『野球の試合のスナップ写真を撮影するのに十分ですか』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

82.5〜315mm相当(35mm判換算)をカバーし、開放F4.5〜6.3の明るさを実現した望遠ズームレンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:-1,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (35製品)


価格帯:¥27,980¥39,019 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜210mm 最大径x長さ:63.8x108mm 重量:345g 対応マウント:α Eマウント系 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210SONY

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:-1,400円↓) 発売日:2011年10月14日

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

『野球の試合のスナップ写真を撮影するのに十分ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」のクチコミ掲示板に
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210を新規書き込みE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

クチコミ投稿数:5件

皆様

NEX-5用にこのレンズの購入を検討しているものですが、どなたか詳しい方教えて下さい。
用途は息子の野球の試合のスナップ写真を撮影したいのですが、スタンドからグラウンド内のバッターボックスや外野守備位置までの距離を撮影をする場合に、このレンズのスペックで十分にズームした写真の撮影は可能でしょうか?

SEL18200の方が良いのかと思いましたが値段が非常に高いので、こちらのレンズで済むのであればこちらを購入したいと思っています。

またこのレンズでは不十分な場合、何か他に適したレンズがあれば教えて下さい。

書込番号:13610743

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/11 10:13(1年以上前)

E 55-210もSEL18200も望遠端はほぼ同じ35mm換算で315mmと300mm
野球を撮影した場合は望遠不足を痛感すると思います
NEXで他にAF可能な超望遠レンズは有りませんしあとはトリミングするしかないと思います

マウントアダプターを買って超望遠を使うという奥の手も有りますが、野球撮るならα55とか一眼レフを買われた方がいいのではないでしょうか

書込番号:13610794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/11 11:13(1年以上前)

Frank.Flankerさん

教えて頂ましてどうもありがとうございます。
NEX-5に望遠レンズを付けても野球の撮影は厳しい事承知しました。

アドバイス頂いたα55の場合ですが、レンズはSAL75300で大丈夫でしょうか?

全くの素人ですのでよろしければまた教えて下さい。

書込番号:13610936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/11 11:55(1年以上前)

>アドバイス頂いたα55の場合ですが、レンズはSAL75300で大丈夫でしょうか?

75-300mmの望遠端300mmで、横位置で撮影した場合、50メートル離れると約3.9メートル(横)×2.6メートル(縦)の範囲が写るので想像してみて下さい
約100メートル離れると7.8メートル×5.2メートルですね

プロ野球の中継とか見ると巨大な大砲のようなレンズで撮影しているのがわかると思いますが選手のドアップを写そうとしたらそんなレンズが必要になりますし、そのようなレンズは50万〜100万近くかかったりします
で、300mmを超えて400mm以上のレンズでも10万以上はしますので、大丈夫とは言わないまでSAL75300にされておき、不足分はトリミングがいいと思います

書込番号:13611070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/10/11 12:50(1年以上前)

Frank.Flankerさん

コメントどうもありがとうございます。
何も分からないのでとても参考になりました。

α55+300mmレンズで購入検討したいと思います。

書込番号:13611249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/11 13:10(1年以上前)

野球好きな親父さん こんにちは。

通常の野球場でスタンドを自由に動いて撮影が可能であれば、バッターボックスに入った時は300oあれば何とか撮れると思います。

守備の時は内野手やセンター以外であれば、上記同様スタンド内を自由に動いても300oでももう少し望遠が欲しいと思うと思います。

野球は予測して撮る事が出来ますので、三脚使用を前提にシグマの50-500oなどが良いと思います。

書込番号:13611305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 15:12(1年以上前)

この前京セラ大阪ドームの三階席から狙ってみました。カメラはNEX3レンズAマウント100-300でした。撮れないことはないですが、このカメラで連射をすれば何とか写りますが、できれば一眼を進めます。200ミリでは、はっきり言って小さいです。400は、必要ですね!

書込番号:13611611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/11 15:41(1年以上前)

写歴40年さん

コメントどうもありがとうございます。
良くイメージが分かりました。参考にさせて頂きます。

教えて頂いたシグマの50-500mmは130,000円以上するんですね。
私の予算ではちょっと難しいので、安くてそれなりのプランを検討してみます。

書込番号:13611672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/11 15:48(1年以上前)

エピオン13さん

皆さんからコメント頂いて200ミリでは全く足りない事分かりました。
3階席からだと300ミリでもダメなんですね。
参考にさせて頂きます。

どうもありがとうございました。

書込番号:13611693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
SONY

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

最安価格(税込):¥27,980発売日:2011年10月14日 価格.comの安さの理由は?

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング