『アイピースカップ 知らぬ間に無い!無い!無い?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『アイピースカップ 知らぬ間に無い!無い!無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:19件

60過ぎてからやけ没栗に火がついたのです。
デジタル写真を撮って見てビックリ、写真はフィルムと思っていたのに!
ミノルタつながりでソニーを使ってます。NEX7,α77,α900です。
視力が大変弱く最近では電子ビューファインダー様様です。フイルムカメラは随分手放しました。
いつまでもロッコールにこだわるのを止めました。
AFはデジタル一眼レフでデビューです。今はm42遊びしてます。
が!が!が? NEX 7 の アイピースカップ 何で知らぬうちに無くなってるの?
10万の機械にしてはあまりにもお粗末。しかも今回で3回目です。ソニーさんちょっと変です。
そして、視力が弱いので電子ビューファインダーは大変有りがたいのですが 、NEXでは最近モード、設定変換の度に2秒近く真っ暗になります。α77も本日一瞬なってました。
ソニーの期間は山、川、運動などにはむかないのでしょうか?。それとも私の使い方荒いのでしょうか?。皆様は如何でしょうか?。

書込番号:17669851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/26 23:14(1年以上前)

焼け木杭に火が付く




60過ぎが・・・・・・・・・・・

書込番号:17669860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/06/26 23:54(1年以上前)

「悪」は、どうかなと思いますが、コンパクトボディーにファインダーですから、
アイピース部分が飛び出ています。
肩にかけたりしていると、引っかけて外れる事が多いですね。

なくした回数では私の方が少し多いかな・・・
ですから、予備を2個程購入してストックしてます。

動作レスポンスに関してですが、起動時間が長いのが不満点です。
他は満足して使ってるのですが・・・・
動作的に不安定だと思ったら、設定初期化で工場出荷状態に戻してみると良いかもしれません。
それと、ファームを最新に保つ事でしょうか。

書込番号:17670052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/06/27 00:54(1年以上前)

SONYのカメラは外れやすいかもしれません。
私は、NEX7の他にα55も所有しているのですが、55も散々アイピースが外れ、紛失するはめになりました(泣)
なので、瞬間接着剤で固定しています。それからは外れません。

書込番号:17670216

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2014/06/27 01:22(1年以上前)

どこも似たり寄ったりかも。。

上からかぶせるだけのタイプはカメラバックの
中でとれたりしますよ。

一回取れたら放置で、アイカップなしで使ってます。
NIKON D50、PANA L-10はたしかつけてないです。
他にも何台か付いてないですね。。

書込番号:17670267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/27 05:15(1年以上前)

皆様 御意見色々有り難う御座いました。電子機器音痴ですが視力の関係で電子ビューファインダーからは離れられそうにありません。私も予備を備えようと思います。パソコンが壊れたり、m42マウントアダプターを反対に回してはずしてもらったり(20000円強)。パソコンは当分働かないと買えませんが、アイピースカップなら手が出そうですので。因みにこれはソニー!!タブレットで投稿させて頂きました。これもシッチャカメッチャカになりました。カメラより此方の方がトラブルは多いです。やはりパソコンがあってのタブレットだと思います。徒然に皆様のスレッドを拝読させていただいております。では又の機会に。

書込番号:17670456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度4

2014/06/27 06:22(1年以上前)

アイピースカップは、外れ易いと言う書き込みを見ていたので、NEX-7を購入する際、予備を1個同時購入しました。

鞄から取り出すとき等に引っかかりますが、現在に至るも、外れた事は皆無です。

書込番号:17670509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/27 07:35(1年以上前)

何回もなくなるのなら、接着剤の利用も必要かもしれませんね。
私はネックストラップで首に掛けて、歩く時は左手でレンズを握ってますのでそう言う経験がありませんが・・・

書込番号:17670647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/27 09:33(1年以上前)

私も2,3度ほど無くしました…。はずれてカバンの中にあったぁ、なんてことはしょっちゅうです。
接着剤でつけるか?とかとも思ったのですが、なにかあって交換しなければならなくなったときに取れないというのも困るなぁっと踏み切れずにいます。
一コ、100円くらいってことなら、まぁ、我慢もできますが、けっこう、いいお値段しますよね…。
NEX-7の操作にやっとなれてきたところなのですが、このアイピースキャップだけは、許し難いモノを感じています。
やっぱり接着剤かなぁ…。

書込番号:17670891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/06/28 05:15(1年以上前)

思い返しますと フィルムカメラの時もアイピースカバーが無いの使ってメガネに傷がついていました。しかも接眼点が金属だったので尚更でした。そして今手元にあるのは 小さくて接眼点がゴム付きで父の形見のFMです。
最近重いのが苦になってNEX7の出番が多いですが、ポッケに入るのが最後に残りそうです。なのでアイピースカバーは900円前後なので(ちっちゃなゴムにしては高いけど)予備を備えます。メガネに傷がつかない方が大事ですからね。休日にはポッケにm42とカメラ、背中にデバックでもう少し出歩きます。

書込番号:17673823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度4

2014/07/03 20:06(1年以上前)

還暦+10ばばーさん,このスレッドで、気づきました
私のも、取れているのに気付きませんでした
どこに行ってしまったのでしょうか
買おうかと思ったのですがやめときます、
ぴったりケースに入れて出し入れすると必ずまたなくすと思うので

書込番号:17693991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/07/04 20:06(1年以上前)

たらこのこ 様
本日掃除をしていたらアイピースカップが出てきました。どうしてこんな所にと思うような隅っこの方で見つかりました。足で蹴飛ばしたのでしょうか?ね。でも予備ができたのでえ安心しました。掃除機でなく箒だったので900円儲けものでした。

書込番号:17697586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度4

2014/07/04 21:10(1年以上前)

還暦+10ばばーさんが見つけたと聞いて
私も探す気になりました
もしかしてっと、机の引き出し見ましたら、ありました
取れると思って、最初からとって閉ってあったみたいです、(笑)

書込番号:17697840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/08 14:04(1年以上前)

ファインダ付きNEX系すべて共通ですが、ファインダ下側のボディ嵌合部分となるべく強力なテープを細く切って貼っておくと、かなり外れにくくなります。移動時の持ち方で異なるとは思いますが。
自分は年代物の黒いパーマセルを使っています。

書込番号:17711275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング