『EXテレコンについて』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥29,510

(前週比:+2,683円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥29,510¥45,790 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥29,510 (前週比:+2,683円↑) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

『EXテレコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EXテレコンについて

2015/04/22 22:18(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

スレ主 TC-550さん
クチコミ投稿数:46件

このレンズの購入を検討しています。

現在、ボディはGX-7を使用していますが、PZ14-42でEXテレコンを利用する場合、パワーズームでズームしていくと42mmを超えると自動でEXテレコンになります。

このPZ45-175も同様に175mmを超えると自動でEXテレコンになりますでしょうか?

分かりにくい質問になってしまい申し訳ありませんが、詳しい方、教えていただけないでしょうか。

書込番号:18708907

ナイスクチコミ!0


返信する
Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/22 22:25(1年以上前)

設定でEXテレコンがONになっていれば、このレンズもズームの延長でEXテレコンになりますよ。

書込番号:18708947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/04/22 22:26(1年以上前)

GX7ならできますよ〜(^^)PZ14-42と使い方は同じです。

書込番号:18708958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TC-550さん
クチコミ投稿数:46件

2015/04/22 22:29(1年以上前)

Cevito さん

早速の返信ありがとうございます。
これで購入に踏み切れそうです。

書込番号:18708971

ナイスクチコミ!1


スレ主 TC-550さん
クチコミ投稿数:46件

2015/04/22 22:32(1年以上前)

楽しくやろうよ さん

返信ありがとうございます。
GX1も持っていますが、こちらではできないようで・・・
最近、GX7のこの機能に気づき重宝しています。

個人的には、14−140もPZ化してほしいなぁと感じています。

書込番号:18708995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/04/22 22:51(1年以上前)

私もGX7とGX1と両方持ってますよ、お仲間ですね(^^)確かにGX1にはない機能です。G5かG6あたりからついたのかもしれないですね。GX7の電動ズームの設定項目は14-42も45-175も共通なので今のままレンズ交換するだけで大丈夫です。

書込番号:18709083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TC-550さん
クチコミ投稿数:46件

2015/04/22 23:21(1年以上前)

楽しくやろうよ さん

レンズを色々と物色するのは楽しいですね。だいぶレンズも増えてきたこともあり、GX1も現役でがんばってもらっています。
またアドバイスお願いします。

書込番号:18709191

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2015/04/23 09:26(1年以上前)

EXテレコンがONになっていれば問題無くつかえますが、EXテレコン2倍の時の記録画素数がSになってしまうのと、記録画素数Lの時、RAWの時は設定が出来ないので動画でしか使ってません。
オリンパスはこの制約が無いので便利なんですがね。

書込番号:18710033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TC-550さん
クチコミ投稿数:46件

2015/04/23 12:25(1年以上前)

しま89さん

コメントありがとうございます。
教えていただきたいのですが、オリンパスのボディであれば、このレンズでもお話しのような制約のない使い方ができるということでしょうか?

書込番号:18710404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2015/04/24 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

テレコンで撮影

RAWデータを現像

テレコン無し

TC-550さん 今晩は
出先でスマホで書いていたので回答が遅くなりました。
オリンパスは画像のサイズは変わりません。参考でテレコンで撮った写真アップします。

書込番号:18712741

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2015/04/24 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

テレコン無しです

テレコン2倍で撮影です

参考で175mmの写真です

右下のWi-Fiボタンを間違えて押してしまうこと有りませんか?自分はRAWデータでの撮影がほとんでモニターは撮影情報にしているので、右下のWi-FiボタンはEXテレコンに割り付けて撮影中は押せないようにしてます。
Wi-Fiを使う時は撮影情報のアイコンをタッチして設定しています。

書込番号:18712767

ナイスクチコミ!2


スレ主 TC-550さん
クチコミ投稿数:46件

2015/04/24 06:10(1年以上前)

しま89さん

返信ありがとうございます。
確かに。wifiボタンは間違って押してしまうことが多かったので、自分も別の機能に置き換えています。

オリンパスのボディとレンズであれば、MやSサイズにしなくてもEXテレコンのような機能が使えるということですね。それは、便利そうです。ボディ内手振れ補正に興味があるので、次はオリンパス機を買おうかな・・・

オリンパスボディにPZ45-175をつけた場合は、どうなるのでしょうか?やはり、MやSサイズにしないとEXテレコンは使えないということですかね??

質問ばかりで申し訳ないです。よければ教えてください。

書込番号:18713077

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2015/04/24 08:28(1年以上前)

>オリンパスボディにPZ45-175をつけた場合は、どうなるのでしょうか?やはり、MやSサイズにしないと
制約はありませんよ、設定した記録画素数通りに撮影が出来ます。
パナソニックは真ん中を切り取ったサイズになるのですが、オリンパスも原理は同じですが記録画素数は変わらないです。
おかげさまでパナソニックの罠にはまって175mm以外に100-300mmを買うことになってしまいました(^^;
ある程度割り切れば便利な機能ですので私は動画では有効的に使ってます

書込番号:18713305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TC-550さん
クチコミ投稿数:46件

2015/04/24 12:33(1年以上前)

しま89さん

有益な情報ありがとうございます。
私もちょこちょこ動画を撮るのでパナのボディを選んできましたが、最近はオリンパスも動画にも力を入れているようですね。

また物欲がわいてきて危険です(>_<)

書込番号:18713807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

最安価格(税込):¥29,510発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング