プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT3 [65インチ]
Panasonicはテレビ事業の大幅縮小を既に発表済みで、尼崎工場も閉鎖予定です。
ソロソロモデルチェンジの時期ではありますが、本商品を購入しようかどうか迷っています。
クロの時のように本商品より良いプラズマディスプレイが当面手に入らないようであれば購入しようと思っております。
もし今後も商品開発(パネル開発)を積極的に進めて行くのであれば、次期モデルを待っても良いかなと思っています。
情報をお持ちの方ご教示ください。
書込番号:13983726
1点
長期的な話はわかりませんが、ごく目先の話(次期モデルの有無など)なら・・・
来週、米国で始まるCESにて、例年家電各社がニューモデルの発表を行っていますから、
次週まで待てばいろいろ情報が出てくるのでは。
情報チェックは各種家電系(AV系)情報サイトを定期的に巡回していれば、見つけられるはず。
例えば・・・
http://av.watch.impress.co.jp/
書込番号:13983757
1点
去年のCESでパナソニックが展示した内容。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110106_418317.html
ラインナップは北米と日本で違いますが、シリーズはほぼ世界共通なので2012年のCES(来週ですね)の展示内容を見れば2012年度の商品の売りのポイントやデザインをいち早く知ることができます。
書込番号:13991915
0点
CES 2012で進化したプラズマTVが発表されましたね。
気になるのは消費電力と重量ですね。
TV事業の縮小と大画面モデルへのシフトなどが報道されていましたが、
プラズマ17機種と液晶18機種とは予想していたよりもかなり多い気がします。
(国内向けはもっと少なくなるとは思いますが・・・)
今年はオリンピックイヤーなので、65型もボーナスシーズン(6月頃)
には発売されるかも知れませんね。
書込番号:14005317
0点
Panasonicの記事がUpされたようですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503285.html
以下、上記記事の抜粋
“プラズマテレビでは、狭額縁1枚ガラスデザインとしたTC-P65VT50をはじめ17機種
を投入。新Neo Plasmaパネルを採用するとともに、新カスタムドライバLSIの採用
などにより、2,500Hz相当の超高速応答を実現。さらに、新ディープブラックフィ
ルタや新高効率パネルにより、明所コントラストを従来比約2倍に高め、新1/4発光
駆動によって、24,576階調相当の色再現力を実現している。”
書込番号:14006237
0点
CES 2012 SMART VIERA へのリンクを貼り付けるのを忘れました。
(ファイル・ウェブ の記事です)
http://www.phileweb.com/news/d-av/201201/10/30082.html
書込番号:14007197
0点
パナソニック 有機EL大型テレビ参入だそうですo(^-^)o
書込番号:14009859
0点
パナソニックは有機ELテレビを2013年以降に50型以上で発売と発表がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000548-san-bus_all
我が家のプラズマも10年以上経とのでそろそろ寿命なので買い替えないといけないのですが
4Kモデルや有機ELも気になるし、SONYのCrystal LEDも気になるしでなかなか決められませんね・・・
今年発売されるLG電子の55型有機ELテレビは$8,000以上となる模様とTVで言っていましたが、
有機ELは寿命の問題や65型の大画面まで対応できるのかなど未知数大ですね。
書込番号:14009967
0点
皆さん情報ありがとうございます。
私自身も色々情報探して見ました。
ある記事では、実際のレビューでVT3より各段に表現力が向上している。
とのレポもあり、65VT50の発売を待ってみようと思います。
後は、オリンピックの影響で通常よりも65インチが早い時期に発売されるのを期待します。
後、親戚に日立ディスプレイで開発をしている人がいまして、曰わく有機ELの寿命の問題は結構厄介とのことでした。
最後にひとつ気になったのが、20インチの4Kパネルの記事は見かけましたが、大型テレビの高解像度化の記事を見つけられませんでした。
プラズマではこれ以上の高解像度は難しいのでしょうか?
書込番号:14012784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最後にひとつ気になったのが、20インチの4Kパネルの記事は見かけましたが、
>大型テレビの高解像度化の記事を見つけられませんでした。
>プラズマではこれ以上の高解像度は難しいのでしょうか?
パナソニックは4K2K、58インチのPDPを2010年にNHKと共同開発しているので
技術的な問題はないと思いますが、消費電力がかなり大きくなるので、原発が止まって
節電が叫ばれていて、電気料金も値上がりする今近の状況でありますし、
パナソニックの理念でもある”エコ”にも相反することから65インチプラズマ
4K2Kモデルの発売はないような気がします。
(東芝の液晶モデルでは、55X3:410W,55ZG2:215W と4倍の画素数でも同じ明るさを
保つためと、駆動エンジンも2個必要となり1.9倍の消費電力となっています)
パナソニックが有機ELに飛びついたのは、低消費電力で軽量であることが理念にかなって
いるからだと思います。
おそらく、寿命の問題が解決してと65インチの大画面化に対応できるようになった時点
(2015年頃?)で高消費電力、高重量であるプラズマの生産は終了になるのではないでしょうか。
(この当たりの事は日立ディスプレイで開発をしている親戚の方にお聞きになった方が
詳しい事情が判るかもしれませんね、情報が得られましたらまた報告してください)
書込番号:14013362
1点
TH-P60VT5が発表されPanasonicのVIERAのページでも確認できるようになっています。
4月下旬発売との事です。
しかし、発表されているサイズは60インチまでです。
65インチは販売されないのでしょうかね?
現状60インチだとすると、その上のモデルが5インチアップは考えずらいですよね。
書込番号:14122382
0点
パナのラインナップを見ていると、42インチ以上の液晶を出しくるので、これからパナの主力路線はプラズマじゃなくて、液晶になってくるようなかんじですね。
書込番号:14137951
0点
こんにちは(^_^)v
液晶は繋ぎで有機EL等にシフトするかもですね。
60が出たつうことは、65ではなく70が登場するかも?
書込番号:14137964
0点
北米向けモデルに65型のTC-P65VT50があるので日本国内でも65型は発売されると思います。
(発売時期が従来と同じ9月になるのか、オリンピック前の6月頃になるのかは良く判りませんが・・・)
大画面の4Kモデルについては、2013年頃に液晶で出してくるのではないかと予想しています。
(HDMIの4K対応強化の規格化が2012年内となっているので、おそらくその後に発売するのではないでしょうか?)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120112_503700.html
書込番号:14140403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT3 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/02/11 9:16:53 | |
| 5 | 2014/01/25 11:04:27 | |
| 6 | 2014/01/15 20:40:28 | |
| 3 | 2013/12/12 22:22:03 | |
| 2 | 2013/06/15 13:07:27 | |
| 7 | 2013/06/29 21:58:18 | |
| 5 | 2012/11/18 11:51:57 | |
| 4 | 2012/09/11 23:59:32 | |
| 16 | 2013/01/06 14:25:01 | |
| 2 | 2012/08/14 22:26:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



