『立ち上がりの早さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のオークション

『立ち上がりの早さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

立ち上がりの早さについて

2012/05/23 23:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]

クチコミ投稿数:74件

こんばんわ。

現在千葉県のアパートに住んでいますが、
元々ついていたエアコンがMSZ-SV257というモデルです(LDKで12畳)。

電源をONにしてもなかなか暖かい風が出ず(止まっているかのように風が出ない)、
冬は起床の1時間前にタイマーをセットしていました。
しかもあまり暖まらず、毎日、苦痛でした。

秋に新居に引っ越すことになり、
20畳のLDKのエアコン選定をしておりますが、
霧が峰の印象は上記の通りです。
私の印象とは違い、ここではよい書き込みを多くみます。

質問になりますが、
電源ONからの立ち上がりの早さはどうでしょうか?
又、
騒音については東芝、パナの同サイズと比べてどうでしょうか?


書込番号:14597684

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/23 23:11(1年以上前)

基本的に12畳だとSV257だと冷房だと7〜10畳で暖房だと6〜7畳
だから容量不足です。
(ちなみに木造だと数値の小さい方が対応畳数で鉄筋コンクリの様な高断熱
高気密住宅なら大きい方の畳数対応です。)

パナ機を購入するつもりなら上位機種のエネチャージ機能の恩恵でスピーデー
かつ霜取りが軽減される関係で暖房の恩恵は高いと思います。

音に関しては室内機は風量が増加した影響で各社横並びだと思いますが室外機
に関してはパナは煩い方に分類されると思いますがLDKなら深夜帯や寝室
として使用しないなら影響は無いか少ないと思いますよ。

書込番号:14597743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/05/24 19:47(1年以上前)

エアコン暖房の立ち上がりの実測データ

私の使っている三菱電機霧が峰の暖房の立ち上がりの実測データを上に示します。

赤い線が室内温、青い線が外気温、緑の線が消費電力です。

このデータによるとスイッチを入れてから大体6〜7分くらいで温風が出始めて30分から1時間くらいで希望の設定温度に達しています。

音については室外機を壁面に設置しているせいもあって大きめだと思います。東芝と三菱電機を比べると明らかに室外機の音は三菱電機の方が大きいような気がします。

室内機の音は三菱電機製のが特別に大きいとは思いませんが、逆に三菱電機製は風が弱いので温まるまで時間がかかり少しいらいらすることがあります。

書込番号:14600410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/05/24 19:52(1年以上前)

上の私のデータは昨年一月に測定したものです。
使用条件は木造洋室10畳で、エアコンは三菱電機MSZ-J288(2.8kWクラス)です。

書込番号:14600426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/05/25 12:35(1年以上前)

配線クネクネさん

こんにちは。
返答遅くなり、申し訳ございません。

現在の備え付けエアコンは容量不足なんですね。寒いわけが分かりました。

今後、購入する時には、容量を守りたいと思いますが、
一方、部屋の大きさや家の状況を入力し、適正サイズが計算できるサイトで調べた結果では、少し小さめでよいと算出されます。

電気屋はワンサイズ大きめを勧めますし、サイトは小さめを勧め、実際にはスペック不足を体験すると、大きめを選んでしまいそうです。

書込番号:14602961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/25 20:09(1年以上前)

大抵の販売店での対応畳数は冷房だけの場合が多いと思います。
エアコンは冷房に比べると暖房は苦手だから暖房も重視するなら販売員も
ワンランク容量の大きい機種を進めざるおえませんね。

書込番号:14604168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/05/25 22:35(1年以上前)

happycommuneさん

こんばんわ。
返答遅くなり申し訳ございません。
(投稿したつもりが投稿できていませんでした)

happycommuneさんのデータすごいですね。
驚いたのは、意外と暖まるまでに時間がかかることです。
他のメーカーも同等、又はそれ以上なのか気になるところです。

それと、
やはりスタート時には消費電力が大きいんですね。

とても分かりやすいデータで助かりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:14604749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/26 21:56(1年以上前)

>驚いたのは、意外と暖まるまでに時間がかかることです。
>他のメーカーも同等、又はそれ以上なのか気になるところです。

どのメーカーも安物機種は最大能力が弱いので時間がかかりますが、
ZW632Sは最上位機種ですので最大暖房能力が大きいので、時間は早いですよ。

書込番号:14608660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/10/13 09:40(1年以上前)

私の場合は既設の4kW熱出力のガスファンヒータが後ろに控えているので、それも併用すれば殆どすぐに部屋が暖まります。エアコンだけで補助暖房なしで全部やろうとするともっと高級機を使うというのも一つの選択になるかもしれません。

今まで私の場合は、いままで大寒の吹雪の日も含めて補助暖房を必要としたことは数えるくらいしかないです。

書込番号:15197301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング