『スタッドレス用18インチホイルについて』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『スタッドレス用18インチホイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレス用18インチホイルについて

2017/11/02 21:34(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

スレ主 555-impさん
クチコミ投稿数:5件

先日、D型 typeSを契約し、本体値引き:13万円、DOP値引き:12万円(54万円から)でした。
もっと値引き可能だったのかもしれませんが納得して購入しました。

さて、本題ですが当方、スタッドレスが必須な地域に住んでおり18インチを購入予定です。
そこで伺いたのは、スタッドレス用のホイルなのですが、
ホットスタッフ クロススピード RS-9(8.5J-18 +55)を見つけました。
一応ホームページにはビッグキャリパ対応との記載がありますが、
D型に対応しているのかがわかりません。
ショップからメーカーに問い合わせてもらったのですが、マッチングを試してないとの回答の様です。
皆さんの中で本ホイルを使用されている方、また情報をお持ちの方が居られれば
アドバイス頂きたくお願いいたします。
また、D型に適合する他に安価でスタイリッシュなホイルのお勧めあれば情報をお願いします。

書込番号:21327510

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/04 22:53(1年以上前)

私はアライモータースポーツのワーク製ホイールM.C.Oコンペティション、と言うホイールを使用しています。
ワークでも同じ物がラインナップされていますがアライモータースポーツ扱いの物は
ハブ径がスバル専用になっているのでハブリングなども不要であることが良いですね。

8.5J インセット+38の18インチで価格も検討中の物と殆ど変わりません。
新井さんの車両に付いているのを見て一目惚れして買いました。

キャリパーへの対応も純正はもちろんですが、新井さんの車両と同じエンドレス製の
370mmローターのモノブロックキャリパーでも余裕で入ります。
タイヤは225/45R18であれば純正サイズよりもかなり安価ですのでお勧めです。
購入もスバルディーラーで取り扱いしていますので入手しやすいですね。

取りあえずご覧になってみては如何でしょう?

書込番号:21332913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 555-impさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/05 16:44(1年以上前)

>りんごjamsさん

書き込みありがとうございます。提案頂いたホイル確認してきました。
あの新井さんプロデュースのホイルだけにカッコいいですね!。
スバルディーラーで取り扱いがあるとの情報ありがとうございます。
とにかく雪が降るまで時間がないので早速確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21334636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/06 08:44(1年以上前)

>555-impさん

初めまして(*´▽`*)
ホイール選びいいですね♪
私の場合は夏タイヤに好きなホイール履かせたいので、純正ホイールにスタッドレス履かせてますよ。
この先夏タイヤのインチアップ等をお考えでしたらどうでしょうか?
因みに今回スタッドレスを新調しましてアイスガード6にしました。
245/40R18なかなかの値段ですよ(;´∀`)

書込番号:21336180

ナイスクチコミ!1


スレ主 555-impさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/08 00:08(1年以上前)

>hayatepapaさん

ご提案ありがとうございます。
D型 Type Sなので、純正ホイルが19インチなんですよね。。。
だからスタッドレスはインチダウンして少しでも安くと考えました。
理想はhayatepapaさんのおっしゃる通りなんですけど先立つものが。。。。
この度たくさんの諭吉さんが旅立っていかれましたので、
帰還された際には欲しいホイルの検討をしたいと思っています。(笑)

書込番号:21340440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/08 08:15(1年以上前)

>555-impさん

忘れてました、D型は19インチですもんね(;´∀`)
失礼しましたm(__)m
諭吉早く戻ってくるといいですね♪

書込番号:21340886

ナイスクチコミ!1


tdsj10yさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/13 23:03(1年以上前)

>555-impさん

Type-Sではありませんが、同じくD型の納車待ちでスタッドレス必要地域に住んでます。
うちはコストももちろんですが、扁平率を高くしたくて17インチを探してました。結局同じメーカーの
G-01の17インチにすることにしました。17インチは対象外だったら無視して下さい。

http://www.hotstuff-cp.co.jp/wheel/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89-g-01/

8Jでインセットは+50です。R205ビックキャリパー対応を信じてまずはホイールだけ購入してディーラーで仮あてしてもらい、
大丈夫とのことでした。逃げのほうが不安でしたが、スペーサーは必要なさそうです。一部写真しかないのとタイヤを
組み込んでないので参考になるかどうかわかりませんが。

書込番号:21356115

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 01:21(1年以上前)

>555-impさん
情報提供です。私も、D型 タイプSに乗っています。スタッドレスのインチダウンを考えています。よくタイヤを購入しているタイヤガーデン豊中にお願いして、クロススピード ハイパーエディション RS9の18×8.5J インセット55と、Weds Sport RN-55Mの18×8.5J インセット52が装着できるか、メーカーなどに確認してもらいました。その結果、両方とも問題なしとの返事でした。
格好が良かったのと値段が安かったのでRS9にして、アイスガード6の245/40R18を発注しました。12月中旬に装着する予定です。

書込番号:21358768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 555-impさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/15 23:50(1年以上前)

>tdsj10yさん

情報ありがとうございます。目からうろこです。
カタログに”18インチベンチレーテッドディスクブレーキ”と記載があるので17インチホイルは対象外というか想定外でした。
ただ、タッチの差で下記の通り18インチをポチってしまいました。。。。(残念)
でもこの情報は、皆さんにかなり有益なのではないでしょうか。
ありがとうございます。

>おれにゃらさん
実は、先日カーポートマルゼンに問い合わせたところ、クロススピード ハイパーエディションRS-9
が装着可能であることがわかり、ウエブで検索して送料込みで7万円弱で購入ショップを見つけてポチりました。
在庫がなく手元に届くのは先になりますが、楽しみにしています。
同じホイルの同志がいるかと思うと嬉しいです。


情報をくださった皆さん、ありがとうございます。
このような特異な車(少なくても私の周囲では理解されてない)を所有する、同じ嗜好の皆さんと情報交換ができて嬉しく有益でした。
またわからないことがあれば、今後も情報の交換よろしくお願いいたします。

書込番号:21360989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/12/14 06:40(1年以上前)

アルミは安価で4本
で楽天で6ポッド対応、D型
39,800位で買えます(^^)
19インチから冬仕様にしました。
コスパで選んでますが、見た目も悪くないと思います

タイヤは
HIFLY Win-turi 212 245/40R18 97H XL
スタット゛レス
[単価] 10,700
[数量] 4

エーテック シュナイダーSQ27 4本セット ホイール WRX STI【18×8J 5-114 INSET42】VAB A-TECH SCHNEIDER MiD アルミホイール

書込番号:22322958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング