『ブレーキペダルの『プッ』という音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『ブレーキペダルの『プッ』という音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

ブレーキペダルの『プッ』という音

2015/12/14 20:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:2件

ブレーキペダルを踏んだ時に、『プッ』とか『キュッ』という音が出ます。
ネットを検索するとブレーキのアクチュエータからの音のようですが、交換や修理で音が出なくなるのでしょうか?

書込番号:19404343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/09/01 01:13(1年以上前)

エスハイを寿命まで30万キロ以上、3台乗り継いでおります(^_^)ブレーキアクチュエーターの持病と思われますです。他車種でも頻回に発生しておりましたので設計不良と思われます。最後には警告ランプが点灯いたします。自走は可能でした。つくし補償に5年目車検で加入して無料で修理してはいかがと思います。メインバッテリーも30万キロ前後で突然ダメになりますのでご注意下さい。

書込番号:20160594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/12/23 20:47(1年以上前)

"プッ"というか"ギュッ"という音は、新車購入時の7年前から踏み込んだときに音が出ていました。
ブレーキを踏み、車速が落ちて完全停車する際にブレーキを強く踏込む時や信号等で停止していて走り出そうとブレーキを緩めた時にも音が出ていました。私の踏込時の力の入れ具合 ? ハイブリッド車の特徴 ? とも理解しておりましたが、「新しいタイプのフルード」だそうですが、交換してもらったところ音は鳴らなくlなりました。

書込番号:20508147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/26 14:59(1年以上前)

うちも多分早くから音がしてたのでしょうが、最近になって気づきました(汗

ディーラーにて確認してもらいましたが、この音なら今すぐどうこうということはない、ハイブリッドだから…的な
回答でした。

という訳で、当面様子見ですが、普通はこんな音はそうそうしないと思うのですが…?

書込番号:20919842

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,507物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング