エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜493 万円 (1,380物件) エスティマ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
いつも質問すみません。
車内テレビについて教えて下さい。
自分の乗っているエスティマハイブリッドGは2008年7月初年登録の車体です。
メーカーオプションの地デジ対応キットが付いていました。
メーカーオプションのナビも付いていて11スピーカーモデルで後部座席モニタもあります。
しかし地デジチューナーが付いてないので、これから取り付けになるのです。
ディーラーの説明からすると、純正品で後付すれば、タッチパネルを生かしたまま、地デジは見られるようになるのですが、どうもワンセグ機能が付かない模様です。
なので、田舎に行くと地デジが入らないような場所では、テレビが見られなくなるのです。
(最近の車内テレビでは、ワンセグと地デジが切り替わるから、常に滑らかな映像で、見られるとかなんとか…?)
自分の車体にもワンセグだけ別途取り付けて快適にテレビが見られるようにする事は可能でしょうか?
って言うかそもそもワンセグって必要でしょうか?
ワンセグに自動で切り替わって快適にテレビって見られる物なのですか?
携帯でテレビを見ながら移動していた頃はあまり快適な感じじゃなかったような気がするのですが…。
それか、純正系は諦めるのも一つの手と思います。
他のお勧め地デジチューナーがあれば、教えて下さい。
書込番号:14287881
0点
自問自答しているような・・・
は置いといて、走行中はフルセグ/ワンセグの切り替えが都心部でもけっこうあったりするので
ワンセグなしだと途中で絵が固まる現象が多発すると思われます。
なのでワンセグはあったほうがいいと思います。
タッチパネル対応地デジチューナーは純正品しかないはずなので、ご希望の純正地デジチューナーがディーラーがないと回答したのであればないのでしょう。
>ワンセグって必要でしょうか?
途切れたくなければ必須です。
>ワンセグに自動で切り替わって快適にテレビって見られる物なのですか?
個人的には快適だと思っています。
車載用地デジチューナーのカテゴリを検索するかスレ立てた方がいいかと思います。
書込番号:14287966
0点
http://toyota.jp/dop/navi/lineup/option/digital_tv_tuner/index.html
http://toyota.jp/dop/navi/dtv_check/index4.html?CAR_SEQ=36&MODEL_YEAR=6&NAVI_TYPE=mop&NAVI=15
書込番号:14288071
1点
お乗りのエスハイは、MOPナビがマイナーチェンジする前、最前期のMOPナビですかね?だとしたら、後席モニタや、地デジ対応キット(リアアンテナがスポイラにビルトインされている?)含め、私も同じ構成で車体購入し、その後にMOPナビ用DOPチューナを購入しました。
質問者様がディーラで説明受けたワンセグ無しのチューナは、微妙に古い情報かと思います。MOPナビ用DOPチューナは、12セグのみのタイプ(型番は、知りません)から、12/ワンセグ切替タイプ(862A0-28011)にモデルチェンジした筈。モデルチェンジはこの一回だけ。862A0-28011より新しいタイプは存在しません。←これ、個人的に絶望した点。
この862A0-28011ですが、私は2008年春に装着しましたが、、、MOPナビでタッチパネル操作ができる以外、全く良いところ無し!最低最悪のチューナだと個人的には思ってます。お陰で、車内でテレビ見ることが殆どなくなりました。。。イラつくので。
以前、みんカラに不満点アップしてます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/193543/car/304261/1442867/parts.aspx
それと、みんカラには書きませんでしたが、感度改善するかと期待してフロントガラスのアンテナを二回貼り替えたり、DOPナビ用の後付けのチューナをタッチ操作可能に接続できないか?(カタログに一部MOPナビにも装着可能と書かれてたもので)とか、マイチェンしたMOPナビ用のチューナを装着できないか?など、ディーラでは埒あかず、直接メーカーにも何度か問い合わせしましたが、最前期のMOPナビには、862A0-28011よりも新しいチューナは存在しないし、他のチューナをタッチ操作可能な状態で流用することは不可能とのことです。。
車両情報表示させたいからMOPナビは止めたくない、でもCPRM非対応で録画番組見られないし、TVが感度も操作も劣悪。。。色々制約ついてアホくさです。
書込番号:14288281
![]()
2点
大変遅くなりましたが、
862A0-28011
の搭載をしました。
当初予定してたメーカー及びディーラーの純正品での導入です。
たっちパネルで操作ができて、お洒落ですよ!
画質もまぁまぁです。
そもそも当時の年式のエスハイの液晶が今の最新と比較すると、少し画像が荒いかもしれませんが。
受信感度は、やはり僻地だと、少々、劣りますね。
時々、画面がとまります 汗
でも、テレビ見られるようになったし、大満足ですよ!
追伸:実は、自分はテレビを見ない人なので、喜んでいるのは母親ですけど(笑)
書込番号:14835480
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/06/30 10:24:16 | |
| 25 | 2025/06/22 9:30:24 | |
| 2 | 2024/03/04 19:49:23 | |
| 7 | 2024/01/08 0:13:51 | |
| 9 | 2024/01/07 16:51:12 | |
| 2 | 2023/02/07 2:04:33 | |
| 9 | 2023/02/07 8:10:14 | |
| 9 | 2023/02/03 12:35:27 | |
| 13 | 2022/08/03 16:15:47 | |
| 6 | 2021/03/22 0:07:12 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,412物件)
-
- 支払総額
- 64.0万円
- 車両価格
- 46.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 202.5万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 248.9万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 152.5万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
27〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
68〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














