『サードパーティ製 レンズフード』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

82.5〜315mm相当(35mm判換算)をカバーし、開放F4.5〜6.3の明るさを実現した望遠ズームレンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥29,970

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (49製品)


価格帯:¥29,970¥39,019 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜210mm 最大径x長さ:63.8x108mm 重量:345g 対応マウント:α Eマウント系 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210SONY

最安価格(税込):¥29,970 (前週比:-10円↓) 発売日:2011年10月14日

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

『サードパーティ製 レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」のクチコミ掲示板に
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210を新規書き込みE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

サードパーティ製 レンズフード

2016/07/10 07:48(1年以上前)


レンズ > SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

クチコミ投稿数:192件

こちらのレンズを中古で買いましたが レンズフードが着いていませんでした。
純正は高いのでAmazonで700円台から売っているサードパーティ製のフードが欲しいのですが
いくつか種類があります。径が49mmというものであればみなつくものでしょうか?
またお勧めなどありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20025741

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/10 07:55(1年以上前)

純正は高いのでって純正か一番いいと思います。
問題は純正でこのレンズに会うのがあるかどうか…

書込番号:20025758

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/10 08:00(1年以上前)

安心してください・・・・付きます \(◎o◎)/!

書込番号:20025769

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/07/10 08:03(1年以上前)

蹴られないの確認してね

書込番号:20025773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/07/10 08:17(1年以上前)

フィルターと同じようにねじが切ってあれば付けることは可能です。
ただ、長さが長い場合と取り付け以外のフードの径によってはケラレが出ることがあります。
ですのでこのレンズに対応できるか確認する必要があります。

書込番号:20025800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/07/10 09:09(1年以上前)

買えるなら純正が一番(⌒‐⌒)

書込番号:20025909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/07/10 09:58(1年以上前)

ねこ撮りさん こんにちは。

フィルター径が合えば何も問題なく取り付けることは出来ると思います。

但しAPS-Cで55oは中望遠なので役に立つかやケラれないかは別だと思います。

書込番号:20026024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/07/10 12:33(1年以上前)

安く純正のものを手に入れるために
リスクもありますが、
オークションを利用するのも一つの手かと


私なら、必要と思うのであれば
高くても純正をメーカーから取り寄せしますね。


余談ですが
実は私も55-210は中古で手に入れました。
キタムラネットで付属品の有無も確認し、
2本を近くの実店舗に取り寄せて
状態の良いものを購入しています。

書込番号:20026371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/07/10 12:35(1年以上前)

ねこ撮りさん こんにちは

>Amazonで700円台から売っているサードパーティ製のフードが欲しいのですが

丸形のタイプですと フルサイズ換算50o相当の画角のレンズ用の為 このレンズ55oからですが フルサイズ換算77o相当の画角のレンズの為 取り付けてもケラレは ありませんが フードが短いため効果は弱くなります。

後 これらの社外品の場合 純正のバヨネット取り付けとは違い 使うときフィルターのようにねじ込んで取り付けるため 手間がかかります。

書込番号:20026379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2016/07/10 13:45(1年以上前)

皆様、短い時間にたくさんのレスありがとうございました。
取付可能とのことで安心しましたが、純正のとは取付方法が違うのですね。
パヨネット式のサードパーティ製はなさそうなので
ちょっと悩んでみます、ありがとうございます。

書込番号:20026515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/07/10 13:47(1年以上前)

純正のALC-SH115なら同じくらいの金額で買えるはずですよ。
現在は部品扱いで、SONYサポートで購入か、ヨドバシ当たりで注文で買えますよ。

書込番号:20026519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/07/10 15:28(1年以上前)

>取付可能とのことで安心しましたが、純正のとは取付方法が違うのですね。

取り付け可能であってもフードとして機能するかは別です。
買って、使えないということもあります。

書込番号:20026718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2016/07/10 17:10(1年以上前)

SONYの純正フードは部品として買えます。
SEL55210の純正フードは
http://www.yodobashi.com/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-427391901-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-9102/pd/100000001002500148/
これじゃなかったかと思います。
念のため、SONYに部品番号を問い合わせてください。
ほとんどの純正フードが1,000円以下です。
上記であればヨドバシで540円とサードパーティ製より安いです。

書込番号:20026949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2016/07/12 12:31(1年以上前)

皆様またまたありがとうございました。
あらあららさん貴重な情報ありがとうございました。
ソニーに確認したところ、頂いた情報通りで早速注文させて頂きました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20031585

ナイスクチコミ!0


EdLobbさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/22 19:07(1年以上前)

ソニーの営業の姿勢には常々疑問を抱いていましたが、やっぱりですね。

廉価なレンズなので修理が経済的に引き合わない場合、新品交換となるのは理解できますが、その価格がソニーストアの販売価格とほとんど変わらないというのは理解に苦しみます。新品交換にも通常販売に近い利益を載せてることになりますね。カメラというのは、ユーザー・ロイヤリティが何より大事なビジネスだと思うのですが.....。

アップルの場合、iPhone 7の販売価格\72,800に対して新品交換は\32,000で、これなら納得できます。

ちなみに、私がSEL55210をソニーストアで購入した際は、α7Sでは手ぶれ補正が効かないことが購入後に判ったのでサポートに連絡したところ、言下に返品を拒否されました。結局、ソニーのサイトのSEL55210の製品情報にその記載がないことを主張して、ようやく返品を承諾させました。(α7Sのサイトには記載があるのですが、レンズを買うのにそんなとこ見ませんよね。)

その後、ヤフオクでキットばらしの新品を\20,000で購入し、製品そのものはとても気に入っているだけに、こういう営業姿勢は大変残念です。

書込番号:20681107

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
SONY

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

最安価格(税込):¥29,970発売日:2011年10月14日 価格.comの安さの理由は?

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング