『MDR−DS7500のサブウーハーについて』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 Nao24さん
クチコミ投稿数:116件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

何回か聞いているうちに感じたのですが先日までMDR−DS7100を使用しており、MDR−DS7500に替えてから迫力というか低音が響かなく成りました。サブウーハーのレベルを変えれるボタンがありましたが、変えても変えなくても少しも変わりません。このボタンで本当にウーハーのレベルがみなさんの機種は上がっていますか?そして高音もMDR−DS7100では使わなかったセンターレベルのボタンを使ってレベル最大にしています。試したのはテレビ、ゲーム、ライブ映像です。MDR−DS7100を使う方が良い様に感じてきましたが初期不良とかでは無く仕様なのでしょうか?同じように感じた方はいらっしゃいますか?あとCDやライブ映像を聴いている時、キーという金属が擦れるような音が音声と一緒に聞こえてきます。音量は4です。しずかな番組やゲームでは発生しません。ボリュームの大きい物を再生した時だけです。宜しくお願い致します。

書込番号:13722372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/04 23:34(1年以上前)

7500はもって無いですが、
コンプレッションがオンになってるとそのように低音が響かなくなりますがどうでしょうか?
それと根拠は無いですが、光とHDMI接続の比較はどうですか?
HDMI接続で音が明瞭になっただけ物足りなくなったとか?

書込番号:13722544

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nao24さん
クチコミ投稿数:116件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/11/04 23:46(1年以上前)

コンプレッションは、オフで使っています。光からHDMTに変えた為そう感じているということでしょか?センターレベルもマックスでしていますし、7100ではレベルはノーマルで使っていました。サブウーハーのレベルをあげても変わらないので少し気に成っています。但し皆さんの口コミを拝見しているとみなさん良い感想ばかりなので仕様の問題なのかなと考えたりしています。

書込番号:13722614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/05 00:26(1年以上前)

センターレベルを真ん中にされてボリュームを調整してみてください。

書込番号:13722808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/05 00:31(1年以上前)

センターレベルはセリフの音量のボリュームです。
センターレベルをマックスにして全体のボリュームを調整するとその分他の音声を小さくしてしまうことになります。
多分これが原因かと思われます。

書込番号:13722823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nao24さん
クチコミ投稿数:116件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/11/05 07:14(1年以上前)

初心忘れてしもうたさんお返事ありがとうございます。その方法も試してはみたのですが、全体的に音が小さく成り音量を4以上にあげないと、物足りない感じになります。その時でもやはりウーハーレベルを変えても同じでした。

書込番号:13723449

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nao24さん
クチコミ投稿数:116件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/11/07 14:26(1年以上前)

Goodアンサーが遅れてすみませんでした。

書込番号:13734606

ナイスクチコミ!0


me-telさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/11/08 10:00(1年以上前)

私はDS7100からDS7500に買い換えましたが、低音に関してはレベル、効果ともに上がっていると思います。
ただ、DS7500のほうが低域から高域までのバランスが良くなった(DS7100よりも高域の再現力が上がっている)と思っています。
DS7100のほうがやや低域寄りなのかもしれません。

ところで、再生環境が正常でないとサラウンドの効果が薄れますが、Nao24さんの環境はいかがでしょうか?
HDMIで接続されているならば、再生機器の音声出力がHDオーディオを出せるようになっているでしょうか?
私が持っているブルーレイレコーダでは、音声設定のBD音声出力をダイレクト(初期設定はミックス)にしないと単なる2ch PCMでしか出力しませんので、サラウンド効果がガクッと落ちてしまいます。
DS7500の前面表示のデコードモードランプがDolby HDやDTS-HD MAなどになっているでしょうか?
また、LFEレベル切り替えで変化がないということですが、そもそもソースにLFEチャンネル成分が入っていないと効果はありません。
私はHiVi CastというAVチェックのブルーレイディスクを持っていますが、センターやLFEチャンネルの確認の際にレベル切り替えの効果があることを確認しました。

書込番号:13738037

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nao24さん
クチコミ投稿数:116件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/11/08 13:52(1年以上前)

me-telさん回答ありがとうございます。HDMIで接続しており再生機器の音声出力がHDオーディオを出せる様に設定しております。音声設定のBD音声出力をダイレクトにしています。デコードモードランプはドルビーPllzとドルビーDです。
ソースにLFEチャンネル成分が入っていないと効果は出ないというのは知りませんでした。センターレベルの様にどのソフト又は番組でも低音が変わるものと思っておりました。センターレベルは変わるのにLFEチャンネルだけが変わらないという事もあるのでしょうか?又たまに、レンジも何も無線に影響が出るものを使っていないのに一瞬ブツっと音が途切れる事があるのですが経験したことはありますでしょうか?7100の時は一度もありませんでした。

書込番号:13738712

ナイスクチコミ!0


me-telさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/11/09 22:53(1年以上前)

LFEチャンネル(サブウーファーチャンネル)は5.1ch, 7.1chのように「.1」チャンネルが書かれていれば多かれ少なかれ入っているはずです。
が、どのくらいのレベルや頻度で入っているかはソース次第です。超低音で効果を出したいシーンに入っているのが普通です。
センターチャンネルは通常「セリフ」のチャンネルなのでどんなシーンでも音声が入っていると思います。(セリフだけじゃありませんし)
したがって、センターチャンネルのレベルは変わるのにLFEチャンネルだけが変わらないという事は十分あり得ます。
LFEが効いているシーンでレベル変化の効果があると思ってください。
ちなみに、5.0chのようにそもそも「.1」チャンネルが入っていないソースもあります。

また、音途切れですが、
レンジも何も無線に影響が出るものを使っていないとしても、隣近所がどうなっているかはわかりません。
私の家では周辺の無線LANをチェックすると10個くらいふつうに出てきます。
かなり出力レベルの高いものもあります。
今日途切れなくても、明日途切れることがあるかもしれません。
私のところではほとんど途切れることはありませんが。(でも今までに何度かあったと思います)
頻繁に途切れることがあるようなら、無線伝送の「AUTO/MANUAL」を切り替えて、無線チャンネルを固定して確認してみてはどうでしょうか?(基本的には妨害電波から逃げるAUTOがいいと思いますが)
置く場所によっても無線伝送は影響を受けることがありますので、置き場所を変えてみるのもいいかもしれません。

書込番号:13745124

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nao24さん
クチコミ投稿数:116件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/11/09 23:26(1年以上前)

判りやすい回答ありがとうございました。また判らない事があれば宜しくお願いします。

書込番号:13745343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング