『SAL1680ZAと悩んでます。』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (2製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『SAL1680ZAと悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SAL1680ZAと悩んでます。

2012/12/03 20:57(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

サンディーピーチと申します。
レンズ選びで悩んでおり、アドバイス頂けると幸いです。
主な撮影は三歳になる娘です。
現在、α57+タムロンA16の組み合わせが多い状態ですが、補正を含め純正品の組み合わせの方が良いのかな?と考えてます。

そこで、SAL1650を候補に考えたのですが、SAL1680ZAと価格差が少なく、双方に魅力を感じてしまいました。

室内撮影も多いし、動画も撮る様になりましたからSAL1650の方が用途にあってるとは思ってるのですが、こども撮り主体だと、どちらの方が適切でしょうか?

宜しくお願い致します。





書込番号:15428174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/03 21:06(1年以上前)

1650♪
だって、全域でF2.8!
AFも結構速いし!
暗いところでシャッター稼げるし、ぼかせるし、F4〜5.6ってあたりのよく使われそうな絞りが、1〜2段絞れてる!

これを選ばない理由が見当たらないけどなぁ!

強いて言えば、70始まりの望遠とつながりが悪く、純正広角ズームとかなり被るくらいかな。

ソニーの戦略的良心だと思いますよ♪

書込番号:15428228

Goodアンサーナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/03 21:18(1年以上前)

同じく1650に一票。
ZAにこだわらずF2.8を楽しむべきだと思います。
コスト差の少ない中で、あえて1650をキットレンズに採用しただけの価値はあると思います。

書込番号:15428306

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件

2012/12/03 22:57(1年以上前)

>松永弾正 さん
>杜甫甫 さん

お世話になってます。
アドバイスありがとうございました!
やはりSAL1850で決まりですね。

SONYの良心的な価格戦略に感謝(^_^)

書込番号:15428931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


charaminさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/20 17:16(1年以上前)

SAL1680ZAは良いレンズだと思いますが、

二枚貼り合わせの一群レンズにバルサム等の接着剤を使用せず、

周囲のプラスチック部品で押さえて密着させる構造になっています。

またその密閉性もあまり高くない為

ある程度使用していると、この二枚のレンズの中に埃やチリが混入してしまいます

また一群が一体構造設計の為、分解清掃が出来ません

埃の混入はズームレンズの宿命とはいえ

ある程度密着性のある一群レンズの場合、混入した埃が移動しにくく

最終的にはレンズ全体が曇ったように埃などが付着してしまいます

この場合、一群レンズ部品全交換となり

ソニーサービスで¥19320の修理代が必要となります

ズーム機構のトルクシール劣化(勝手にレンズが伸びるようになる)と同じく

SAL1680ZAユーザーの潜在的宿命だと思います

この値段でツアイスオーナーになることへの代償と考えるしかないようですね

因みに当方はSAL1680ZAからSAL1650に乗り換えようかと検討中です

やはりズーム全域F2.8通しは魅力ですよね

書込番号:15505399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件

2012/12/21 00:00(1年以上前)

charaminさん

こんばんは。
かなり具体的な説明ありがとございました。

なにかモヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。

SAL1650についてはα77レンズキットで購入しました。
静かでAFも早く描写もGOODです!

1680ZAはツァイスレンズへの憧れのなか、格安な部分に惹かれてましたが、色々あるのですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15507308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング