『Q自動車の修理後の塗装の仕上がりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『Q自動車の修理後の塗装の仕上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Q自動車の修理後の塗装の仕上がりについて

2018/08/29 12:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

2007年式のエスティマハイブリッドパールホワイトをフロントバンパーと左フェンダー、エアロパーツのフロントリップスポイラーに大きくて深い傷が付いてしまいました。

当て逃げですが、犯人は見つかりそうにもありません。
別添写真の感じです。

内部の機械部品類と骨格には問題無いとのことです。
よって修理は外装のみです。

バンパーは樹脂製、フェンダーは鉄製、スポイラーは樹脂製です。
バンパーは傷が深いし樹脂製なので全交換、フェンダーとスポイラーは外して、整形した上で再度全塗装だそうです。
ここで気になるのは、交換部品と周囲既存の周囲のボディパーツと比較して色の差が出そうなことです。
10年の間日差しにさらしたボディと交換した部品とでも色の差が無く仕上がりますでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131487982...
このような記事も見つけたので、なお心配です。


バンパーはマイナーチェンジを何回もしている車種なので、マイナーチェンジ前の初期型の古いモデルのバンパーは無塗装品しかもうないとのことで、それを全塗装して取り付けるそうです。
フェンダーとリップスポイラーは整形して全塗装して取り付けとのことです。

ちなみに修理するのはディーラーの自社工場での修理とのことです。
19万円くらいかかります。

書込番号:22067255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/29 12:54(1年以上前)

基本的に板金塗装での色塗りは周囲のパーツと色合わせを行います。
明らかに色が違う場合は職人の腕が悪かったという事です。

問題は周辺パーツのクリア層の艶が無い場合
劣化までは再現しません

書込番号:22067288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/08/29 12:57(1年以上前)

仕上がり具合を見てみ、納得いかなかればディーラーに相談してみればいいのではないでしょうか。

書込番号:22067295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/08/29 13:02(1年以上前)

>けろけろ けろっぴさん

塗装職人の腕次第・・・と言えますが、ディーラーにお願いするなら、そこそこ違和感のないレベルには仕上げてくれると思います。

ただ、新車時でもボディとバンパーの色味は微妙に違いますので、多少の妥協は必要かと思います。

書込番号:22067309

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/29 13:29(1年以上前)

板金職人によって大きく差が出る部分です。

基本的には今の色あせた色を作って最後にぼかし剤で上手く調整します。

書込番号:22067358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/29 23:42(1年以上前)

職人の腕によって差が出るところなので、何とも言えませんね。

樹脂製のところ(バンパー)などは元から色味が違いますから、ディーラーに
細かく話してみて納得して依頼されるか、自分で評判のいい(ネットクチコミなど)
板金屋に行ってみるしかないじゃないかと。

書込番号:22068626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2019/04/22 13:42(1年以上前)

だいぶ前に修理も完了しました。
はっきり言って色の違いは全く感じません。
しかし、樹脂部分なので、仕方ないのかもしれませんが、ヘッドライト周りの隙間が大きくなってしまいました。
数ミリですけど。。。
これは新車でもあるような物でしょうか?
割り切って諦めるしかないでしょうか?
時々ディーラーで調整してもらってますが、半年たってもピッタリにはなっていない気がします。
ディーラーでも、これくらの隙間は新車でもありますよ。と言われてしまいました。

書込番号:22618835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2023/02/03 12:57(1年以上前)

コメント色々とありがとうございました。
長く乗ると色々とありますが、エスティマハイブリッドが今でも大好きです!

書込番号:25125142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング