『絞らなきゃだめだな』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

82.5〜315mm相当(35mm判換算)をカバーし、開放F4.5〜6.3の明るさを実現した望遠ズームレンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥29,970

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (49製品)


価格帯:¥29,970¥39,019 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜210mm 最大径x長さ:63.8x108mm 重量:345g 対応マウント:α Eマウント系 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210SONY

最安価格(税込):¥29,970 (前週比:-10円↓) 発売日:2011年10月14日

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

『絞らなきゃだめだな』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」のクチコミ掲示板に
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210を新規書き込みE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

絞らなきゃだめだな

2014/08/13 17:08(1年以上前)


レンズ > SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の満足度4
当機種
当機種

通常の望遠端です

望遠端で、全画素超解像ズーム2倍です

描写が悪いとまでは決めつけられませんが、今日のは鳥の質感が出ておらず、失敗でした。

全画素超解像ズームを試しましたが、絞り6.3では、質感がだめでした。

次回から、f11くらいで撮ってみます。

書込番号:17830993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/13 21:20(1年以上前)

左を見ると、レンズの描写力が、低いだけでは。
もっと、上位のレンズを、買った方がいいのでは、

書込番号:17831757

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/14 00:00(1年以上前)

超解像ズームは「トリミング拡大&画像補完」だから、こんなもんと言えばこんなもんかと^^;

通常写真も、このレンズの価格を考えるとこんなもんかと(笑)

書込番号:17832378

ナイスクチコミ!4


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の満足度4

2014/08/14 05:57(1年以上前)

当機種

解放絞りでも、せめてこの程度には撮れないかな

上位レンズとして、おすすめレンズがありますなら、そのレンズでご自身で撮影されたお写真とともに、ご紹介くださいますか。

最上位では、「FE 70-200mm F4 G OSS」がありますが、その重さ840g (三脚座別)に嫌気がさします。

書込番号:17832776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/14 16:12(1年以上前)

適当な価格のレンズが無くて残念ですね。

http://www.photozone.de/sony_nex/729-sony55210f4563nex

書込番号:17834098

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の満足度4

2014/08/14 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

通常の210mmです

通常の210mmで、コントラスト+1、シャープネス+1です

全画素超解像です

全画素超解像で、コントラスト+1、シャープネス+1です

クリエイティブスタイルは、スタンダードで通常の210mmと、全画素超解像で撮り比べました。

手持ち撮影ですし、構図は大雑把ですがお許しください。

「コントラスト+1、シャープネス+1」でなく、もっと絞ったり、それぞれ+3程度にすれば、違いが分かったかなと思いました。

書込番号:17834153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/08/15 09:33(1年以上前)

鳥さんの質感出すには離れ過ぎてるし、天気も曇ってて条件が厳しいです。これはFE70-200f4で撮影しようが同じだと思われます。

もっと寄って撮影するか、もっと長い望遠、少なくとも500mmは要ると思われます。で、もっとお天気の良い日での撮影。

動物の毛なら比較的安いレンズでもそこそこ写りますけど、鳥の羽毛ってけっこう高いレンズでもなかなか質感でないです、かなり寄らないと。

でも鳥さん相手にはなかなか寄れる事がないので非常に高価な長い望遠レンズと鳥撮りの方々は購入されてるんだと思いますよ。

書込番号:17836280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/15 09:47(1年以上前)

鶴首の途中に背景の強烈なラインがあったり、花の手前に無粋な園芸用支柱が写ってたり……。わざと下手くそに撮ってるように思われますが、わざとですか? いや「絞らなきゃだめかな」の発言からすると、そうでもないのかなあ。

書込番号:17836329

ナイスクチコミ!6


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の満足度4

2014/08/15 11:19(1年以上前)

当機種

いつのまにかこんな絞りになっていました。

☆ コメントキングさん

具体的なコメントをお寄せくださり、感謝申し上げます。
高い評価を得ていらっしゃる方のお写真を拝見したら、撮影データに300mmのレンズですが、テレコンバーター利用でしょうか、500mmとありました。

☆ てんでんこさん

コメントありがとうございました。
鳥の写真も、花の写真も、ただ、そこに居た、あった、というだけの事です。私の平素の撮り方のままとご了解くださいませ。
まだ、このレンズでどんな描写ができるか試している入門レベルですので…。

書込番号:17836607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
SONY

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

最安価格(税込):¥29,970発売日:2011年10月14日 価格.comの安さの理由は?

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング