『動画も高感度でおかげで使いやすそうですね。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『動画も高感度でおかげで使いやすそうですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

リンク先は、ISO100〜ISO25600までの簡単な動画テストをしているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=V63PnNTSYnc&feature=related

私は、静止画メインで高感度側をよく使用しますが、
動画でも高感度の恩恵はあるものなんですね。
結構、動画素人からして ISO25600でもOKですが・・・。

書込番号:13498928

ナイスクチコミ!4


返信する
子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/14 18:43(1年以上前)

確かにISO25600でも問題なさそうにみえますね。ビデオは200万画素しかいらないので複数の画素を合成して1画素として処理し感度を上げているのですかね?

書込番号:13499552

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2011/09/14 19:07(1年以上前)

このサンプルだけで一言ISO25600が使えるとも
言い切れませんが、そのところは素人目ですので。

もちろん、動画の場合は大きなモニターで見る機会が
多いでしょうから、動画好きな方は、そういう環境下で
画質評価をするのでしょうね?

動画に詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:13499618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/09/14 19:25(1年以上前)

詳しくはないですが、あまり適切な撮影方法ではないですね。
光源を写さない(反射も含めて)ような暗いところで撮影しないとわかりにくいです。
おまけにYouTubeですとさらに劣化しますし。

でも、きっとそれなりの性能を持っていると予想(期待)しています。

書込番号:13499670

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/15 13:56(1年以上前)

You Tubedeで動画をチェックするときにhあ、私は全画面にして、ハイビジョンにします。右下にある解像度選択で1080を選ぶとハイビジョンになります。
ダウンロードにじかんがかかりますから、スタートしたら、すぐにPausして、ダウンロードが進むのを待ちます。
ある程度ダウンロードしてからスタートして画像を見始めます。

なかなか面白い考察だと思います。
最後にISO3200と25600の比較が有りますが、ノイズよりも色合いが少し薄くなています。
ノイズは、もしかしたら動画では減るのではありませんか?
ノイズがランダムノイズだとすれば、60pだと1秒間に60回も写真を撮る。それぞれランダムノイズの場所は違ってきますから、これを連写で秒60枚も再生すると、ノイズは薄まってしまう。

そうだと嬉しいですね。ISO3200で安心して動画を撮れますから。
意外とNEX-5Nの動画は低ISOに強いのかもしれませんね。

書込番号:13502678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング