『k3003とk3003iの音質の違い』のクチコミ掲示板

2011年 9月 7日 登録

K3003

「3ウェイ・ハイブリッド・テクノロジー」を採用したフラッグシップヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) K3003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K3003の価格比較
  • K3003のスペック・仕様
  • K3003のレビュー
  • K3003のクチコミ
  • K3003の画像・動画
  • K3003のピックアップリスト
  • K3003のオークション

K3003AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 7日

  • K3003の価格比較
  • K3003のスペック・仕様
  • K3003のレビュー
  • K3003のクチコミ
  • K3003の画像・動画
  • K3003のピックアップリスト
  • K3003のオークション


「K3003」のクチコミ掲示板に
K3003を新規書き込みK3003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

k3003とk3003iの音質の違い

2012/11/24 13:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K3003

スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

i-phone等のコントロールが可能なk3003iの方が多少安く流通していますが、音質的に変わりはないでしょうか?

問題がなければ、k3003iの購入を考えています。

書込番号:15384549

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/11/24 17:51(1年以上前)

K3003のリモコンって,側が大きいでしょう。
リモコンは重かったり,大きかったりすると,煩わしさが出てしまい使い難いですょ。

其れから,肝心の音質。
リモコン付きのケーブルは,ハッキリ言って音質が落ちます。
やっぱり定位が甘くなり,前方への押し出した感覚,空間拡がり感が弱く鳴ってしまいますょ。

で,此の値段を出すなら,余計なモノが無い方が佳いでしょう。
シンプルこそがです。

書込番号:15385580

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

2012/11/24 21:35(1年以上前)

>どらチャンでさんへ

アドバイスありがとございます。

K3003iの購入は白紙に戻したいと思います。

当面、所有しているMDR-EX1000、SE535LTDで我慢したいと思います。

ちなみにDAPはAK100です。

書込番号:15386573

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 K3003の満足度4

2012/11/24 21:38(1年以上前)

リモコン有り無し両方試された方は中々いなさそうなが気がしますね…

どの程度の差違かは正直わかりませんが、私自身は使わないものはイラナイでリモコン無しを選びましたが、何を基準にするかは人次第なんでなんとも言えません。
予算の都合か厳しいならリモコン付きもありかと。

一時期はリモコン・マイクは忌避しているところありましたが、良く考えたらそれ用に信号線取ってる?なら音質には影響ないんじゃないかと最近チラッと思いました。

書込番号:15386587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/11/24 21:49(1年以上前)

>K3003iの購入は白紙に戻したいと思います。

白紙に戻すのは賢明でしょう。
ケーブルが脱着式なら佳いでしょうが,固定なら回避した方が無難なでしょう。
音質が落ちますから。

書込番号:15386657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/11/24 23:29(1年以上前)

K3003とK3003iを聴き比べたことはありませんが、ほかのイヤホンやポータブルヘッドホンではリモコンマイクの有無で音質差は感じませんでした。

実際、音質に差があると主張する方も目隠しで聴き分けできた方にはお会いした事がありません。
アナログ式ボリュームコントローラーじゃ無いんですから知覚できるような差は無いのだと思います。

ただ、1ボタンや3ボタンのリモコン付きヘッドホン・イヤホンは通常の三極端子ではなく四極端子です。
中には四極端子と相性が悪い機器もありますから不必要ならリモコン無しを選ぶことをお薦めします。

書込番号:15387227

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/11/24 23:46(1年以上前)

>ほかのイヤ ホンやポータブルヘッドホンではリモコンマイクの有無で音質 差は感じませんでした。

そりゃ,無理だろう。
以前もUSBケーブルでの優位差は無しと言ってた方ですから。

単に,鳴らす環境が悪いのも,優位差無しと上がる要因なんだがね。

書込番号:15387324

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/11/26 07:45(1年以上前)

リモコン付も、リモコン無しも、ケーブルの質は同じだと思いますよ。
ただし、リモコンを挟むので、音声が流れるケーブル上に接点、半田付けが増えてしまうと言うことは言えます。
ケーブルとリモコンを電気の通り道として見れば、それを気にする人にとっては、余計なものが無いほうが精神衛生上は良いですね。

書込番号:15393076

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/11/26 19:25(1年以上前)

>リモコン付も、リモコン無しも、ケーブルの質は同じだと思いますよ。

他社のリモコン付きのケーブルを眺めても,リモコン付き側の方が太いから。
細い管の中に,リモコン無し側と比べて二本は多く入って居るだろう。

書込番号:15395142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/11/26 20:43(1年以上前)

どらチャン
3極→4極なんだから、増えるのは1本だよ。何処から2本って発想したのかな?
な、頼むから知ったかぶりは止めてな。
いつもいつも、イヤフォンもヘッドフォンも知ったかぶり。
オーディオも全般知ったかぶりで、ど素人丸出しなんだから、もうやめなよ。
笑い過ぎて腹痛いたろ!
今日も大爆笑!
笑い死ぬ〜!

書込番号:15395534

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/11/26 21:27(1年以上前)

アノね。
此の間,マイクのみ機能付きリモコンのモノをバラしたの。
マイクは小形のタクトスイッチか。
スイッチを介して,信号線二本とは別に二本のリッツ線が入ってたが。

チャンと試して言ってな。
毎度,毎度にてきとうだね。
ピアノにしても。

書込番号:15395827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/11/26 23:27(1年以上前)

どらちゃん
本当に構造を知らないんだね。
本体からは4極4芯
先っぽから、イヤホンL 、R、マイク、GND だよ。
リモコンユニット内はマイクに分岐するから、マイクはソコから2芯だよ。当たり前じゃん。
で、ボリュームや本体操作の信号はマイクとGNDをショートさせる時間で命令に意味を与えてるんだ。
どらちゃん、俺から教えてもらって、また賢くなったな。
どらちゃんはいつもズルいな。俺から有益な情報得るくせに、俺には有益な情報をくれた試しはないな。
いつも知ったかぶりだけだもんな。

書込番号:15396596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/11/27 01:24(1年以上前)

?,意味不明で,取り繕うな。
君は,リモコン付きと,リモコンなしのケーブルは同じと言ってるのだが。
で,同じじゃない部分の一部を紹介したのだょ。
誤魔化さないでな。

書込番号:15397150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/11/27 06:43(1年以上前)

どらちゃん
俺はリモコン付きと無しでは、ケーブルの材質は同じだろうと言ってるのよ。
ケーブルそのものが同じとは言って無いよ。
俺は知ったかぶりしないもん。

書込番号:15397498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 N-STARさん
クチコミ投稿数:169件

2012/12/09 20:44(1年以上前)

皆さん 色々、情報ありがとうございました。

最終的に、中古で「K3003」を購入しました。音質は不明な点が多いことから、収納性をポイントに決定しました。

iriverの「Ak100」で聴いていますが、大満足です。購入前はEX1000、SE535LDT、IE80でしたが、もう戻れません。但し、IE800が気になります。

書込番号:15456853

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K3003
AKG

K3003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 7日

K3003をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング