『ブレーキアクチュエーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『ブレーキアクチュエーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

ブレーキアクチュエーターについて

2018/11/02 12:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 wop320さん
クチコミ投稿数:3件

先日ブレーキの調子が悪くディラーへ見てもらいました。するとブレーキアクチュエーターが悪さをしているみたいで後日ネットで調べると、保証延長になっているにですが、新車登録から9年以内との事で保証は出来ないとの回答でした。私がディラーに行ったには10/24で新車登録は10/14なので10日オーバーだと。。。修理見積費用も約16万円。
保証期間が切れている事は重々理解してます。
でも10日で16万の出費に納得出来ず悩んでいます。
どうにか保証適応出来ないか、ご相談したく投稿致しました。皆さまのご意見をお願い致します。

トヨタネット掲載です
http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Ftoyota%2Ejp%2Frecall%2Fkaisyu%2F150708%2Ehtml

書込番号:22224790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
悠さんさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/02 13:04(1年以上前)

「調子が悪くなったのは数ヶ月前からで、保証期間内に症状出ている」ではダメでしたか?
「こんな対応なら次から付き合えない」等、主張する方が良いと思います

書込番号:22224811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/02 13:07(1年以上前)

無理では?
設定期間は故障せずに済んだのだから
潔く諦めてみては?

あとは、クレーマー覚悟でディーラーと交渉ですかね。
既に20日間以上オーバーしてますが・・・。

書込番号:22224820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/02 13:15(1年以上前)

ここに相談したって無駄でしょ。

入庫日前倒しできないか?など、言うだけならタダです。
結果は知りません。
ダメなら諦めましょう。

書込番号:22224834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2018/11/02 16:47(1年以上前)

リンク先を拝見すると、この不具合はリコール案件のようですね。

通常はリコール発表後に、メーカ、または販売店からリコール修理通知が来るかと思います。
また、定期点検、車検の際に
 「リコールが出ているので修理しますか?」
などの申し出があるのではないでしょうか。
(自分はホンダユーザですが、リコール時に上記のように情報が入り早めに修理してもらいました)

もし、定期点検時に販売店からリコールに関する案内がなかったのであれば
それを盾(?)に話し合ってみるのも一つの手かと思います。

書込番号:22225239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/03 08:31(1年以上前)

>wop320さん

こっちの方が便利なサイトだよ

自分の車台番号入れるだけですぐわかる

https://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search

書込番号:22226658

ナイスクチコミ!3


スレ主 wop320さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/03 11:45(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。
私も詳しくは分からないのですがリコール案件では無いようです。>オギパンツさん
から頂いているサイトでは該当無しになります。
サービスキャンペーンとか保証延長の分類になっているみたいです。
リコール案件は期限は無いみたいです。
後々リコールになる様な事もありますか?

書込番号:22227020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/03 15:40(1年以上前)

リコールにするか決めるのはここの住人じゃない。

可能性は0%〜100%すら答えられませんよ。

書込番号:22227426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/11/06 12:50(1年以上前)

売るか払うかですよ。

例えは極端ですが、一円足りまくても物は買えないでしょ。期間も同じ様なものです。

書込番号:22234385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/12 17:49(1年以上前)

残念ですがディーラーも商売ですから無償で治してもディーラーは無償と言う訳ではなくトヨタに請求する訳ですよね、10日過ぎていればトヨタに請求出来ませんからディーラーとしては無償は出来ないと言う事になります。

書込番号:22248921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング