『ヘッドライトの曇りと黄ばみ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『ヘッドライトの曇りと黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの曇りと黄ばみ

2018/05/31 07:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2013年式 プレミアムエディションに乗ってます。ヘッドライトのくもりが気になって店に頼んで黄ばみをとってもらったのですが、あまり変わらなかったので新品に交換しようと思ってます。
どうせ変えるなら社外品のかっこいいヘッドライトに変えたいのですが、予算とどんなのがあるかわかりません。
オススメのヘッドライトがあれば教えてください。
またショップなどにある黄ばみとりはホントにとれるのでしょうか?

書込番号:21863440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/31 08:21(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが、
灯火類を社外品にするとポンコツ車に見えます
純正のほうが良いと思います

きちんとペーパーから研磨して
UVカット塗装すればきれいになりますよ
店でやってもらうと2万円くらいですかね
数千円のお手軽メニューだとダメです

書込番号:21863495

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/31 08:25(1年以上前)

>ショップなどにある黄ばみとりはホントにとれるのでしょうか?

新車の時の状態までは無理ですが、かなり変わりますよ。
最近は専用の黄ばみ取り買うの面倒になったのでLOOX使ってます。

本気でやるなら1000番単位の耐水ペーパー使って最後にコンパウンドですね。

書込番号:21863499

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2018/05/31 08:28(1年以上前)

社外品のヘッドライトの存在を知っているのに価格が不明ですか?
基本は中古品のノーマルヘッドライトの改造品だと思います。
少量販売で型起こしは考えられないですからね。
新品使用の改造品ならとてもとても二重に高価ですよね。
クリアコートで綺麗ですが、業者さんは違いますが半年ほどで少し剥がれてきた…って聞くけどね。

使用目的が違いますが、リンレイの水アカスポットクリーナーが結構効果有ります。

昔、紫外線カット剤入りのワックスが有ったんだけど予防効果有ったと思います。
今は無いかな…

書込番号:21863506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2018/05/31 08:54(1年以上前)

純正パーツに交換がオススメです。

社外品だと、一回殻割りしてるので異物を噛み込む
と水分が入り込み故障する確率は純正より高いです

洗車の細かな傷に、ゴミや細菌が入り込み紫外線
によって黄ばみが発生します。
一回発生して目立ってしまうと、キレイに磨いて
コーティングをしても、ケミカルやGSのサービス
程度では、半年程度で再発します。

書込番号:21863550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2018/05/31 17:29(1年以上前)

>Sowskさん
トヨタのサービスキャンペーンでヘッドライト交換出来そうですよ(延長保証)
http://kuruma-hack.net/headlight-estima/

ちなみに私も何度か施工した事がありますが、エスティマのヘッドライトは表面をいくら磨いてもキレイにはなりません。
ヘッドライト内側のくすみなので。

ディーラーに問い合わせたほうが無難です。

書込番号:21864380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/05/31 17:47(1年以上前)

ヤフオクで探すと綺麗なヘッドライトが左右で1万円から1.5万円で売っていますよ。

書込番号:21864412

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング