『補助金・減税75%について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『補助金・減税75%について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

補助金・減税75%について

2012/01/17 14:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:17件

アエラスGエディション の購入を検討しています。
検討車種は、 2.4L 2WD 特別仕様車 G-EDITION です。
車両重量が 1,750kgで エコカー減税の対象である 1,770kgをクリアしておらず
50%減税のみの恩恵となります。 車重であと 20kg増となれば、75%減税と
補助金 100,000円の恩恵が受けられ、価格として 153,700円のメリットが出ます。

このメリットを生かして、20kg増にする方法として SRSサイドエアバッグの追加を検討
しています。(20kg増になるため)
燃費が 12.4km/L→11.8km/L に落ちるため、この選択が有効か迷っています。
SRSサイドエアバッグ追加で +81,900円。 このオプションをつけても約70,000円の
メリットがある点に魅力を感じています。

SRSサイドエアバッグを装着された方 & 減税・補助金を考慮してのアドバイス
ご教授を頂きたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:14033478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/17 15:32(1年以上前)

>>燃費が 12.4km/L→11.8km/L に落ちるため、この選択が有効か迷っています。

気にしなくていいです、これは車重区分という燃費測定方法のトリックですから。
そもそも実燃費はこれより悪くなって差はないと思います。
この不可思議な区分のため

>車両重量が 1,750kgで エコカー減税の対象である 1,770kgをクリアしておらず
50%減税のみの恩恵となります。 車重であと 20kg増となれば、75%減税と
補助金 100,000円の恩恵が受けられ、価格として 153,700円のメリットが出ます。

というメリットが出ます。




書込番号:14033567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/17 15:50(1年以上前)

語弊がないように言い回しを変えます。

気にしなくていいです、これは車重区分という燃費測定方法のトリックですから。
そもそも実燃費はこれより悪くなって差はないと思います。
         ↓
気にしなくていいです、これは車重区分という燃費測定方法のトリックです。
20kg増加で実際に燃費が0.6km/L悪くなることを意味してません。
そもそも実燃費はこれより悪くなって車重20kgの違い程度では燃費の差は実感できないと思います。
ちなみに同じ燃費測定方法の車重1,700kgのグレードも燃費12.4km/Lですよね〜、50kgも軽いのに。

書込番号:14033606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/17 18:45(1年以上前)

赤いトラクタさん

アドバイスありがとうございます。
燃費という点では心配しなくて良さそうですね。

少しでも安く購入したい! 補助金・減税の恩恵を最大限生かすために
オプション追加(20kg増)で行こうかと考えています。

オプション追加の中では、SRSサイドエアバッグをつけるのが良いかな?!
と思っています。 実際に装着車の内装を見たことがないので
つけたことによってデメリットなどがないか確認していきたいと
思います。

書込番号:14034055

ナイスクチコミ!1


sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/17 19:27(1年以上前)

サイドエアバックをつけたら、万が一の時には安全ですよね 色々見てると シートカバー付けてる方多いじゃないですか 汚れ防止のために。その時サイドエアバック対応かどうかの確認はいりますよね
自分は、ムーンルーフ付けて重量増やしました(^_^;)
でも、リアとか窓にフィルムはるじゃないですか?でも上のシェード開ければ昼間でも快適な明るさですよ
どうですかね
屋根もブラックで渋く決まります

因みに自分は24のG エディシヨンのシルバーです。

書込番号:14034187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/17 21:21(1年以上前)

sxv20さん

アドバイスありがとうございます。
ムーンルーフも検討材料の一つですよね!

ムーンルーフ装着車をまだ見ていないので、どのようなイメージになるか
まだピンときていませんが、sxv20さんから見て ムーンルーフの良い点と
気になる点があれば教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

書込番号:14034617

ナイスクチコミ!0


sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/20 11:05(1年以上前)

返信が遅くなりました

自分は窓にDOPのIR カットの濃いフィルムを貼りました
それまでの車には何も貼って無かったの

で、フィルムをはったときに正直昼間でもってこんなに見にくいのかと
びっくりしました

車内も色はグレージュですが内装のわりに結構暗いなぁと思いました
しかしムーンルーフのシェードを開ければ十分明るくなります
やっぱり車内が明るいのは気持ちいいですよ
特に家族で乗る機会が多いので子供は喜びます

外から見ても屋根半分がブラックの感じのガラスになるので前からも、また上から見ても格好良さ全開です

快適性を乗るたびに感じる事が出来るでいい選択になると思いますよ
ムーンルーフをつけることによる車内騒音や車体剛性については自分は十分満足出来るでマイナスにはなってません
前の車にもトヨタの純正サンルーフをつけてましたが15年間トラブルなしでしたので品質面も信頼しています。

でも安全安心のサイドエアバックもいざという時には頼りになるでしょうから気になりますよね

注文前にしっかり楽しく悩んで下さい(^^)

書込番号:14044664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tight1234さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/25 11:13(1年以上前)

こんにちは。注文前には本当色々考えてしまいますよね。

私は、迷わずサイドエアバッグを選びましたよ、アルファードやエルグランドの高額車には標準装備なのに、エスティマはオプションとは疑問を感じますしね。

車重を増やす他オプションでもS-VSCとかもよさそうですね、つけておけば良かったかなと思うオプションです。あとは寒冷地使用も3列目が暖かくなるので良いんじゃないですかね。

ムーンルーフですが、私は全く検討に入りませんでした。サンルーフがついたセダンに乗ってましたが、使うのは最初だけですし、タバコも吸わないし、いらんかったな〜と思うオプションですね。ただ、今振り返ると、エスティマのムーンルーフは二列目も開放感抜群なのでつければよかったかな?と思ったりしますが、なくても特に困らない装備ですよw

どちらにせよ、一つだけ選ぶなら私はサイドエアバッグを強く押します。

書込番号:14065849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング