『CVTからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『CVTからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CVTからの異音

2015/07/12 21:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル


 2006年式のエスティマアエラス2.4に乗っています。
 モデルチェンジを待ちながら、4回目の車検を通し、10年目に突入しましたが、この頃、停車するときに、ハイブリッド車が止まる時のような「キューン」という音がするようになりました。
 気になったのでディーラーに行って点検してもらうと、CVTからの異音でした。
 走行に直接かかわってくるところなので不安ですが、リビルト品と取り替えると、工賃込みで30万ほどかかるとのこと。
 皆さんの中で同じ症状が出た方はみえますか?
 みえたら情報をいただけたら幸いです。
 

書込番号:18960622

ナイスクチコミ!10


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/07/12 23:05(1年以上前)

AHR10W型のエスティマハイブリッドは壊れる事案が相次ぎ、リコールになりました。
CVTベルトに傷が入り、壊れるとの事で、無料で交換してくれました。

書込番号:18960941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/07/13 09:39(1年以上前)

えすてま やーーーーめた

書込番号:18961757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2015/07/13 13:09(1年以上前)

CVTは9年目まで延長保証がかかっていますので車検前に事象が確認できていれば無料で修理だったのです

そこをネタに担当さんと交渉してみるのはいかがでしょうか

書込番号:18962190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/13 20:44(1年以上前)

駆動系の宿命だと思います。

以前乗っていた車ですけどCVTが不調になりました。

以前乗っていた4AT車も不調になりました。

以前乗っていた5MT車もクラッチがすべり交換です。

10万キロ越えると仕方がないのかも

そう考えると気持ちが楽になります

残念ですが10年10万キロには意味があるのかも知れません。

書込番号:18963274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2015/07/13 21:50(1年以上前)

 みなさん返信ありがとうございます。
 
 なる76さん
 CVTの9年保証はFFもなっているのでしょうか?
 四駆は確認できたのですが、どこかHPでもあれば教えていただけないでしょうか。
 よろしくお願いします。

書込番号:18963566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/15 21:41(1年以上前)

ぶらうんてれほんさん、こんばんは。

下記トヨタHPのリコールを見る限りでは、対象外のようです。
またリコール対象なら、メーカーやディーラーからハガキや電話連絡があったと思います。
https://toyota.jp/recall/campaign/130823.html

念のため下記に車体番号を入力してみてください。
http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search


リビルト製品(再生品)なら新品よりは安く購入できます。
リビルト品とは中古品を解体し、洗浄したうえで再度組み立てるものです。
業者や製品にもよりますが、3ヶ月から半年の保障がつくことが多いです。

http://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search

ちなみにリビルト品を購入すると、ぶらうんてれほんさんの車についているCVTが下取りされ、
別なリビルト品となって甦り、誰かの役にたつことになります。


日産ディーラーではリビルト品を希望し該当品があれば
取り寄せ並びに取付けてもらえます。
トヨタのデイーラーにも頼んでみてはいかがでしょうか。

書込番号:18969523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2015/07/16 00:52(1年以上前)

 佐竹54万石さん、情報ありがとうございます。
 リビルト品に交換するか、年数も経っているので、乗り換えも視野に検討してみたいと思います。

書込番号:18970136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング