『やっぱりすごいな、NEX5Nの高感度性能』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『やっぱりすごいな、NEX5Nの高感度性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信15

お気に入りに追加

標準

やっぱりすごいな、NEX5Nの高感度性能

2011/09/04 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:159件

NEX7を買う予定なのですがNEX5Nも買ってしまいそうです。
使い分けできますかね?

【D7000との比較】
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1042&message=39270294

【G3/E-P3との比較】
http://www.pcpop.com/doc/pic/002100407.html

書込番号:13459999

ナイスクチコミ!14


返信する
Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/04 23:14(1年以上前)

Sonyの戦略ですかね(笑)噂リーク時までは、NEX-7しか眼中にありませんでしたが、気が付いたらNEX-5Nのボディを注文してしまいました(汗)EVFは様子見です。

噂だんかいでは5Nは、タッチパネルぐらいであんまり変わりがないなぁと思っていたんですが、飛びついてしまいました(笑)11月までにNEX-7の高感度画質が向上したら、スレ主さんと同じことを悩みそうです^^;

書込番号:13460268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 23:37(1年以上前)

画像見た限り、G3のほうが良くないですか?

書込番号:13460393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2011/09/04 23:41(1年以上前)

G3はドロドロですよね。
こういうのが好きな人にはいいかもしれません。
がこんなのは現像ソフトで簡単にドロドロにできます。

書込番号:13460413

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/04 23:57(1年以上前)

NEX-5Nの圧勝っすね

書込番号:13460494

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/05 18:24(1年以上前)

D7000と比べてここまでとは。
5N凄いわ!
M4/3sでシステム組もうしてたのに。。
多分、買っちゃいそう。

書込番号:13462753

ナイスクチコミ!6


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:297件 Youtube 

2011/09/05 18:29(1年以上前)

 たしかに凄いですね。
 ”夜の帝王”と呼びましょう(^ ^;;

書込番号:13462763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/05 19:44(1年以上前)

どちらも16MPセンサーなのに、何がこの差を生んでいるのか気になります。
単に新BIONZでNR処理がグレードアップしたのか、それとも16MPセンサーに新しい技術が採用され、センサーの出力信号そのものからノイズが低減したのか。。

発売が楽しみです!

書込番号:13463029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 19:53(1年以上前)

BIONZでしょうね。
BIONZの優秀さはもう少し評価されてもよいと思います。
見る限り現時点でAPS-Cナンバーワンの高感度性能だと思います。

書込番号:13463070

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/05 20:12(1年以上前)

http://www.stevehuffphoto.com/2011/09/05/the-sony-nex-5n-digital-camera-review-a-monster-full-of-features/
ここにかなり詳しいレポートがあります。
ダイナミックレンジについても高感度性能の比較で最近話題になっていた5D2よりよいのではないかとの感想もあります。
サンプルの写真が非常にすばらしいです。


書込番号:13463151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 20:17(1年以上前)

夜の帝王だけではないかもしれませんね。
低感度もすごいです。
少なくとも現時点のミラーレスカメラでは最強の画質です。
驚きました。

書込番号:13463177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/05 21:31(1年以上前)

こんなにも高感度よく撮れるんですか…。
っはぁ〜らま〜

ずばり言うわよ!
NEX5を売ってしまったけど、アダプターとαレンズ残ってるから買おうかしら。

書込番号:13463543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/06 01:13(1年以上前)

空想科学さん

どちらも16MPセンサーなのに、何がこの差を生んで いるのか気になります。<

厳密いうとC3と5Nのセンサーは違うらしいですよ。
ソニーに問い合わせたら、そう言ってました!
低感度も5NはISO100からなのもいいですね。

書込番号:13464725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/06 09:01(1年以上前)

コントルさん

情報ありがとうございます。
そうなると「新しい」部分の内容が気になってきますね、単に電子先幕シャッターのことを指しているのか、画質に係る根幹技術に進歩・改良があったのか。

書込番号:13465289

ナイスクチコミ!2


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2011/09/06 18:09(1年以上前)

マイクロフォーサーズで、すでにシステムを組んでしまったのですが、NEXに乗り換えます。
NEX-5Nは、凄すぎです。

書込番号:13466738

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/09 04:56(1年以上前)

本当に高感度がスゴイですよね。
私もNEX7が気になっていたんですけど、なんだか5Nのほうが気になってきました。

ボタンの少なさでNEX5,NEX3を買わずに、gf1を使い続けてましたが、
NEX 5Nの資金集めのために、私も近々gf1を里子にだすことになりそうです。

書込番号:13476870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング