ですね。




書込番号:14154712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/14 23:03(1年以上前)

>朝から昼寝さん

ありがとうございます。
やはりアダプター使って多メーカーのレンズ使うのは単焦点なんですよねf^_^;
やはりズームレンズが使用勝手がいいのでズームレンズばかり使いたいモノですから、なんかアダプターを探していた次第でした。
...が、おそらくαのデジ一眼の購入も無ければ、今後恐らくEOSもほとんど使わない気がするので、Gレンズか、ツァイズのEマウントズームに期待します。
1.8/24 ZAを使った後ですと、どうしても標準の18-55が見劣りしてしまって...
そうなってくると気になるレンズは今後のツァイズとGレンズと、時期パンケーキ&ECTLVさんの16mm改ですね。

書込番号:14154883

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/15 22:00(1年以上前)

16mm改はね 簡単に作れる。

まず、フジミのF0の#1500 と セロックスを買う。

http://www.fujimiinc.co.jp/products/01.html

http://www.baikowski.co.jp/info/


次に、綿棒2本とサラダ油、ティッシュペーパーを準備する。

改造前の平面チャートや立体の比較用写真を撮る。

E16のマウント樹脂カバーのねじを3本緩めカバーごと外す。

E16の動体部分(非フォーカスリング)に布テープを5o巻く。
A)綿棒をサラダ油に浸し、FO#1500をたっぷり付ける。
B)綿棒をサラダ油に浸し、セロックスをたっぷり付ける。

旋盤に付けて、1000r.p.mで回す。

Aをレンズ外周2mmほどに強く押し付け3分研磨する。
3分後旋盤止めてレンズ面をティッシュで拭い
Bをレンズ外周2mmほどに強く押し付け3分研磨する。
3分後旋盤止めてレンズ面をティッシュで拭って旋盤から外し、
カバーを取り付け試写し、改造前と比べる。

わしのE16くらいにならなければ、上記をもう1回やる。

力の強い人は、時間を短くして慎重に。

Good Luck.

書込番号:14158984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング