WRX STIの新車
新車価格: 379〜710 万円 2014年8月25日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 80〜1202 万円 (525物件) WRX STIの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WRX STI 2014年モデル | 1702件 | |
| WRX STI 4door 2010年モデル | 35件 | |
| WRX STI(モデル指定なし) | 1423件 |
その昔、確かA-Line(MT)という足回りがSTIと同じで羽無しのインプレッサが有ったと思うのですが、
現在のSTIはランエボの様に羽レスというような選択肢がありません。
止まる、曲がるは一緒で羽無しのSTIが欲しいのですが、
(リアの視認性が悪く100km/h以下では実用性が無いため、個人的にはオプションにしてほしい)
Type Sとノーマルでは足回りが大きく異なるようです。
実際に乗ってみると違いは大きいのでしょうか。
そんな事人によるし、他人の意見等参考になりませんとか言われそうですが、
あえて書いてみました。よって質問ではなくその他にしました。
現在はGH-GDBですが、ノーマルSTIの位置づけはどう考えれば良いのでしょうか。
片っ端から試乗するわけにはいかないので、価格コムの事を思い出して書いてみました。
もし参考になりそうなことが有れば、御教授ください。
(レースしません。止まる曲がるの気持ち良さを求めています。4WD希望。)
書込番号:20130611
1点
>kakakucomid_hfさん
安心して下さい!
ノーマルは、羽根無しです。
http://www.subaru.jp/wrx/sti/grade/grade.html#grade1
書込番号:20130653
5点
AラインってATじゃなかったけ、いつの間かにMT仕様が出てた?
>そんな事人によるし、他人の意見等参考になりませんとか言われそうですが、
>あえて書いてみました。よって質問ではなくその他にしました。
片っ端から試乗するしかないと思うが?
書込番号:20130736
3点
レス頂いた方々へ
早速のレス有難うございます。
A-Line MTは記憶違いの可能性が有るので、脇に置かせてください。
御教授頂きたいのは、現行のType Sとノーマルの足回りの差です。
羽無しが無かった少し前のSTI
現行のSTI Type S
現行のSTI ノーマル
この3種類で比べるとどうでしょうか。
なるべく試乗は希望してみますが、同じ条件での乗り比べが出来る環境は少なそうです。
ボヤキ
理由はともかく、WRXは折角レガシーからインプレッサにベースが変わったのに
毎回、価格、全長、重量が肥大化しているのが残念です。
書込番号:20130773
1点
全長以外、全幅・全高・価格・車重なんかは10年前くらいのモデルから大差ないですよ。
リストは「2.0 WRX 4WD」ベースモデルで調べたものです。
(ハッチバック混ざってますが)
>この3種類で比べるとどうでしょうか。
Type Sにはビル足が付いてますから、ノーマルとは大分違います。
書込番号:20130925
3点
WRXは初代からインプレッサベースですけど。
どれがレガシーベースなの?
無知過ぎるよ。
書込番号:20131491
8点
> A-Line MTは記憶違いの可能性が有るので、
> 脇に置かせてください。
元GDB G型(鷹目) A-Line MT 乗りです。
記憶違いではなく、MT仕様のA-Line ありました!
http://www.fhi.co.jp/news/06_04_06/06_06_19.pdf
※3ページに装備の記載、
4ページ後半に仕様の記載あり。
ご質問の回答ではありませんが、
GDBのA-LineはMT仕様である事を
少しでも多くの方に知って頂きたく投稿しました。
書込番号:20131495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
> 元GDB G型(鷹目) A-Line MT 乗りです。
情報提供有難う御座います。
少し表現が足りていませんでした。
インプレッサは、
「レガシィRSに代わり世界ラリー選手権(WRC)参戦車両として最高性能が与えられたモデルには「WRX」の名が冠された。」
1. 初期のSTI
E-GC8
4,340×1,690×1,405mm
2,778,000円
1,220kg
2. 現在のSTI
CBA-VAB
4,595×1,795×1,475mm
1,480kg
嬉しい変更
1) ワイドになった
嬉しく無い変更
1) 長くなった
2) 重くなった
3) 高価になった
希望
初期のSTIのワイド化のみ行い、短く、軽く。
(車は軽い方が良い。)
少し補足しました。
(スペックはWebで拾ったので、何らかのミスはあるかも。)
最終的に買うかはまだ思案中ですが、
今乗っているGH-GDBよりCBA-VABの方が良さそうならば
それを第一候補にしようと思います。
Type Sが値段以上の差があるかどうかは、もう一度思案します。
書込番号:20131930
3点
ワイド化反対です。
日本のワインディングを楽しむならGC.GDくらいのサイズが丁度良いと思います。
このくらいのサイズで快適装備を外して軽量化されたら非常に魅力的ではないでしょうか?
書込番号:20132107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国内市場をメインターゲットにしていないのだからしょうがない。
書込番号:20132137
1点
Type Sとノーマルの足回りの違いは判らないけど
羽は取り外し出来ないのでしょうかね?。
書込番号:20132243
0点
外せるけど穴が残りますね。
カッティングシートで塞いで終わらせるか
パテ盛り塗装で埋めるまでやるか人それぞれ。
気にならない人はカッティングシートで終わる(安いし)。
書込番号:20133136
0点
> 羽は取り外し出来ないのでしょうかね?
皆さん、色々御意見有難う御座います
この件は以前から同じ指摘を受けていましたが、
ディーラのやり方だと結構かかる様です。
私はここらで失礼します。
では
書込番号:20133163
0点
読み直していたら、現在の方に価格が無く、
間抜けな表現になっていたので、
価格と車重の比を加筆して修正しました。
1. 初期のSTI
E-GC8
4,340×1,690×1,405mm
1,220kg
2,778,000円
2. 現在のSTI
CBA-VAB
4,595×1,795×1,475mm
1,480kg(約1.2倍)
3,790,800円(約1.4倍)
ではまた
書込番号:20133239
1点
現行VAB 羽根つけましたが
確かに邪魔くさいですし
8時と、4時の方角は完全視界がないです
これだけはgc8から引き継ぎで同じですね(笑)
判ってはいたもののSTI のシンボルマークの様な、なぜか?義務感を感じ着けてしまいました!
書込番号:20136893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/12 22:50:45 | |
| 1 | 2021/10/12 21:13:33 | |
| 8 | 2020/08/06 22:08:18 | |
| 4 | 2020/05/11 15:14:28 | |
| 17 | 2020/03/25 15:36:26 | |
| 16 | 2020/05/27 9:05:20 | |
| 16 | 2020/01/29 13:05:55 | |
| 9 | 2020/02/04 14:25:22 | |
| 12 | 2019/10/31 18:43:53 | |
| 48 | 2019/10/27 23:51:13 |
WRXSTIの中古車 (全2モデル/525物件)
-
インプレッサ WRX STI Aライン 4WD ターボ エアロ ハーフレザーシート ドラレコ スマートキー HIDヘッド ETC クルコン 純正18インチアルミ オートエアコン CD パドルシフト
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 586.9万円
- 車両価格
- 575.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 426.0万円
- 車両価格
- 414.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 408.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 211.9万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
107〜890万円
-
39〜632万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
29〜1028万円
-
83〜451万円
-
29〜192万円
-
29〜282万円
-
50〜586万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















